フレブル小春との生活日記

今年初のさくらんぼが実家の山形より送られてきました。

20070630092508.jpg


甘さも程よくあって上々の出来栄えです。

(あ、実家で作っている訳じゃないけどね)

20070630092518.jpg


ちょっと残して、わざと冷凍しておきます。

凍ったままでもいいし、半解凍もまたよろし。

プル子は小さい頃から、こんな食べ方が好きなんです。





前回ブリーダーさん宅を訪問してから約2週間経ちました。

昨日は生後6週になる「小春」を見に、プル子夫婦とプル子の姉の

茶々子、そして息子のコタゴロウの4人で見に行きました。

ブリーダーさんの手から離れた途端、体をプルプル震わせて

怯えた様子の小春。旦那さんが最初に抱っこさせてもらいました。

旦那さんにナデナデしてもらった小春嬢は振るえも治まってきました。

小春をなでる旦那さん・・・・・。デレデレでした!

旦那さんちょっとずれると、小春はゆっくりプル子に向かって

歩いて来て、足に顔をのせてくれました。プル子ウルウル

20070629211931.jpg


甥っ子のこたごろうも「だっこした~い」と小春に興味津々。

抱っこしナデナデしてくれました。


20070629211910.jpg



20070629211840.jpg


こたごろうもちょっとお兄さん顔です。



前回はまだよちよち状態だったので歩く姿にプル子夫婦は

感激でした。ちょっとアップもどうぞ!


20070629211755.jpg


すっげぇ~腕むちむち

20070629212717.jpg


犬を飼うことを決めたプル&プル旦那。

それまでは決して順調ではなく

前回も言いましたように、犬が欲しいと言ったら

旦那さんと喧嘩にもなったこともありました。

無理だとわかりつつも、プル子はいろんな人の

フレンチブルドッグのブログを毎日のように見てたっけな~。



そんなプル一家が犬を飼うぞ!と決めた途端、変わったのがプル旦那!

急にフレブルの本を読み出し、本屋に行けば・・飼い方の本を物色し、

買い物に行けば・・・犬の洋服を物色!

犬の服。これにはプル子も驚き桃の木でした(古い!)

家では毛が抜けるだろうから服を着せてもいいかなとは考えて

いたけれど、外ではあまり積極的に着せたくないプル子。

裸でいこうじゃないか!と思っていたのはプル子だけ。

プル旦那はどうやら散歩でも着せたいらしいのです。

アウトローでいたいと豪語していたプル旦那が・・・・

まだ犬も来ていない段階で、すでに親バカ。犬バカぶりを発揮しつつ

あります。




犬用の初買い物(セール品)

20070617081500.jpg


左の青いのは旦那さんが、右はプル子が。

なんだかんだ言って、プル子も購入です

20070617081509.jpg


着た感じこんなんかしら?



 毎日犬の写真みては「かわいいなあ~!かわいいなあ」
  ってニタニタ笑っている旦那さん。本当に好きなんだな。
  そんな姿がほほ笑ましいです。

実はこのたび、犬を飼うことが正式に決まりました。

前から欲しかったフレンチブルドッグです。

今日、夫婦でブリーダーさんのお宅を訪問し、三匹のフレブルの

中から、パイド(白と黒のブチ)に即決してしまいました。

犬が欲しいといい続けていたプル子。

いざ、目の前にして現実問題、迷ったが

でも、「よし!買うか」と最後に背中押したのは旦那さんでした。



5月15日生まれ(生後約1ヶ月)の三匹。

みんなむちむち。そのなかでも一番むちむちなのが

パイド柄のその子でした!

20070614180615.jpg


後ろの黒い子も愛嬌あってかわゆいっす。

20070614180630.jpg


そんでもってこんなお顔でございます。

20070614180641.jpg


生後二ヶ月までは親元で育てるため、我が家に来るのは

あと1ヶ月先。それまでいろいろ揃えなくては

あ、名前も決めなくてはね。



 正直、プル子がフレブル飼いたい病に罹っていた
  1ヶ月前。うるさく言うものだから、旦那さんと喧嘩になった
  こともありました・・・。飼うなら2~3年後!って言われ
  たっけ。なもんで、この日を迎えられることが夢のようです。

もう復活は難しいだろう

そう思うほど、枯れ果ててしまいそうだった「子宝草」

あまり期待もせず、試しに土とワンサイズ大きい鉢に

変えてみました。

そうすること数日・・・・。

日、一日と元気を取り戻したではありませんか!!

20070610090221.jpg



子宝草の特徴でもある、葉のキワにできる小さな子供たち。

20070610090205.jpg


枯れた時期に、その子供たちも一度剥げ落ちてしまいましたが、

それらも数週間後にはニョッキニョキ生えてきました

丈夫といわれる多肉植物も枯らしてしまう、天才的才能を持つ

プル子だけど、このまま維持していきたいな。

実家にいるころ、ミニトマトが鉢植えされてあり、

食べても、食べても、毎日のようにたくさんの実をつけていました。

それを懐かしく思い、プル子も最近挑戦してみました。

15cmくらいの苗を植えて2週目くらいかな。

すくすく育ってます。

20070603133616.jpg


トマトはあまり肥料や水を与えるといけないらしい。
少ないことで、自分で甘くなろう!とするらしい(by 美味しんぼ)

それを実践するべく、適度な肥料と水掛けに注意しています。

問題は1つ・・・・我が旦那さん

有難いけど、なんでも水をかけてくれる旦那さんに

口を酸っぱくして言ってます

「今日は水をかけないで~

きのう、遊べる本屋さん「ビレッジ・バンガード」に行ってきました。

買ったものの1つが、これ

20070603133629.jpg


「ミロバー!」

わかっちゃいるけど、やめられない

はい、 あま~い

甘すぎるけど、ウマいっす



そうそう

旦那さんはポスター買ってました。


20070603141513.jpg


大好きなジミ・ヘンドリックスです。

なんだか私にはよくわかりませんがね・・・。

今日はちょっと食器を調達しました。

20070601205118.jpg


だ円の食器って、食べ物をオシャレに見せてくれるかな

なんて思い買ってみました。

味と盛り付けは、プル子次第。

わたくし・・・正直、盛り付け苦手です。男の料理のように

大胆な盛り付けです。ええ。

20070601205109.jpg


コップはそのままコップとしても、何かインテリアの一部

としても使えるかなって思いましてね。

安かったので4つ購入。



だって、これらすべて100均だもん。

100円ショップって油断すると、必要ないものまで

ポンポン カゴに入れてしまうから要注意。

昔に比べて、結構質も良くなってるから侮れないなあ。

おそるべし100均!








夜のリビングの明かりを、ダイニングの窓から

この明かりがプル子は好きです。

20070601205039.jpg


スカパーで西部警察見てからプル子は就寝です。

おやすみ大門くん!

芝を貼ってから一ヶ月が経ちました。

毎日旦那さんは庭を見ては

「伸びたな~。緑が増えた」を連呼してます。

一ヶ月前よりはもちろん伸びたけど、私の目からは

毎日変わりなく見えます。まあ、我が家の旦那さんは

薬飲めばその2分後には「効いてきた」っていう人ですから

芝が「伸びた!伸びた!」っていうのを聞いて、やっぱりなって

思います。


先日も仕事中の旦那さんから℡あり、「芝の画像送って

と。ちょっと呆れモードのプル子です。



でも筋トレ、酒飲み、アウトロウ最高!の旦那さんが

庭や草木にはまりに、はまるとは面白いものです。

では今の芝男くんをご覧ください。

20070526160820.jpg


家の東側の芝男たち。

20070526160917.jpg


まだまだ発展途上ですが、順調なんではないかなと思います。

ただ・・・画像載せてませんが、パティオの前がまだ茶系なんです。

そこだけ、ちょっと不安かな。

私のお気に入り「シュガーバイン」

20070523162223.jpg


そうです。

てんとう虫chanがついてます。本物ですよ。

外で日光浴させた時に、どうやら付いたらしいのです。

てんとう虫って、昔よく見かけていたように感じるけど

最近見かけなかったから嬉しいっす。

日常の慌しさを言い訳に、目がいかなかっただけなのか・・・

な~んて。



普段仕事に行っていると気がつかなかったけど

休みの日に発見しました。

昼間の我が家には、毎日のように

ある訪問者が来るようなのです。

それも二人・・・

二羽か・・・



20070525124106.jpg


この方たちです。

ラブラブな二羽のツバメがパティオに遊び(巣作り場所さがしか?)

に来ます。あ、いなくなったと思っても、しばらくすると

一羽来て・・もう一羽が追いかけてきて・・

じゃれあってます。

追われる愛、追いかける愛   若かりし頃を思い出すわ

な~んて


ツバメさん
遊びに来るのはいいけど
巣は我が家には作らないでね
あなたたちのがパティオに・・・
気になるもので。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 PURU HOUSE, All rights reserved.

