フレブル小春との生活日記

今日は街飲みです!

今回はプル子が雑誌で選んだお店に行くことにしました。

ug.jpg


店内はおしゃれで結構広く、客席も多かったです。

中央に大画面のスクリーンがデデ~ンとあり

ちょうど「ミスタービーン」やってました。

無音だけど、見てるだけでおかしくて

話しの途中、画面に目をやっては笑ってました。


mhk.jpg



そうそう、ここは居酒屋ではないのに

席に着くと、お通しがでできました。

それがこれ


tkd.jpg


小さなエスプレッソカップに、スパイスの効いた

サラダみたいなのが入ってきました。

うんまい!


お通しが美味しいと、それから出でくる料理も

期待できそうです。

生春巻きにトマトソースのパスタ。

フィッシュ&チップス(魚のプライとフライドポテト)

どれも、なかなかの美味しさでした。

ただ料金がこれまた、なかなか。

だいたいその値段が相場で、妥当なんだろうけど

いつも居酒屋料金になれたプル子&旦那さんは

メニューの横の金額を見て、計算しながら

注文してました。そんでもって

せっかくの料理なのに写真とるの忘れた!

だって目の前に料理が届くと本能のままに

がっついてしまうんですもの・・・。トホホ




 ここを出たあと、行き当たりばたりで
  カウンターのみのお店に入りました。
  多分満席で10席くらいで
  この日は自分たちも合わせて6人。
  見ず知らずの人と会話を交わし、楽しみながら
  時が過ぎ・・・・だんだん旦那さんのテンションも上がり
  ノリノリになった旦那さんは、プル子そっちのけで
  隣のお兄ちゃん方と盛り上がり・・・


  帰り道、ふくれたプル子の異変に気付き(遅い!)
  旦那さん、「調子乗りすぎた」と謝ってくれました。
  (わかってくれればいいんっす。オモテをあげ~い)
  なんてね



今日はホットサンドです。はい。


asdf.jpg


ポテトサラダとレタス、ハムはさんでます。

はい。

メインのポテトサラダ・・・全く写ってません。

はい。




 昨日のブログにエールのコメントもらい
  うれしい気持ちでいっぱいのプル子です。
  ありがたや。ありがたや

  今日は旦那さんと街飲みに行きます。
  気分転換になればいいな。
  


昼間から飲んで・・・

キッチンドリンカーではございません

置いてあったお酒を旦那さんが撮りました

今回はなかなかいい出来です。

;gs.jpg


写真好きなプル子は、自分のブログに必ず

写真を取り入れたいと思っています。

時々ネタ切れで何にしよ~なんて悩んでますけどね




 勤務年数が上がると、仕事の量や責任って
  増えるけど、まだまだ自分の能力がそれに追いつかず
  日々反省反省です。
  学ぶことも多いから自分も勉強になるなとは
  感じているけども・・・・。
  でも最近はお疲れモードです。
  ちょっと弱音のプル子でした
  
  

夜、近所の韓国居酒屋チェーン店「韓のおしり」へ行きました。

この店のオススメは「鍋」だという。

さっそく韓国鉄板鍋(こんな名前だったような・・)を注文。

タワーのように盛られた野菜や肉の入った

四角い鉄板鍋が登場し、店員さんが鍋の作り方を

説明してくれました。

drrd.jpg


野菜がしんなり、玉ねぎも透明になったら

いただきま~す! 冬はやっぱりアツアツ鍋だね

おいしかったですよ

プルの心(肉がやわらかければなお良し・・・・なんてね)



プル子は巨峰酒1杯でおやすみ状態。

最近ほんとう酔いが早いです。お歳かしら

ダンナさんは相変わらず飲みます。

これは韓国のお酒の「マッコリ」


hi.jpg


茶碗のような器に白い液体・・・・

酒が白いというだけでプル子の体が拒否反応を示す。

ダンナさんは「あ、甘酒みたいだ。プル子も飲んでみい」

プル子「う、う、グビッ。」

プル子にはちょっと強いですな。

まだまだ子供です。美味さがわかりません。


kgd.jpg


〆は冷麺ですな。

辛味がついておらず、もの足りなさはあったけど

おいしかったっす。スープもイイ感じでっす。

 近場でお手軽だし、チェーン店にしては味もまあまあ
  でした。今度は他のメニューも食べてみたいな

今日は街に用事があり、お昼はカフェランチにしました。

入ったお店は「アトリウムカフェ」

名前は雑誌かなにかで耳にしたことがあり

一度入ってみたいと思っていた場所でした。


nlj.jpg


プル子はベーグルの野菜サンド(スープ付き)

fgjh.jpg


具はシンプルにトマトとレタスにハム。

ftduop@.jpg


もちもちした感じがイイ感じ。

ただちょっと食べにくいかも。

具がバラバラ落ち易かったかな。


ダンナさんはカレーセット。

写真はありませんが、サフランライスに

スパイスの効いたカレーがこれまたイイ感じ。


 初めて入りましたが、なんと
  「いまの形でのお店は3月末で閉店します」と
  各テーブルに小さな紙が置かれてました。
  なんとさみしい今日初めて発見したのに・・・。

先月のネット取り寄せはプリン。

今月はワインなんて洒落たものを注文しちゃいました。

我が家は酒好き(特に夫はかなり飲めるくち)

でもワインに関しては、まだまだ初心者。

なもんで、今回は甘口でいきます!


vj.jpg


ほんとぶどうジュースのようで

初心者のプル子にもスイスイ飲めちゃいました。



と、言っても2杯でダウン(酔っ払った、というんじゃ

ありませんよ。飲むとすぐ!すぐ!眠くなるんです)

1人CD聴きながら酒飲む夫。

その隣で、半目開けて寝るプル子。今日も眠り姫

まもなくバレンタインデーです

職場の後輩は、彼氏に今日手作りケーキ渡すとのこと。

いいねえ、いいねえ 若い子たちは。ほほ笑ましいぞ。

なんて、バレンタインデーなんて他人事のプル子。


でも昨日ダンナさんに2月14日何欲しいか

聞いたら「メレンゲがいいな」って言ってたな・・・。

後輩も今日作るって言ってたしなあ・・・

そうか・・・

そうだなあ・・・

おっし!

プル子も今日作っちゃえ!


ってな訳で、仕事帰りに佐藤商会に寄り

粉砂糖にココナツフィン(ココナツの細かいもの)を購入。

メレンゲは卵白を泡立て、ココナツの粉末と砂糖を

まぜたもので作り方は簡単です。

ハンドミキサーさえあれば焼きの時間抜きで、

生地だけなら10分くらいで出来ちゃう。


jkh.jpg


ただし、焼き時間は長く

弱めの120度で、乾燥させるように焼くので

1時間半から2時間はかかってしまう。

鉄板が1つなので、1回に焼ける量は数個。

それを3回だから・・・この時間になちゃいました


ljlh.jpg


最後はビンにいれて、湿気を防いでおきます。

;lgf.jpg


簡単なのに、うまくいけば売っているみたいな

見た目だし、味も正直ビックリですよん(自画自賛)

お試しあれ~

今日は内覧会。あいにく小雨になりました。

内覧会では外壁や室内の壁紙、建具などに傷などの

不備がないかの最終チェックを行ないました。

;a.jpg


小さい汚れや壁紙のはがれが数ヶ所あったけど

それほど、大規模な改善点はなかったです。

まあ、住んでみていろいろでるんでしょうけどね。


床暖房を使うようになったり、時間がたつと
 少しずつ壁紙も多少縮むようです。
 なので、その点は3ヶ月点検時に
 まとめて治すとのことでした。




内覧会のあとは、寝室やリビングなどの

採寸をしました。家具などを購入するうえでは

重要です。それから、ソファーがリビングに

ちょうど納まるか確認しました。

新聞紙を敷いて、実際のイメージがつかんでみる。

このくらいなら、小さなテーブルを置いても

何とか置けそうかな。

;lljh.jpg


わかりにくけど壁ぎわにソファーの切れ端を

置いて、壁紙と色の相性もチェック。

jhgkf.jpg


今までプル子はソファーでの生活

送ったことないので、ちょっと楽しみです。

休日ひとこま。

わが夫は、暇さえあれば本にむかっている。

ここまで聞けば、なんて真面目なお堅い人だろうと

想像なさるでしょう・・・・。



たいていこんな本(雑誌)読んでます。

nlj@;;.jpg


わが筋肉夫は筋トレ大好き。

仕事が終われば、バイクで筋トレに行く。

歯磨きは上半身裸で、自分の体を見ながら、

時に胸筋ピクピク動かしている。

テレビでk-1やってれば解説してくる。

プロレスのビデオ見れば、プル子に技かける。

それも容赦しない。「ギブアップ!」言うまでが常。

本屋に行けば、筋肉本買う。

まえに、ビルダーの本買ってきてと頼まれた時は

店員さんの冷たい視線が痛かった。恥ずかしかった。

そんな筋肉夫ですが、筋トレも頑張っているし

まあ、応援していきたいプル子でありました。

 あ、言っておきますが、わたくしプル子は
  筋肉フェチではありませんから!

風邪もすこしずつよくなってます

1番困ったのが声・・・・。

人が相手の仕事だから、声の出ない状態での

勤務はのども、身体のカラカラ。

ようやく声が出るようになって

ホットひと安心。気分が楽です。


で、久しぶりのホットサンド作り

満足。満足。

nklb.jpg



 昨日仕事が終わってから(夜1過ぎ)
  お腹が空いたプル子。
  ダンナさんは寝たかな?と思いつつ
  帰り道、自宅に電話
  お、今日は起きててくれた!

  プル子「ラーメンたべに行くど~!」
  ダンナさんの反応をみてみる。
  筋肉夫「マジ?プル子がほんとに行くなら行く!」
  プル子「着替えて待ってな~
   
  そして2人は閉店間際のこってりラーメン屋に
  消えていったのでした。
  夜のラーメンという禁断の扉の奥に・・・・。


  
  翌日ちょっと反省

あいかわらずの風邪です。

長引いて、なかなかブログも

更新できずにいました。

熱はないんです。

でもでも、昨日から

声にきちゃいました!


そうなんです。

声が日増しに出なくなってるんです。

今日は役所で印鑑証明受け取るのに

担当の人との会話もままならず

最後に会計するときも、

声がでないから「ありがとう」も

口パク状態・・・。

お辞儀を何度もぺこぺこぺこ。

20070207205132.jpg


プル子が復活するまで

もうしばらく、お待ちください

今はオカマちゃんの声を楽しもう


昨日からプル子、風邪です

一晩寝たら、大分いいんですけどね。

1シーズンに2回も風邪ひくなんてはじめてかもかも。

めったに風邪ひかず、ひいても結構2日くらいで

ケロリなのに・・・・。

あああ・・・仕事のストレスね!仕事の!

かわいそうなプル子!(そんな自分に酔っていたり)



話しは変わって、昨日住友不動産の担当者からあり、

内覧会が2月10日、そして引渡しが26日に決定しました!

いよいよです。いよいよ鍵がもらえるんだ!


うれしい気持ちが落ち着くと

うれしさと同時に、引越しのことを考え

ちょっと不安に。プル子は先のことを考え1人

焦る悪い癖がありるのだ。いけない、いけない。

そんな時でもダンナさんは「まあ、そん時そん時で」と

口癖の一言を。プル子は焦り屋なので、

いつも旦那さんの楽天的な言葉に安心します。

そんなこんなで、これから焦らず少しずつ

引越し準備を進めていきま~す

寝室の明かりとり窓

20070203095158.jpg



 引越しもダイエットと同じかなあ。
  ダイエットする時に「明日からダイエット始めるぞ!」って
  よく言うけど、引越し準備も「明日から。」とおもいつつ
  取り掛かるその日が、先送りになってしまいそう。私だけ?


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 PURU HOUSE, All rights reserved.

