フレブル小春との生活日記

楽天の試合の報告です。


ええ、


雨で


はい、


中止でした。

私のプロ野球観戦デビューはおあずけです。

振替試合とやらがあるらしいのですが、今後どうなりますやら。




まあ、そんなこんなで昨日は街に出たついでに

買い物です。(どしゃ降りの中だけどね)


買ったのがこれ

20070526145002.jpg


ショッピングバッグっていうんですかねえ

スーパーなんかで買い物した時に、レジ袋の変わりに

持参のバッグに詰めるの。あれしたかったんです。

実物のほうが、鮮やかでかわゆいんですよ。



職場で楽天イーグルスのチケットの抽選がありまして

全く興味なかったんですが、同僚に誘われて応募することに。

希望の対戦チームと日時を第1から第5希望ま記入します。

んで、待つこと数日。



あの・・・

当たっちゃったんです。

それも第一希望にした 楽天対巨人戦です。

人気の集中した試合だけに喜びもヒトシオ。

ちょっと自慢しちゃいました。

それで今日そのチケットをゲット!


20070523162202.jpg


数日後に試合あるので、感想は後日。

予想では曇りのち雨みたい・・・雨は勘弁してくれ~



ネットで注文していたラグが届きました。

一ヶ月くらい待ったので、ようやくです。

ちゃんとサイズを計って購入したんですが、実際見てみると

や、や、や ちょっと小ちゃいざ~ます。

20070514135317.jpg


まあ許容範囲ですがね。

こんな感じの緑はどうでしょうか

20070514093656.jpg


かわいい葉っぱに胸キュン(ふ、ふるい!)

持っていたデジカメでしっかり写真に納めてきました。

20070514135209.jpg


苗木屋にデジカメもっていって、見せたところ

「シモツケの ライムマウンド」だそうな

ちょっとお値段したので、帰って旦那さんと会議を

開きたいとおもいます。





昨日、姉の花屋に遊びに行きました。

そこで庭に植える花などを買い求めました。

20070511155349.jpg


ラベンダーを2つもらいそのうえ

かなりの格安で花を買うことができました。

THANK YOU


今日はその中の、「ナスタチウム」をプランターに

植え替えしました。

20070511155400.jpg


うむうむ、かわいいでがす。

プル子の好きな色だらけです(二色だけですが・・ね)




それから、話は花屋にもどり・・・

母の日が近いので、店の中はカーネーションでいっぱい!

あんまり可愛いかったんで、自分用にカーネーションを買いました。

20070511155430.jpg


プル子にはめずらしくピンク色!

女性は持ち物にピンクとか赤系を持つといいらしい。

って誰かいってたなあ・・・。なんでだか理由は忘れたけどね

先日も話題にした「サンスベリア・スタッキー」

今は玄関入ってすぐが所定の場所です。

20070506123529.jpg


ただ、我が家の玄関はあまり光がはいらないので

日中はリビングで日光浴させてます。

なので、しょっちゅういそいそと移動してます。


20070506193726.jpg


それならいっそリビングに置いたらいいのに・・・と思う方も

いるとおもいます。でもおっちょこちょいの誰かさんが

ぶつかって倒す危険性がある!ということで、夫婦で話し合い

スタッキーの置き場は玄関になりました。

あ、そのおっちょこちょいとは・・・・・プル子(らしい)。




さてさて今日は録画していたスカパーの「スピッツ特集」を

見ることにしましょう。

大好きなスピッツの曲がPVと共に流れると、ついつい

大声で歌って、叫んで?しまいます。

20070506193949.jpg


調子に乗って、TVに向かってパチリ

マサムネかっこいい~。

今日が連休最終日。

一日一日休みを実感し、満喫しながら過ごせました。

連休といっても3日間ですがね~。

多肉植物くんにもたっぷり日光浴をさせましたよ。

20070506123340.jpg


これは、プル子が好きな多肉と容器をチョイスして

姉に寄せ植えしてもらったものです。

23.jpg


プリプリして、まん丸い系が好みです。



20070506123353.jpg


右端に写っている多肉は、プル旦那が

おみやげに買ってきてくれたものです。元気に育っておくれ~。






昨日にひき続きいい天気です。

旦那さんは、朝方仕事から帰ってきてすぐ、芝に水やりです。


20070506071928.jpg


芝はりをしてから数日ですが、旦那さんは仕事中も生育具合が

気になるらしく、昨日なんて「芝の写メ送ってください」と

プル子にメールしてきました。

最近の旦那さんは植物や庭木にはまっているようで、

四六時中、植物系の本をみたり、休みの日は植木屋巡りしてます。

人って変わるもんですね・・・・



そうそう、私の話題はというと

一ヶ月前にアップした「草ぼうず」にようやく毛が、草が

生えてきました。

20070506072101.jpg


1ヶ月もかけて、やっと、やっとこれだけ生えました。


55.jpg


晴れた日には、パティオに置いて日光浴。

夏までにはロン毛ぼうずのできあがり?でしょうか。

パティオから空を覗いたらこんな感じ。

20070506072254.jpg


プル子、つかの間の休日を満喫です。

今日から3連休です。やっほ~い

休みとなると、すっきり朝目覚めるのは何でだろう

いつもそんなこと思うプル子です。

いつも仕事で、家事が十分にできてないので

今日は朝から芝の水まき、洗濯2回、掃除機かけて

家中の窓を開けて換気。家がきれいになって気持ちいい。


午後からスカパーで海外のドラマ「ER 緊急救命室」を

見てました。一挙公開ってことで昼間から夜の9時まで

放送していて、家事をしながら最後まで見てしまった


bjhi.jpg


ダイエットコーラ片手にゴロゴロゴロ。

1人休みを楽しんでました。

 


そうそう、一回買い物にいきました。

スーパーの帰り道、急に寄りたくなって「東京インテリア」へ。

買う予定になかったポスターを衝動買い。

フレームは買ってないので、購入時のまま厚紙のボードに

支えられたままになってます。

vjfy.jpg


旦那さんが帰ってきて、おれもなんか買おうかなって

いってました。たぶん、きっとワイルド系だろう。

どうも、プル子です。

仕事を終えて、ホット一息。

最近こればっかりですね。


20070502195135.jpg


「果肉入りチュウハイ 爽感」です。

タイトル通り、果肉が入っています。

子供のころから、つぶコーンスープや

つぶつぶオレンジジュース系にはなんか魅かれるんだな~。

なもんで、果肉のつぶつぶがあると、なんか贅沢な感じがして

得した気分のプル子様になるのです。

1杯で十分ほろ酔い




あ、今からお見せする写真は、

昨日の旦那さんの酒です。


20070502195158.jpg


ええっと、はい。カエル入れてます。

よく見えませんか?

では、もう一枚


20070502195212.jpg


ガチャガチャでゲットした食玩ですけどね。

だからって、酒の中に入れるなんて・・・

頭が痛い。トホホ


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 PURU HOUSE, All rights reserved.

