フレブル小春との生活日記

パプリカが無事、収穫できました。

20070823104149.jpg


緑のピーマンみたいだったパプリカが、少しずつ赤に変身!

(黄色のパプリカは緑からなかなか変身できなかったけど

今回は成功です。)


この夏2個目のパプリカ収穫となりました。




小春先輩はキッチンでいたずら中。

おしり丸見えですよ!先輩

20070819114315.jpg


とにかく あっち噛み噛み こっち噛み噛み。

20070819114327.jpg


最後はZZZzzz・・・・。ブヒッ

20070819114344.jpg



可愛さ余って、小春に噛み付いてしまう我が旦那さま。

あの・・・・旦那さん。

あなたが遊ぶと、そのブートキャンプ入隊が如く激しく厳しい遊びに

小春は興奮してしまうように思うのは、気のせいでしょうか・・・。

20070822113745.jpg


「おとうしゃ~ん

こんな顔や

20070822114038.jpg


こんなアピールポーズに

20070822113948.jpg


旦那さんメロメロです。

以前は「犬はまだ飼えない。早い。」など、いろいろあったけど

今は、「小春飼ってよかったなあ」と二人でよく話ししてます。






ちなみにこの服

わたしにはどうも水着に見えてしまうんです。

20070822122447.jpg


それもシンクロの水着に。

旦那さんの弟くんが先日泊まりにきてくれました。

お土産に「桃」と「饅頭」頂きました。

20070819114413.jpg


ひんやり冷やして食べたら甘くて美味すい。

ありがとうございます




弟くんは仕事とかでお疲れ様子。

小春を囲んで旦那さん、弟、プル子の三人でお酒を飲み

いろいろ語りました。



前々から奥さんに「犬飼いたい」と言われていたけれど

踏み切れずにいたらしいです。

それが、小春の無邪気なお転婆姿に癒されたようで


「犬いいなあ。飼おうかなあ・・」って


気持ちになったようで、帰りにペットショップ寄って行く

とのことでした。行動はやっ!

弟くん、もし犬飼ったらおしえてくださいねえ

20070822105255.jpg


小春3ヶ月6日目 体重3.5キロ  

お父しゃん オシャケですか?

シャケシャケ

20070822090233.jpg


興奮する小春はいつもの如く、コップめがけジャンプ!

そしてコップ周りをペロペロ舐めようとします

旦那「小春 イケナイ!ダメ!」

20070822090254.jpg


お転婆娘 小春に旦那さんに怒られる。


お父しゃん・・・

小春反省




なんてなる訳もなくまたハイテンションで遊びますり。

手に負えません。



シャケ・・・・

どうせ水飲めっていうんでしょ フン


20070822090311.jpg




ダイヤモンドシティ・エアリにいってきました。

前から気になっていた「LUSH」

いろんな石鹸を売っています。

20070819111420.jpg


旦那さんと二人、意見が合い購入したのがこちら

シャワージェリーなるもの。まさに食べるゼリーの感触。

20070819111433.jpg


少量を手に取り泡立て、ボディーソープとして使えます。

実際に店頭で使用方法を実演してくれ、匂いもそこで確かめられます。

20070819111453.jpg


プル子は、わざと手首~手にかけて泡をつけて

あらいます。そうするとほんのりいい香りがしてリラックスできます。

香水ほど強くはないけど、すきな香りをほんのり残しておきたい時におすすめ。

プル子的に、「石鹸であり、ちょっと香水でもあり、アロマでもあり。」

そんな感じがします。







20070819111559.jpg


「ゴクッツ。 うまそう。」

プル子は仕事から帰ると、ずっと留守番させていた小春に

「帰ったよ~!留守番ごめんよ~Yo!Yo!」と詫びの気持ち

で遊びます。

が、小春先輩の遊びはハンパじゃない。

顔めがけてジャ~ンプ。プル子の手足が目に入ればあま噛み。

正直疲れた体にもはや付いて行く体力なし。

20070818204252.jpg


バタンキュウです。

はい・・・。たいていこんな感じで

20070818204313.jpg


倒れているプル子を横目に、小春の遊びはまだまだ続くのでした。


どうもプル子です。

小春は体重3.1キロになりました。


20070818085343.jpg


抱っこするたび、日に日にずっしり重くなってくるのを感じます。



20070818085412.jpg


小春「何ジロジロ見てるんすか。やめてくだしゃい」






見てください。このTシャツ。

初めはゆるゆるだったのに、昨日久々に着てみたら

ピチTになってました。

20070818170101.jpg


うう~ん ガッチリしてきたなあ。ムチムチ

20070818170028.jpg


こちらが1ヶ月まえの小春。(生後2ヶ月)

顔もツルリとしており、あっさり顔。

20070818170804.jpg


同じ服もゆるゆるだったっけなあ

20070818170944.jpg


 本当に成長が早い!午前と午後で小春の大きさが違う
  なんて感じることがよくあります。
  毎日大変だけど癒し、笑わせてくれる小春に感謝です

何するですか

お父しゃん!


20070818092029.jpg


わたちは、こは・・こはちゃん

ギャギャア・・・

20070818092056.jpg


ハハハハ

あだじは、ダークタイガーこはちゃんマン
 
20070818092206.jpg


悪い子はいねえが~

(ん?これは秋田なまはげか?)


20070818092139.jpg


ようよう兄ちゃん、酒くれや

酒が入んねえと、やってられんわ

20070818092118.jpg


小春生後三ヶ月。体重2.8㌔



今日は食後にあれあげますか!



「ん?あれ?」



プル子の動きに、小春が気づき始めました。

ガムの登場に、目がギラギラです



「お座りするからくだしゃ~い」


20070818085602.jpg


せっかくなので少し待ての練習。



「あの・・・奥さん

まだですか」

20070818085541.jpg


このあと噛み噛みに夢中の小春。

つかの間の静かな時間。(数分)



ガムが終われば、狙うわ お父しゃん!

「なに食べてるすか!」

20070818085452.jpg


出しなしゃ~い

20070818085511.jpg


この後、旦那さん若いメス犬に唇奪われる

最近、増えています。

のぞきの現行犯!

20070812132353.jpg


おいおい、ゴミ箱までもか?

20070812132406.jpg


それにしても・・・・・

腕と足に比べて、お腹の膨らみがすごいです。

まだまだ子供ちゃんの小春。

妊娠はしておりませんので、あしからず。

今日も暑いですね。

午前はエアコン使用し、午後は心地よい風が吹いてきたので

自然の風で過ごしております。


ええ、小春先輩というと

暑さに弱いだけに、ダルダルモードです。


20070812132446.jpg


首がうなだれております。


20070812132513.jpg


涼しい場所を見つけては移動。また移動。

伸びきった小春先輩です。

まあ、こんなマッタリ曜日もいいですね。

 生後2ヶ月27日目 体重2.7㌔なり

プル子が庭に植えたパプリカたち。

順調に大きくなってきたのに、一向に色が変わりません。


20070811004923.jpg


まるでピーマンです。

一応、黄色と赤の苗なんですけどねえ・・・。

大きさもいい感じになり、数日待っても色が付かない

ピーマンに、いえパプリカに堪りかねて

プル子、試しにチョキン




数日かけて少しずつ黄色に変身。

・・・したのはいいんだけど、なんだかふにゃふにゃに。

20070811005202.jpg


あれ?パプリカってパンパンした感じだよなあ・・・・。

だれかパプリカについて知ってる方おりませぬか~?






小春は今日で2ヶ月26日目。

まもなく3ヶ月。体重2.5㌔なり。


20070811005225.jpg


ブカブカだったTシャツもピチTに近づきつつあります。

20070811005241.jpg


Tシャツが首でなく、肩できておりますね。

もしや、今年の流行りか?

お、お父ちゃん


20070811004802.jpg


何するですか!!

20070811004735.jpg


ん?


こはchanマ~ン

20070811004658.jpg


変身

20070811004634.jpg


ようやく参上!

てろ~ん


20070811004906.jpg




って

お父ちゃん

あたい嫌ですって!



20070810191310.jpg



こんにちは、小春です。

これ、お父ちゃんが買ってきてくれました。

20070804163713.jpg


何すか、これ。

噛まれたくない物などに塗るらしい。ってお父ちゃん言ってますが

なんのことやら。


20070804163729.jpg


これは噛んでもいいのか?

おいしいんか?

20070804163749.jpg


「バビ~ン

か、からい。小春ショック大。


 カプサイシン入りのペットのしつけ用品です。
   最初は効き目あったかのように見えましたが、最近では
   あまり効果なく、塗ったところペロペロ舐めてます。

まだ3回目のワクチンが済んでいないので、小春はまだ散歩に

いけません。散歩に行ける日まで少しずつ外に慣らしておきたいと

考え、先日パティオ内に小春を放してみました。

いろんなものに興味津々でクンクン辺りを嗅ぎまわるお嬢。


20070804142110.jpg


そして庭の草木を見る旦那さん。




観葉植物やら多肉植物にいたずらしようとするので

最後は旦那さん、「はい、散歩終了

20070804142136.jpg


今日も暑かった!

クーラーなんていらないと思っていたプル子も

リモコンに手が動いてしまった・・・。

暑いときはこれでハツラツ!!

旦那さんの膝上でうらやましそうに見ている小春なのでした。

20070802180920.jpg


でも

小春さん、あなたはこれを飲まなくても十分ハツラツです!


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 PURU HOUSE, All rights reserved.

