フレブル小春との生活日記

さあ、小春と散歩に行くど~。

珍しく、自分から玄関まで行き、テクテク歩き始めた小春。

家を出て、1つ目の角を曲がって・・・・・

曲がったら・・・・・小春、急に今来た道をダッシュ!!


Yo!Yo!koharuどこさいくだ~


って家に逆戻り。トホホ

結局散歩は往復100メートルなり。




2008_0129はなhana1kh1234こはる40011e


小春「散歩しましたけど、何か?

今日はお母しゃんが仕事お休みの日です。

お父しゃんが休みの時は、遊んでくれる?っていうか

チョッカイばかりかけますが、

お母しゃんが家にいる時は、ゴロゴロしてばかり。



だから今日はあたいも

ストーブ前でまったりで決まりだな。

2008_0106はなhana1kh1234こはる40027l



プル子のひと言
     ちょっとでもプル子が座ろうものなら、すぐに足に乗ってくる
     甘えん坊さん。いい加減足がしびれます。
     そしてテレビで救急車のサイレン鳴れば、
     窓のほうに走って行き、吠えるあなた・・・・・。
     吠える方向が、全く違います。

今日はネット注文した、ロールケーキが届きました。

2008_0122はなhana1kh1234こはる40010w


ネットで結構上位の商品。

フルーツのロールケーキ

2008_0122はなhana1kh1234こはる40016e







プル子的には・・・・・普通でした。

普通の美味しさかな。普通って難しい表現だけどね。

わざわざ取り寄せるまでもなかったかな。

まっ、たまにはいいか。





や、や、や!さっそく向こうで狙ってる奴が!

2008_0122はなhana1kh1234こはる40015e

最近の、プル子のマイブームは

ロールケーキです。

今回は職場の同僚が「ここのロールケーキ、美味しい!」って

言ってたので、職場近くの、そのケーキ屋さんへ。





どど~ん!!

まるまる1本お買い上げ!

2008_0122はなhana1kh1234こはる40001w


外側はちょっと香ばしい。カラメルかな?

中のクリームが結構美味しい

はじめはバタークリームっぽくて苦手かな・・・・って感じたけど

食べ進めていくと、好きに変わっていく美味さです。

2008_0122はなhana1kh1234こはる40002w


また食べたいな。

今度は1人で・・・・・フフフフッ

プル子も旦那さんも、行列に並ぶのが嫌いなんです。

待ってられないんです。

なので初売りの福袋とやらは手にしたことが、ほっとんどございません。

そんな私たちですが、唯一福袋のおすそ分けを

毎年旦那さんの実家からいただきます。

旦那さんの実家のお気に入りは丸福珈琲店の福袋。

いろいろ入ってますが、その中の一部を紹介します。

2008_0106はなhana1kh1234こはる40016w


これは牛乳と混ぜると甘~い珈琲牛乳に

小さな可愛い瓶なので、飲み終わった後も何かに使えそう。

そう思って取っておく、貧乏性プル子。







これはラスク。

結構ミッチリ型でおいしいです。やや固め。

2008_0106はなhana1kh1234こはる40019w








こちらは福娘の小春。

15日で生後8ヶ月。体重5.7㌔。

まだまだ小柄なほうだけど、久しぶりに会うひとからは

大きくなったとびっくりされます。

今日はお父しゃんとお昼寝。誰かの側にいると安心する甘えっ子。


2008_0106はなhana1kh1234こはる40014w

小春は半年くらい前から、痒みと皮膚の赤みが出現し、

薬で治療を続けています。

それから、動物病院でもらう薬用シャンプーで週2回程度

体を洗ってます。





入浴初公開

小春は、比較的大人しくシャンプーさせてくれます。

2008_0106はなhana1kh1234こはる40024w


ちょっと得意げにポーズ






でも、でも、いい子にしているのはここまで!

お風呂場から出た途端に、ダッシュ!ダッシュ!ダシュ!!

気が触れたかのように、部屋中走り回り

だれも止められない状態になります。









そしてこれは、はしゃぎ過ぎて、くたばった小春

2008_0106はなhana1kh1234こはる40026w


どんな時でも、ストーブからは離れません。

新年あけましたね。

今年もよろしくお願いします。

2007_1231はなhana1kh1234こはる40032r


昨年は家を建てたり、小春を家族に迎えたりと、さまざまな事がありました。

家の記録を残したくて、ブログを始めたのに、いつの間にか

犬のブログに変わってきてしまいました。

いずれブログのタイトルも「PURU HOUSE」から「BURU(ぶる) HOUSE」に

変わったりして・・・・。








小春は新年から眠りっぱなしです。

この口唇がプル子的には好きです。

鏡もちか、もしくは・・・・お尻みたいに見えて、かわいい

2007_1231はなhana1kh1234こはる40043s


新年はバーゲンで買ったこの服で迎えます!

ピンクの花がポイントです。こう見えて、一応女の子ですから


2007_1231はなhana1kh1234こはる40006d


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 PURU HOUSE, All rights reserved.

