フレブル小春との生活日記
Selected category
All entries of this category were displayed below.


お風呂上がりのヌーディーコハリーです

ラー油 ポチョム8.24 030ww

普段は常に服を着せているので (掻いて血だらけになるのを防止する目的)

スッポンポンのコハリーはなんだか照れくさい・・・ (ただの変態親ばか)






夏場は2日に一度のシャンプーしないと臭いと痒みがきつくなります

この数分前は風呂場で小春VSプル子の格闘技対決

小春は般若のような形相でうめき叫び・・・・・まさに修羅場







風呂上がりはさっきまでの小春が嘘のように静かに・・・・

ラー油 ポチョム8.24 034xdd



般若コハリー!また2日後、風呂場でまた会おうぞ!







ソファーで昼寝をしていたら、足の違和感で目が覚めた・・・・・

まさか、また奴の仕業か!






そっと足の方を見る

子豚がいた・・・・     いえ娘の小春がいた・・・・








証拠の写真がこちら

2009.9.6 koharu 040 j h

寝起きのプル子と小春(撮影 by旦那さん)

寝てる人がいると、小春は足の間や腕の隙間に半ば強引に潜り込みピッタリとつけてきます

本当に甘えっ子








おっと、そうだ旦那さんにせっかく撮ってもらったので

寝起きの舞 サービス?ポーズ

どんなことが起きようと、娘さんの様子は全くかわりません

2009.9.6 koharu 044 b

甘えっ子小春、眠い時だけこんなクールな表情でさ

2009.9.6 koharu 046 n

人の足の間で涼しそうな顔して

「またバカなことやってるし~ お母しゃんはほっといてっと・・・」ってな感じか?小春よ








小春さ~ん

自分のとにらめっこですかい?

2008_1101小春2009 5月下旬 庭こはる0155d

んでもって、どんだけ立派なしたんですか

すんばらしい渦巻き加減です ブラボーです!





よ~く見てください

そう、であることは間違いないんですが

なんだと思いますか?

2008_1101小春2009 5月下旬 庭こはる0162x

これ入浴剤なんです。

職場の友が、ある日「プル子ってさ~、こういうの好きだよね」

ってわざわざ買ってきてくれたんです。はい、好きですこういうの!



(あ、写真の小春めっちゃ爪長い!お恥ずかしい





それもお湯に入れると、茶色なんです。

においは・・・・・・大丈夫!ラベンダーの香りですから~

でも、なんか落ち着かず長い時間は入ってられませんでした

良い香りの茶色の風呂。実に不思議だ



みなさんも機会あれば是非お試しあれ~






今日もストーブの前でウトウト小春。

いつもとなんら変わらない風景。

2008_0619はなhana1kh1234こはる40117pjd

でもね、でもね、ちょっと別な角度から見てみると

こんな格好ですが・・・・・。

2008_0619はなhana1kh1234こはる40114ojh

こんなに苦しそうな格好なのに、本人は楽なのか

最近小春の寝方で一番多いのがこの姿勢なんです。

2008_0619はなhana1kh1234こはる40121kj

みなさんのところはどうですか?






あの頃のように


輝きたかったの・・・・

ただそれだけなの・・・・・

2008_0526はなhana1kh1234こはる40040efegrtb

あの頃のネット帽にうっとりしていた

あの頃に



そう、それなのに

見てくだしゃい~

2008_0609はなhana1kh1234こはる40058jh

なんでしゅかプルさん?

プル子的には、あのネット帽の小春が忘れられず

オレンジについていたネットを被せたわけなんです

でも、サイズが小さかった

2008_0609はなhana1kh1234こはる40059n m

こんなにブッツブレ顔なんですけど 何か?

開き直ったつもりが

実は落ち込んでいたのか、小春よ~

2008_0609はなhana1kh1234こはる40060sf

すまん許しておくれ~







新年明けましておめでとうござります

うちの娘っ子も無事2回目の正月を迎えることができました。


小春「朝日がマブイです~

2008_0530はなhana1kh1234こはる40088ljj

今年の正月も、普段と変わりなく仕事のプル子夫婦でして・・・

たまの休みは、小春もホッとして旦那さんに寄り添っています。

でも、でも、いつもはプル子にベッタリなんですから!(負け惜しみ)

2008_0530はなhana1kh1234こはる40089j

ええっと、プル子の正月は、と言うと・・・・・

今年はそういう訳で(どういう訳だ?)おせちは作らず(作れず?)

職場の人の作ったおせちで唯一正月気分を味わいました。

そして、昨日の夜はなぜか急にハンバーグを作りたくなり焼いてみたり、

山菜おこわを炊いてみたりと和洋混ざった何でもありな食事になりました。

実家に帰るのも正月が過ぎてからになりそうです。




おっと、自分の話が長くなってしまいました。

お正月なのに小春をどこにも連れて行けずごめんね

初詣はもうちょっとしてからね!3人で行こうね



小春も何もすることないと眠くもなるよね

2008_0530はなhana1kh1234こはる40090kjh

どうも今日はお父しゃんにべったり小春に見えますが・・・・・

2008_0530はなhana1kh1234こはる40095drdr

本当はストーブにベッタリです(絶対そうだ!)

こんなプル子一家ですが皆様今年もよろしくおねがいします







今日小春へ小包が届きました。

2008_0531はなhana1kh1234こはる40004ohhh

フフフッ 小春のクリスマスプレゼントだぞ~

ちょっと遅れてネットで注文したので今日到着になりました・・・。すまん

2008_0531はなhana1kh1234こはる40008khvh

中身は・・・・・・というと

黄色のボンボン付きの帽子です!

2008_0531はなhana1kh1234こはる40010ohcbn

ボンボンが美味しそうに見えた小春は、さっそく味見?


2008_0531はなhana1kh1234こはる40013jcdd

いかん!いかん!そうじゃないんだ、こうやって被るんだぞ

2008_0531はなhana1kh1234こはる40023kbvxd

あ~ら こはちゃん、ちょっとガブガブだったようです。

小春はフレブルのなかでは、小顔なんです。人間に小顔は褒め言葉だけど

フレブル的には微妙か・・・?ワンサイズ展開だったので仕方ないですね

でも、色味とか可愛いし、ちょっと大きいけど大丈夫!使いこなすわよ~


ちょっとおすまし

2008_0531はなhana1kh1234こはる40030phvgxsz

犬じゃないような・・・・何かに似てるような・・・・・ナマズ?



こっちは何だ・・・・

2008_0531はなhana1kh1234こはる40026hcfch

なすがままのヒゲボーボー娘




一度床に下ろしてみると、帽子が気になって仕方ないんです

2008_0531はなhana1kh1234こはる40033jhv

一生懸命はずそうとしています。

2008_0531はなhana1kh1234こはる40038ytxczd

あああ、やっぱり噛み噛みしてるし~




しつこいプル子は何度も被せ、根負けした小春嬢は

ストーブの前でダウン。

2008_0531はなhana1kh1234こはる40058kjgd

お母しゃん!これでいいでしゅか!

2008_0531はなhana1kh1234こはる40062hvv

ブカブカだけど、そのピンポンパン帽子(勝手にそう思ってます)が可愛ええぞ







我が家は24日から25日まで温泉に出かけることになりました!

今回は小春はお留守番。近所に住んでいる旦那さんのお母さんに

お泊り保育をお願いすることに。

何も知らない小春お嬢、朝から準備するプル子たちの様子に

なんか気配感じている様子。

2008_0530はなhana1kh1234こはる40072utrzfg

これがお泊り用のセット

2008_0530はなhana1kh1234こはる40068ljgcdx

いつも使っているハウスに、ドライフードや散歩バッグなどを

詰め込んで、これ一つと小春で準備は完了!

2008_0530はなhana1kh1234こはる40069khjgc




時間まで、小春をいじって遊んでみる。

旦那さんのハンチングをこっそりかぶせたり

2008_0530はなhana1kh1234こはる40111gfyi

バンダナを頭にかぶせたり・・・・

お母しゃん・・・・何するですか!

2008_0530はなhana1kh1234こはる40115ugfyf

慣れれば満更でも顔か?

2008_0530はなhana1kh1234こはる40119ikhvx






さ~て そろそろ出発だ!小春をお母さんの家に預けに行きます

お母さんの家には散歩の途中でよく寄るので、家が近付くともう興奮です。

2008_0530はなhana1kh1234こはる40124kbu

お母さんも小春のお泊りに嬉しそうに出迎えてくれました。

2008_0530はなhana1kh1234こはる40129pjbf

なんといってもお母さんは現役の保育士さんであり、犬も大好きなので

もう任せて安心。小春はお母さんにとっては孫のような存在なので

可愛がってもらってます。

2008_0530はなhana1kh1234こはる40099kby

ではでは小春さんお留守番よろしくです!

興奮しすぎて迷惑かけるでないぞ~









右手に見えますは、小春のおもちゃのロープです

ghjyj5.jpg

そしてロープをチラつかせて誘い出すは・・・・・

dncbzhzs.jpg

こたつに隠れてる小春であーる。

真剣な顔で見ているのには訳があります。

何でかって?捕まると散歩に連れていかれることが分かっているから

散歩に行きたくない小春は、必死に逃げているわけなんです。

fdvver.jpg

小春 「今捕まるわけにはいかないのだ~!」









数分の格闘後・・・・・・ロープには引っかからず、最後は力で

引きづり出され、あっけなく御用となりました

vfjrtg.jpg

女の子なんだけどなあ・・・・・非常にマヌケな格好であります。

余談ですが・・・・この真白なお腹周りが温かい!ホッカイロかわりに最高!





そんでもって、身柄確保!

vfgggghyh.jpg

ここまでくると、抵抗できない小春。オドオドしてます。




目玉大きくして、耳がピーンと立ってるから怖い証拠

vefrtg.jpg

散歩に出ると、こんな感じで、チラチラ見てきます。

fggrhggb.jpg

大丈夫だよ、ちゃんと一緒にいるから~

散歩コースも小春に任せると、超最短コースで引き返し

早足で家路を急ぐんです。

小春よ・・・・何度も聞くが、君は犬だよな?









おやおや気づけば1週間くらいブログを更新してなかったわん オホホホッ

さ~て、今日は仕事が休み!小春はいつものように寝坊です

昨日もあんだけ早く寝たのに、キミって人は・・・・犬は・・・・。

kb98.jpg

小春よ、今朝はゆっくりしていたいけどそうもいかないのだ

何故って?

小春のフードが残りわずか・・・・余裕ぶっこいていたからフード入れを見て愕然!



ちょうど動物病院にアレルギーの薬をもらいにいかなきゃいけないし

ゆっくりもしちゃいれん!動物病院へゴー!!


小春の面倒みながら運転するのは不安だったけど

今日のお嬢は意外にいい子だったのだ。

病院も待ち時間0分で、診察も速攻終わり はい終了!





せっかくなので病院の近所にあるペットショップへ行ってみることにしました。

ちょうど、耳のくちゃちゃ(臭さ)も気になったし、正月前に

小春の大掃除、いえ・・・・・グルーミングをしちゃいましたよん

小春を預けて、お店出ていく時がなんとも切ない。ガラス越しに

一生懸命プル子を探す姿に母性がくすぐられまくりでした



2時間後





new小春

ohg67.jpg

画面では変わりありません。ひげはカットしなかったしね

でもでもシャンプーの匂いがいい!!匂いフェチの私にゃたまらない匂いでした

初めてのお店だったけど感じもよかった。首にクリスマスバージョンのバンダナ巻いてもらったし。

特別な時はグルーミングもたまにはいいかもね

グルーミングは生まれてから2回目小春でした。










帰宅してからお店で頂いたクッキーを・・・・・・・

kytf6r9.jpg

熱い視線を送るこのお方に・・・・

「はい、お疲れさま」

uv7fuhv.jpg

いい香りの女はどこえやらん 













我が家では、小春のみが新年の準備完了のようです。

いつも元気な小春が朝から二回吐いてしまいました。

庭仕事している間に大好きな落ち葉をムシャムシャ食べていたのが

原因かな・・・・・最近吐くことがなかったので心配です

2008_0517はなhana1kh1234こはる40001k

ぐったりに見えます。




今日は夕飯控えようかな・・・・・

そんな事を考えていると、小春にプル子の考えが分かってしまったのか

小春 「お母しゃん!大丈夫でしゅ!」ってシャキーンとした表情に。

lk.jpg

グッタリ小春はどこえやら

パイド犬を奪うと、上から襲い~の(キャ~大胆!)

exdqwd.jpg

手やら腹やら、噛み~の

lji.jpg

小春 「あたしゃ元気じゃ!飯くれ~い! でないと脇も噛むぞ~」

2008_0517はなhana1kh1234こはる40107k

あ、もう噛んでますけど・・・・・・




そんなこんなで、はっちゃけていると、

パイド犬が脱走を試みた!っていうか、落ちた!

kn.jpg

落ちたぬいぐるみに・・・狙いを定め・・・・・

p.jpg

首を伸ばし~の

iyt.jpg

どんだけ伸びるのですか、小春さん!

横着なんだから!プル子とソックリ






ま、それだけ元気あるので、ご飯はいつもの半分に抑えて食べさせましたよ。

その後も元気です。

たくさん遊んだあとはいつものように食後のまったり

vk.jpg

きっと落ち葉の食べ過ぎかな・・・・・・

だって何も食べ物与えられていない犬みたいな勢いで食べるんだもん

でも、あした調子悪かったらだぞ!










朝が弱い小春は一番の寝ぼすけ。

今朝もみんなが起きてから、重い腰上げて

布団から出てきました。

そして決まってストーブの前を陣取ります。

knb.jpg

今日は気合を入れるため、こんな服にしてみました。

「ホラーシリーズ」泣く子も黙るよ!いろんなホラー系の人物?が

描かれています。この前のブリブリとは全くタイプが違いまっせ~

kjn.jpg

まさか自分がこんな服着せられてるとは思っていないでしょうね・・・・・。




おっと時間だ、プル子は仕事!仕事!

小春をゲージに入れて「いってきまーす」しばしの別れ














夕方プル子帰宅

真っ先に我が娘っ子の元へ!!


こはちゃ~ん

ん?



小春が!ま、まぶい!いえいえ・・・・まぶしい!!

knbg.jpg

よくよく見ると・・・・・小春の片袖すっぽり脱げてます。

ljb.jpg

まるで

「入ります、半か! 丁か!」って、アネさん・・・・サイコロでも転がしてるのか??

それとも

「この桜吹雪が目に入らぬか~」って、遠山の金さんか??ちみは・・・





驚くプル子をよそに、ゲージから出して欲しい小春は

催促ポーズでアピール。犯人のようにしっかり目隠しされてます。

k.jpg

笑いながら写真ばかり取ってるプル子に業を煮やした小春さん

最後は宇宙の旅へ!トゥ~

jbv.jpg

もちろん上からは逃げられませんけどね・・・・・・

小春、あんまり飛ぶでない!










| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PURU HOUSE, All rights reserved.

