フレブル小春との生活日記

先日、安比高原のペンション「もっきんばーど」に一泊してきました。

実は今回、小春を連れて旅行したくて、ペット宿泊可の施設を

いろいろ調べて、評判の良かった、このペンションに決めたんです。





部屋もいい感じで、可愛らしい

部屋の家具は籐で出来ていて、籐職人のペンションオーナー夫妻が

作ったものだそうです。かなりしっかりした作りです。

20071127100518.jpg


あったかい雰囲気

プル子はこのソファーが結構好き。

写真でわかりずらいけど、チェックの柄なんです。

20071127100448.jpg


安比は数日前から、雪が降っていたようですが、私たちにとっては

初雪!! 小春にとっては生まれて初めての雪です。

20071127100551.jpg


旦那さんに遊ばれている。

20071127100607.jpg




あったか室内に小春もまったり。

20071127100130.jpg


ストーブ前で完全に伸びきってます。

20071127100059.jpg







  一番気にしていたのが、小春のトイレ。
   粗相したらどうしようと、そのことが心配でしたが、
   ペットシーツにきちんとできてました。
   プル子感動  また来ようね!!  

今日はm&mのチョコでおやつタイム。

中はクリスピーでサクサク

20071122113425.jpg


小春さんのブッつぶれ顔を眺めながら

モグモグ・・・独り占め

20071122113440.jpg


小春「ちょっと!体に乗せないでくだしゃい!
   

朝晩寒くなってきましたね。

超冷え性プル子にはつらい時期です。

そしてプル子と同じく、寒がりさんが小春です。

そんな小春のために、こんなものを購入しました。

20071119164859.jpg


かまくらの様なハウスです。

20071119164917.jpg


留守番することも多い、小春のためを思って買ったのに

興味示さない小春。このハウスの前で大好きなオモチャで遊んでます。








放っておくと・・・・・

20071119165033.jpg


ちゃんとハウスに丸まって入ってました

ちなみにこのハウス、柔らかくて結構形が変わってしまうんです。
ぺったんこになると似ていることから
プル子と旦那さんの間では「大福」と呼んでます。

プル子 「小春、ちゃんと大福に入ったかな~」ってな感じです。










おまけの写真。

旦那さんにプロレス技かけられてる小春。

20071119165000.jpg


「だじげで~



うふふふ。

今日は姉の茶々子と、前々から気になっていた
「ノートルシャンブル」に行ってきました。
静かな住宅街の中にあり、お店の外観や庭、そして店内も
南フランスを思わせる雰囲気。

(これはあくまでもプル子のイメージ。南フランスに行ったことは
 ございませんのであしからず。)




ええっと、それではいただきましょうか!

プル子は「フリカッセ・ド・ブレ」を注文。
このクリームソースが美味しい!
鶏肉とキノコが入っているし、ごはんは玄米だし
美味しく、健康的です

20071112160722.jpg


そして茶々子は「ガレット」を注文。

そば粉の生地がモチモチ
チーズとベーコンがとっても良く合います。
結構お腹が膨れるようですよ。

20071112160701.jpg


そしてプル子はデザートに
「塩バターキャラメル クレープ」
噂通りの美味しさ!!やさしい甘さのキャラメルが
もっちりクレープが本当によく合う。

20071112160746.jpg


茶々子も同じく「塩バターキャラメル」
これにホイップクリームとバナナをトッピングです。
2人とも大満足です。

20071112160803.jpg


プル子のアイスティー
とってもたっぷり。もちろん美味しい。

20071112160635.jpg


コタゴロウも大満足
お店出るときに「おいしかったね」と、コタゴロウ先輩。

20071112160829.jpg






留守番の小春には「歯ブラシ目的のガジガジ」をお土産に。
さっそく、ガジガジ・・・ガジガジガジガジ・・・。
超集中してガジガジ・・・・。

20071112160914.jpg


プル子がチョッカイかけると、こんな顔。あ・・・すいません。

20071112160855.jpg


ルンルンルン

ちょっと前になりますが、プル子一家(旦那さんとプル子と小春)で

プルの姉一家の花屋に行ってきました。

花屋の隣は、姉旦那さんの兄さんが営むカフェで

お店の前のテーブルでプル子は大好きなオムライスをいただきました。
(ここでプル子・・・食べることに夢中で写真撮るの忘れる)

20071109071820.jpg


旦那さんは食後に、うれしそうにお酒を注文。

小春はその横でジッと座ってます。酒の監視役です。






こちらは、カプチーノ。

20071109071741.jpg


「クマさんの頭がとんがっちゃいました~」って

最近入ったカフェのお姉さん。彼女が絵を描いてくれたらしい。

でもなかなか可愛いクマさんっす。あれ?たしかクマだよなあ。
  
20071109071843.jpg


外の空気に触れながら、お茶するのは楽しい

小悪魔小春さんもマッタリした一日でした

昨日、街ブラのついでに「リンデンバウム」に行ってきました。

目的はこのチョコクッキー!

20071108132049.jpg


旦那さんを待たせていたので、そこでお茶はせずに

クッキーを2袋買い込み、店をあとにしました。

本当はチョコパフェ食べてみたかった。美味しいらしいよ~

20071108132112.jpg


家に着いたら1人カフェ気分で紅茶と共にいただきます

これは、クッキーという名のチョコケーキって感じです。

甘さ控えめで、物足りないかな・・・ってときにチョコの塊が

ゴロリンチョと出てきます。これがたまりません!!







小春さんが寝ているうちに

モグモグ

ムシャムシャ






あ・・・・起きてるし!!

見てるし~!!

20071108132144.jpg




以前、ブログで小春の嘔吐が続いており、通院していると
話ましたが・・・・じつは原因はただの


「食べさせ過ぎ」でした。


言い訳させていただけるのであれば、異物を誤飲してしまい
食物繊維たっぷりの治療食に変更した際、なかなか排泄されない
異物にやきもきしていた、プル子&旦那さんは
「早く出してあげたい!」という思いから、
無意識のうちに1回分の食事が多くなっていたのです。

そうこうしている内に異物も無事排泄され、一件落着と思いきや
そのまま多目の食事を与えられていた小春は、嘔吐に至ったわけです
全くもって恥ずかしいです。ごめんね小春。

20071031195655.jpg


小春 本日5.16キロ

現在は皮膚の痒みの治療に週1回、通院続けてます。
この犬種は皮膚が弱いことで有名だから、ある程度覚悟はしてました。
これからも、根気よく付き合っていきますぞ!小春!







さてさて話は変わって・・・

先日姉の花屋さんで購入した鉢植えのガーベラ。
チョキンと切って花瓶に移すと、また違う感じ。

20071031200223.jpg


花瓶に入れて4日目。
まだまだ元気です。

20071031200240.jpg


先輩のうしろ姿・・・たくましくなってきました。

腕っ節も筋トレのたまものか!?

20071101063530.jpg


小春先輩は女の子ですが、上半身しか服はきてません。

おっぱっぴーの逆バージョンです。

20071101063459.jpg


今日もなんやら

はりきって・・・プル子の飲みかけを

がぶりつきです。

20071101063449.jpg


良い子は真似しないでください

生後5ヶと16日 体重4.96キロ


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 PURU HOUSE, All rights reserved.

