フレブル小春との生活日記

我が家に来て18日目。生後2ヶ月と15日。

ドッグフードも数分でぺロリと平らげるようになりました。

よく飼い始めに下痢になると聞きますが、小春は元気なブツを

排泄します。だからその点はありがたいです。です。

ですが、勤務時間がお互い不規則な我が家にとって昨日は

旦那さん出勤で丸一日不在 プル子午後から夜中まで不在

プル子が出勤して帰宅するまでトータル11時間も留守番させることに。

心の準備はしてはいました。で、やはり数回ブツをして

踏んだ後があり、夜中2時にの掃除です。

疲れた体にムチ打って片付けをし、その後で小春と遊んだり

最後は添い寝したりで、なんだかんだ言って癒されています。



「早く開けてちょうだい」小春お決まりアピールポーズ

20070729094501.jpg


久しぶりの晴天です

旦那さんは仕事から朝帰宅すると、早速芝刈りです。

最近購入した芝刈り機


20070724104220.jpg


芝を張って間もない頃の芝男(しばお)

20070526155820.jpg


見事に成長を遂げた芝男

20070724104235.jpg


あまり短くしないほうが丈夫に育つ(旦那さん談)とのことで長めにカット。

芝刈り後は見た目あまり変わりません。

ので画像は特別用意しませんでした。



こちらは、旦那さん芝刈りの間プル子の膝でまったりの小春。


20070724104325.jpg


おはようございます。小春です

わたくし現在の体重2,1kg。

久しぶりの晴天でプル子さんは洗濯に忙しく

あまりかまってもらえません。なので、ふて寝です。

さっき台所のマットにこっそりオシッコしちゃったもんね


20070723183634.jpg



プル:我が家に小春がきてから12日目。生後2ヶ月ちょいです。
    ブリーダーさんからドックフードは1日30g×3と教わり
    与えていましたが、あまり食べず1日60gをやっと食べる程度。
    知らない家にきて間もないから、食欲ないのも仕方ないよ、
    と旦那さんとも話してましたが、ちょっと心配だったのも事実。
    それが、ここ数日でモリモリ食べるようになりました。
    その分、もモリモリ。遊びもノリノリ。
    小春は甘えん坊だとばかりおもったら、かなりのお転婆娘の
    ようです。
    それでも遊び疲れると、寝てるプル子の首元に乗っかってる
    小春に胸キュンのプル子なのでした
     

ここ2~3日、小春は頻繁にやわらかめをします

それだけならいいけど、すぐに取らないとウロウロしているうちに

踏んでしまい、それが大変なのです

そんな踏み踏みは旦那さんとの留守番のときに

多いんです。旦那さんはその都度小春の足をお風呂場で

洗ってくれています。ありがたいです

小春のほうは心臓トカトカさせながら洗われているようです。

洗った後はまたウトウト

20070723183657.jpg





わたくし小春と申します

飼い主プル子に似て、よく寝ると世間では言われているようです。

20070723183821.jpg


今日もプル子のお腹の上をお借りしております。 

寝るとき、薄目開けたり白目になるのもプル子似。

20070723183810.jpg


くっさいオナラは旦那さん似。

でっかいイビキも旦那さん似。

こう見えてわたくし小春。女です。

くさい、うるさいって失礼な!

20070723183759.jpg


プル「最近の小春は鼻周りが大豆が発酵したような
    臭い(納豆臭)がします。小まめに拭いてるんだけどな
    早く三回目のワクチンを終えてシャンプーしたいよう」

20070723183839.jpg


小春「ZZZzzz・・・・

こんにちは

脳みそです。頭の中身が多肉植物でできています。

これはプル姉の花屋で、旦那さんが購入したもの。

20070719212139.jpg


ちょっと怖いですね

誰がこんなもの作ったんでしょうね

発想がステキです




そして

こんにちは

脳みそバ~ン!小春です。

20070719212156.jpg


梅雨のじめじめした季節

この顔で身の毛もよだってみませんか?

夜勤のため帰りが夜中の2時に。

物音で小春嬢が起き出し、ただいまのスキンシップ

そのままソファーで一緒に寝てしまいました。
 
横になるなり、小春はプル子の肩から徐々に顔に擦り寄ってきて

む、むむむ!!首に乗っかって眠り始めるではありませんか

苦しくて夜中に何度も起きるプル子。お嬢はぐっすりブヒブヒ
梅雨の肌寒い夜、プル子にとっては寝苦しい夜だった。



今朝の小春さん。パソコン打つプル子の膝の上で寝てます。

プル子のしわしわの足。お見苦しくてすみません

20070719153806.jpg


小春は超甘えん坊っす。

どんなに鳴いていても人が側にいけばピタリと鳴き止む。

ゲージから出してもらったらもう!

一目散にプル子や旦那さんに飛び乗ってくるです。

こんな風にね さっきまでの鳴き声は?って感じです。

20070719151403.jpg


小春「私、大人しくしてますが、何か。」



ソファーでは寝ているプル子の上に乗ってくる。

そして速攻で寝に入る。まばたき三回で寝てます。

旦那さんのお尻をバックにパチリ

20070719151442.jpg



20070719151455.jpg


寝ている小春のイビキとオナラにプル子はノックアウト!

小さい体から発してるとは思えないほどの騒々しさ&臭さ




小春「わたくしがイビキですって?まさか!」

20070719151425.jpg


今日、我が家のわんこ「小春」を引き取りにブリーダーさん宅へ

行ってきました。

前回から二週間経った(生後約2ヶ月)小春は腕っ節も

たくましく、ぴょんぴょん飛び跳ねるまで成長してました。

前回のような上目使いで人間をみるような様子もなく

堂々としていて目線が合いまくりです。

移動の車内でもプル子に抱えられながら、辺りをキョロキョロ。

好奇心旺盛なブヒブヒです。

ただ・・・家に着いた途端、体がプルプル震えだし

ゲージの中では時々雄叫びをあげたり、ブヒブヒ鳴いてみたり

キャンキャンとも鳴くけど、本当にブヒブヒ鳴くのには

プル子と旦那さんはびっくり!そしてそのハスキーなガラガラした

泣き声に二人で笑ってしまいました。

 
20070713080420.jpg


まだまだパピーの小春。

人の側にいれば静かになります。

泣き声がうるさくて近所迷惑にならないように、

今後しつけしていかなくてはいけないなあ。


20070713080445.jpg


小春は旦那さんの大胸筋の上で安心してオヤスミしてます。



 共働きのプル子夫婦。常に一緒にはいられないけど
 夫婦2人で、小春の飼育(育犬か?)を頑張ります
 


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 PURU HOUSE, All rights reserved.

