フレブル小春との生活日記

先日、姉夫婦から引越し祝いに観葉植物くんを

いただきました。

20070429083502.jpg


あ、名前はなんていうのでしょう。聞くの忘れた・・・・


20070429083446.jpg



リビングのTVの隣に席を用意しておきました。

鉢も陶器でステキですう。

あ、鉢の下に置く、受け皿あればいいですねえ。

ちょうどいいのあれば欲しいですねえ。うふふ。はい。


もう1つはこちら


20070429083525.jpg


“スタッキー”君です。姉の花屋で一目ぼれ

「これ、いいね」の一言に気前よく分けていただきました。

今は玄関入ってすぐが、彼の席です。



緑の少ない我が家が、潤いました。癒されますね。

 ありがとう



帰りに、もらったこの花

20070429083540.jpg


プル子の好きな色、形。

名前わかりませんが、惚れました!す、すきです!

久しぶりのまともな休みです。

毎日仕事と家の往復だけで、なかなかパソコンにも

向かえず。なもんでブログも久々の更新です。



昨日はプル子の昔の職場の同僚一家と我が家で宅飲みです。

そしてこの日本酒をお土産に頂きました。

sake.jpg



プル子旦那と友達旦那の男性陣で、いつの間にか

一升瓶を八割がた空けてました

友達旦那さんもプル子同様、四月から異動で

いろいろ大変とのことでした。うんうん、わかる。わかる。

プル子は、仕事に慣れるということよりも、今は

新しい職場での人間関係に早く慣れたい。

きっと時間かかると思うけどね。



さてさて、話は戻り・・・下の写真の「墨廼江(すみのえ)」は

宮城県石巻の酒。プル子はこれが結構好きですね。

女性でも飲みやすいですよ。

2007sakee.jpg



さてさてプル子旦那さんは・・・日本酒から焼酎へと飲む飲む。

そして、男たちは熱く語る!語る!

友達旦那さんもいい感じで酔い、楽しかった~

またいろんな方に来て欲しいですね。いらっしゃいまっせ~!





お四月に入って久しぶりの休日。

忙しくて、まともに掃除してなかったので

朝から掃除機かけて、洗濯機まわして・・・と

午前中はフル活動 ようやく、部屋もスッキリ!

そして午後はグッタリ。


さてさて、ゆっくりのんびりしましょうか。

最近はコーヒーより紅茶にはまっているプル子。

紅茶専門店とかのものよりも、スーパーでよく売ってる

もののほうがプル子の口にあうようです。

ter2.jpg



お湯を沸かすのに重宝しているのが、これ。


ter3.jpg


妹から前に誕生日プレゼントでもらったもの。

IH対応してるし、沸くのも結構早いから便利です。

ゆっくりお茶している時間・・・癒されます。



よ~し 明日からまた頑張るぞ

先日花屋さんでこんな坊主を買いました。

1.jpg


水に2時間浸したら、日光のあたる場所に

置くだけ。それで頭の部分に髪が・・・いえ、草が

生えるらしい。

2.jpg



プル子は勝手に「草坊主」と呼んでおります。

坊主の髪が生えたら、また報告します。


 明日から勤務異動。
  新しい環境に慣れるまで人一倍時間がかかる
  プル子。飛び込むのは怖いけど、自分をステップアップ
  させるいい機会になればいいな。
  


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 PURU HOUSE, All rights reserved.

