フレブル小春との生活日記

今日は我が家にプル子の姉と息子(甥っ子)のコタゴロウが

お泊りに来てくれました。

コタゴロウは「プルちゃん遊ぼう!」と寄って来てくれ

ミニカーや絵本で遊んだり、仮面ライダーなんとかの

真似をしては走り回ったり!回ったり・・・

プル子オバちゃんは息切れ、ゼエゼエハアハア

子供のそのエネルギーのすごさに完敗です。


夜のご飯のあとは、こちらはお酒で乾杯~!

姉はカシス&オレンジ。

プル子はカシスソーダを2人は軽く1、2杯。

旦那さんは焼酎やウィスキーをいつものごとく

グビッグビッグビ。

vb,.jpg


夕方ぐっすり眠ったコタゴロウは、夜になるにつれ

テンション高く、プル叔母や旦那さんは次々にダウンです。

でも「遊ぼう」っていわれると

かわいいコタゴのため、ちょっと若いふりをして

頑張ってしまう・・・トホホ



こちらは、翌日の朝。

寝起きのコタゴロウです。

戦隊もののTVに釘付けになってる彼は

なかなか凛々しいじゃありませんか

kn.jpg


また叔母ちゃんとあそんでちょ~!



 姉の茶々子がお土産にプリンを買ってきてくれました。
  わ~い!わ~い!プリンプル子の大好物だぜ
  姉の家の近くのケーキ屋さんので、すごく細長い形。
  でも、結構な食べ応えあります。
  甘すぎず、おいしかったよ。


s[.jpg

  
  旦那さんは、かなり気に入ったようで
  「おれの中でかなりヒットした!バイク乗って
  また買いに行こうかな」って。
  あんた~!あたいの分もお願いよ

IHのプル子家ですが、まだIH対応のものが

揃っておらず、今のところ雪ひら鍋1つと

フライパン1つしかありません。

なもんで、引越してからまともな料理は

作っていません。

そこで奮発して買っちゃいました。

前々から気になっていたルクルーゼの鍋。

プル子には高かったので、商品券をかき集め

自腹はちょっと痛める程度でなんとか購入しました。

nv.jpg


プル子が前に下見したとき、白がグリーンかで

1人売り場で30分も悩みましたが、旦那さんに聞いたら

即行「赤」がいいとのこと。

グリーンは食べ物が美味しそうにみえないと・・。

かわいい感じだけど、確かにグリーンは料理とのバランス

難しいかもなあ。

そんな訳で色は赤に決定!

あんなに悩んだのは、いったい何だったんだろうって位

簡単に自分の気持ちも「赤」に変わっちゃったわよ。

ちなみにこの鍋すっごい重いっす。
1人で買いに行ったのが間違いだった。歩いて駐車場
戻るのに何度も持ち替えて・・筋トレ状態でしたわ


そして今日はルクルーゼ使って、シチュウ-作ってみました。

途中、せっかく作るならカレーも作っちゃえ!って思い

急遽同じ具でカレーも作りました。

kb.jpg


はい!プル子特製「玉ねぎたっぷりカレー」の出来上がり

正直・・・

うまいっす 自画自賛

今日は旦那さんと、最近出来たショッピングセンター

「ダイヤモンドシティ エアリ」に行って来ました。

平日にも関わらず、結構人が入ってました。

ぐるりとウィンドウショッピングを楽しんだ後は

遅めのお昼ごはんにしましょう。


わ~い わ~い

プル子の大好きなうどん屋さんがあるじゃないですか!

mb.jpg


温かいうどんか冷たいのか、基本のうどんを注文。

好みでいろんな種類の天ぷらや、おにぎりなども

つけることもでき、最後に精算します。

私は、冷やしぶっかけうどんにしました。

ねぎと天かすが乗ったシンプルなもので

なんと、280円なり!!

安いし、なかなか美味しかったですよ



それでもって、食後はKIHATIのソフトクリームです。

甘いものはべつバラです。我ながらよく食べるプル子

2人ともKIHATIオススメの黒胡麻ハチミツ&濃厚牛乳に。

jijb.jpg


美味しかったけど、どちらかというと

牛乳ソフトのほうがプル子的には好きかも。

今度は濃厚牛乳ソフトオンリーで頼んでみようかな。



 プリンで有名な「パステル」を自宅土産に
  買おうと並んでいたプル子。包装待ちの人で溢れており
  旦那さんにはその辺のお店を見て来てもらいました。
  5分くらい待ってもプリン買えず立っていると・・・
  ん?ん?
  わが旦那さんが遠くから何か押して歩いてきてます。

  え??ハム太郎の人形が付いたベビーカーをノリノリで
  押しているではないですか!!
  (我が家に子供はいないのです)
  だれも乗っていないベビーカーを押し、その辺を1週。
  後から聞いたら
  どんな押し具合か試して見たくなったんだそうな。
  でも知り合いに会ったら恥ずかしいと思ったらしく
  すぐに引き返したそうな。
  十分恥ずかしいですから~!
  
  でも笑わせてもらいました 
  
  

我が家のリビングにはテーブルがありません。

いまのところこんな感じの生活。

20070316215530.jpg


ここでTVみたり、食事だってしちゃいます。

いずれローテーブルを買う予定ではいますが、それまでは

こんな生活もいいかな。


 私事ですが、4月から職場の異動が
  決定しました。
  今まで以上に過酷な部署になることは予想でき
  今から憂鬱です。
  住めば都!と言えるように、早く新しい環境に
  慣れるといいな

我が家も引越しに伴い、念願の薄型TVを購入しました!

ええっと・・・我が家はですね

40型の薄型液晶テレビです。はい。


20070314180608.jpg


ブログの載せる際、旦那さんに「うちって、プラズマTV?」って

聞いたら「間違えるあたり、さすがだね~プル子。

うちは液晶だから!」と感心?されてしまった。

液晶だかプラズマだかなんでもいいじゃないか

最近は地デジだ、なんだって訳分かりません。

20070314180705.jpg


TV台はTV購入の際、旦那さんの知人の家電やさんが

プレゼントしてくださいました

ありがたき幸せです。



今はテレビ台に、ビデオ、プレステ、スカパーが収められて

ますが、そのコード類がものすごいことになっています。

ごちゃごちゃしているので、TV見ていても

そこに目がいってしまいます

コードは束ねると火災の原因になると旦那さんから

言われました。

誰かいい方法を教えてくだしゃ~い

今は借家住まいです。三年前に引越した時から

洗濯機置き場には、よくあるプラスチックの

プレートが付いていました。

新居では、それがついてません。

g.jpg


直接、床置きになります。

今はキャスター付きの洗濯機台というのも

売っているようで、昨日からネットで調べ、

「あああ...どれにしよう。うううう・・・・・

悩んでました。

いいな、と思うのはちょっと高さがあって

バランスがいまいちかな・・・。って考えたり

高さ丁度いいのは、ちょっと作りが安っぽいかな

とか・・・。


優柔不断プル子は焦っていました。

そろそろ旦那さんは洗濯機運びたいようだし、マズイぞ。



旦那さんが仕事から帰宅し洗濯機台どうするの?決めた?

ってな話しになり、決めかねていることを伝えると

「んじゃ、とりあえず台ナシで洗濯機置くか!」

ってな訳で、前フリながいけど、結局洗濯機台は

置かないことになりました。

ハイ。


住んでみて、使ってみて、必要ならなんかしら

置いてみようと思います。

ハイ。



 写真に写った黄色いラインはメジャーです
  いたるところ計ってます。今はバッグに必ず
  カメラ&メジャーです。
  決して手鏡なんぞ忍ばせてはおりません。


お久しぶりです。

家の引き渡しを2月26日に無事終えまして

現在、引越しを少しずつ始めています。

仕事を終えてからダンボールに詰めておき、

旦那さんが休みの時に新居に運んでもらってます。

旦那さんは私より今月休みが多いんです。

ズ、ズルイ!いいな、いいな。

でもセッセと運んでくれているので

助かってます



今日は夜勤を終えて、そのまま新居へ。

自分用の物置には、運んでもらった荷物が。


ljf.jpg


久しく乗っていない、バイクのヘルメットがまぶしい 

春になったら!春になったら!乗りますから~

実は免許取ってから、あまり乗ってません

だってカーブ曲がるのこわいんだものオイ、オイ。




さて、一仕事終えたら、買ってきたおにぎりタイム。

2階のプル子部屋は日当たりがよく、日光浴がてら

ウトウトしてしまいました。


bx.jpg



あ、ちなみに布団代わりに敷いてあるのが

コタツの掛け布団です。


 しばらく忙しくて、パソコンから遠ざかって
  ました。なかなかブログを更新しないプル子を見かねて
  旦那さんが、2月22日のブログのコメント欄にお詫びの
  コメント載せています。
  はい、すみません。
  家のことが少し落ち着くまで、更新が滞りがちに
  なるかと思いますが、頑張りますので
  たまに覗いてくださいね~


  


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 PURU HOUSE, All rights reserved.

