フレブル小春との生活日記
Recent entries
2012/01/02 (Mon) 明けまして
2011/12/27 (Tue) サンタさま
2011/11/26 (Sat) 小春ちゃんへ
2011/11/25 (Fri) 待機中
2011/11/21 (Mon) ダイエット

明けましておめでとうございます!






昨年は、日本全体が大変な年でした。

今年は少しでも、少しでも良い年になりますように。

そして笑顔の多い年でありますように。


今年もプル子家、よろしくお願いします!


みなさま年末に向けて、お正月モードですか?

ちょっと過ぎましたが、我が家のクリスマスの出来事を~




我が家にサンタがやってきた

サンタさんは、息子のチビ太にプレゼント・・・ではなく

40歳の旦那さんにニンテンドー3DSを置いて行きました~



ゲームする横でピッタリくっついて見入るチビ太

ここ一ヶ月で、ハイハイ、つかまり立ちをマスターし成長著しいです



先輩ママさんがみんな言うように
もう目が離せなくて益々大変だ~


そんなドタバタ我が家に、サンタはちゃ~んとご褒美くれましたよ

空ちゃんママさんからは2012年カレンダー!



毎年ママさんありがとう!

マメなママさん尊敬っす



コメントがプル子のツボ~



2012年も力頂きましたよ




そして、はな父さんからは

じゃじゃじゃ~ん



ルタオ!ルタオ!

大声で叫びたい~ ルタオ~!


今日はコーヒーとルタオのケーキで
カフェ気分楽しみま~す

はな父さん、はなっぺさんありがとう!




今年もあとわずか
みなさま今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

ちょっと早いですが、チビ太がいつ騒ぎたすかわからないので
先にあいさつしておきますね~ウフフ

ぼく、チビ太。

ぼくは、小春ちゃんが大すき。


今日も小春ちゃんはお手手ペロペロ

お姉ちゃんは綺麗好き。



ぼくが見ても、小春ちゃんは知らんぷり。





こんなに見てるのに・・・



小春ちゃんは、ずっとペロペロ。

たまには一緒にあそぼうよ。







チビ太完全に一方通行の恋か?

オムツ一丁で、小春を見入るチビ太。

今日も微笑ましい光景に感謝。

ただいま、チビ太の起き待ち中です。




車にチビ太乗せ、スーパーに来ましたが、爆睡していて
起こすのも可哀想なんで、起きるの待ってます。

もう1時間たちます。

プル子の羽織ってきたダウンベストは、チビ太に掛けたので

正直寒いっす。



時間があるので、わたしも寝ます。

うむ、こんな時間も悪くないな

小春さん

ここ最近、体重が八キロ超えました

ベスト体重七キロできていたのに

運動不足かな・・・。

プル子一人だと、チビ太連れて小春の散歩は難しいんです。

一度、ベビーカーにチビ太&小春で散歩にいったものの、

家の角で小春動かなくなり、散歩にならないし、チビ太もぐずるしで引き返した経緯がありまして・・・。

なので旦那さんが家にいる時に小春の散歩行ってます。

2~3日に一回とかかな~

今日も旦那さんにジャンバーきせてもらい

再びウエストにくびれを作るため

小春頑張れ!





あ、わたしも伸びた腹の皮なんとかしなきゃ

数日前の話


夜中から発熱。

朝、内科を受診して薬をもらって帰宅。
37度台の熱が、夕方になり

みるみるうちに39度に!
腰が良くなったと思っていたら
こんどはなんじゃ~


再度内科でみてもらい
なんと、乳腺炎になってましたΣ(゚д゚lll)



一部に溜まった濁った乳にバイキン君がこんにちわして、いたずら働いてしまったようです

早めの受診だったようで、内服で落ち着きました。



育児も、まずまず順調で
これまでトラブル特に無かったもんで、
調子乗ってチョコやらクリーム系やら
食べてたのも詰まりの原因のひとつだろうな・・・反省

小春も心配して?こんな顔に



さ、もう元気さ~

心配ないさ~

腹減った

ではでは~

しましまボーダーが好きだ!

当然息子にもボーダーを着せてしまうわけだが、

いいのだろうか



全身しましま!




ま、いっか~




こっちの牛柄も好き

甘いものに目がないプル子に

飲み会で出かけた旦那さんから
罪滅ぼしか?お土産買ってきてくれました



八天堂のクリームパン!

いろんな方のブログでも、よく紹介されてる

あのクリームパンざます

お気に入りのスタバのマグカップで
おコーヒーと一緒に頂くざんす~

気分はカフェ~でお茶(のつもり)





フムフム、美味しいね

とくに、翌日が超しっとりしてプル子好みでした

ご馳走さんでした
飲み会?
どうぞどうぞ
またお土産
買ってくださいませ~ ご主人さま!




チビ太産まれてから、一度ぎっくり腰やらかしてますが

今朝から、腰にいや~な痛みが・・・

そういや~、ここ最近チビ太をおんぶして寝かしつけたり家事したり

腰に負担かかってたかも



大事に至らないようにここは慎重に、
過ごします

あちこち痛いのも、息子が順調に大きくなってる証拠。

チビ太7.5キロ 小春7.5~8キロ



こんなムチムチちびっ子軍団を抱っこしてたら
そりゃ腰も悲鳴あげるわな~


でも、可愛いから許しますとも!

ふぅ~

チビ太がやっとこ寝た

眠いのに眠れないチビ太は
メリーを引っ張るし!
たのむ、寝てくれ~




そうやって遊ぶんではないよ~
それ、レンタルなんだから~




さてさて、そんなんで

今やっとこ ごはん食べて
アイス食べて自分をねぎらうのさ~

さて今日の昼間の小春さん



そして後ろで筋トレチビ太



振り返る度にいろんな場所にいるし

成長の明かしだけど、


後ろに目が欲しいプル子なのでした

朝、チビ太を和室の布団に

コロンと転がし、家事を始めると

いつの間にか小春さん登場




日向ぼっこしながら毛づくろいです


おっと!チビ太の手が!



突然の襲撃?に小春さんビックリ!(◎_◎;)


この二人はお互いどう思ってるんだろうな~


小春はチビ太に対して、結構クール
それ程興味を示さない様子に見えるけど・・・気にもなる


チビ太は、というと小春に興味津々!



小春をジーッと見てたかと思えば
笑ってみたり、とにかく気になるみたい



良き相棒になってくれ お二人さんよ!

チビ太の昼寝は朝、昼、夕の一日三回

これが上手く寝れないと
グズグズとご機嫌悪しな、チビ太さん

今日は成功!




2時間寝て、ご機嫌チビ太は

というと・・・・




大好きな小春ねぇちゃんに興味津々!
スリスリと近づいては、小春に嫌がられてます






モテる女は辛いな、小春よ。

二人のコラボレーションがなんとも好きです(^∇^)


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PURU HOUSE, All rights reserved.

