フレブル小春との生活日記

だいぶ服作り慣れてきました。

夜勤が終わり、そのままミシンにむかうプル子。

夜中にガタゴト怪しいです。



同じ型の服ばかり作っていたので、今では

型紙に合わせて布を切り取ったら、

あとは本を見なくても縫えちゃいますよん。

2008_0330はなhana1kh1234こはる40024k

二時間半くらいで、こんなん出来ました。





関係ないけど

ちゃぶ台で1人遊び中の小春。

2008_0330はなhana1kh1234こはる40018l

もっとかわいい布が欲しいな。

プル子の熱が冷めないうちに買わなければ!

またしても作りました。

左が前回の。右が今回のです。

2008_0330はなhana1kh1234こはる40001m

いかがでしょうか。



さっそく小春さんに着ていただきましょう。

はい、お手!

2008_0330はなhana1kh1234こはる40011k

おかわり!

2008_0330はなhana1kh1234こはる40012l

もう、ごはん欲しさに目がギラギラでっす。


はい、よ~し!!

2008_0330はなhana1kh1234こはる40016k

小春は服より、ゴハンです

ええ、まあ・・・・またしても

作っちゃいました。

小春お嬢の服。




今日、旦那さんの飲み会があり

お迎え時間までの間、自宅でガタガタ、ゴトゴトミシンを動かし

服作りに燃え燃えのプル子。

今回はフードがない分、結構早く出来ました。

どうっすか!小春さん!

2008_0327はなhana1kh1234こはる40007w






小春 「なんだか、よくわかんねえ~

2008_0327はなhana1kh1234こはる400083

小春 「っていうか、眠いし~

2008_0327はなhana1kh1234こはる400133

型紙を1サイズ小さくし、尚且つ改良を重ね

大分体型に合ってきました。

ほんとはちょうど良すぎて

ちょっとキツキツで着るとき大変だった

またしてもパーカーです。

調子に乗って、また作っちゃいました。

2008_0325はなhana1kh1234こはる40022e

今回も、小春に合うように型紙の修正しながら

作ったけど、それでもまだ至るところ修正が必要になりました。

2008_0325はなhana1kh1234こはる40021x

そんなこんなあったけど

出来上がりは満足っす。




2008_0325はなhana1kh1234こはる40027f

渋顔の小春

こんにちは

するめイカです。

2008_0321はなhana1kh1234こはる40017c

もちろん違います。

これはパーカーのフードを被った小春です。

このパーカー、実はプル子が作ったんです。

だいたい六時間くらいかけて、一気に作りました。

2008_0321はなhana1kh1234こはる40019e

小春「なんすか?じろじろ見ないでくだしゃい」

     中途半端なカブリかたしてますねえ。

  






そしてこんなテープも付けてみました。

2008_0321はなhana1kh1234こはる40018e

この服作る前に、もっと簡単なタンクトップ作ってみたら

小春にはブカブカすぎて、ちょっと失敗

なもんで、型紙直しから始まり、作りながらその都度修正し、

なんとかピッタリサイズに仕上がりました!!

2008_0321はなhana1kh1234こはる40020j

小学生の頃、手芸の課題が出されると
熱中するあまり、食事もとらず寝るのも忘れ
親が心配したっけなあ・・・・・
大人になってから、たまにしか物を作ったりしなくなったけど
たまに作るといいもんだなって思いました。



「プル子は結構、手先を動かすことが得意だよ」って
旦那さんに話ても、なかなか信じてくれなかったけど
今回はしきりに感心してくれた~
やったど~





ホワイトデーは何がいい?と旦那さん。

それならアンジェリーナのモンブランがいい!とプル子。

ここのモンブランが美味しいとの情報があり、早速

旦那さんに出動依頼。

そしてこれがそのモンブラン

2008_0319はなhana1kh1234こはる40007l

まわりの栗ペーストが大人の味。

美味しい。そして甘~い。

(ちょっと甘み強いかな)

2008_0319はなhana1kh1234こはる40009k

食べかけで、ちょっとお見苦しいですが

中はこんな感じです。この生クリームがあっさりしてるんだけど

やっさしい美味しさなんです。そして底の部分も、なんだろう

とろけるようなサラサラした甘みで、「あ、手が込んでるなあ」って

感じるモンブランでした

ありがとう!ご主人様。




ケーキのお供はコーラにしましょ。

2008_0319はなhan<br />a1kh1234こはる40011s

「アントニオ猪木酒場」

旦那さんのグラスですが、プル子頻回に使っています。

猪木酒場で購入。今度お土産にプル子にもこのグラス

買ってきてくださひ~!

小春のお腹ですが、病院からの薬を飲むことで落ち着きました。

2008_0318はなhana1kh1234こはる400092

最近、病院でもらったおもちゃがお気にいり。

器用に手?足?使って遊んでる。

2008_0318はなhana1kh1234こはる40006w

かまって欲しいとき、プル子の目の前にオモチャ

持ってきてアピールなんかしちゃいます。


昨日のブログにも載せましたが、小春は最近下痢です。

今日は土曜日ですが、プル子夫婦は仕事。そのため

旦那さんのお母さんが面倒を見てくれることに。

というのも、お母さんは現役保育士。今も自宅で数名の

ちびっ子ちゃん達を預かっています。

土日は休みのため、小春をお母さんに預けにいきました。

(お母さんの家はプル子家から徒歩2分!)

まるで小春が保育園に入園したようです(親バカか)

2008_0314はなhana1kh1234こはる40008e

仕事が終わり迎えにいくと、ウトウト眠っていた模様。

プル子を見つけると近寄って来てくれました。

うれしいぞ。小春

昨日から絶食のためか、お通じは出なかったとのこと。






早速家に帰って少量の食事を与えると

数分後には、こはちゃんがシートの上で力んでいます。

2008_0315はなhana1kh1234こはる40001f


おおお!!

立派な有形のがでました。

回復傾向でよかった。この調子でいってくれよ小春

それにしても格好が素敵でしょ。足がプルプルしてそう(笑)


夜中から小春が急に下痢になった。

小春自身も、お尻から聞こえるラッパ音にびっくりしているし。

旦那さんが今日は休みのため、様子みてもらっていたけど

どうも下痢がよくならず。

旦那さんが病院に連れて行くことになりました。  が、

小春が車内でブツをしてしまい、急遽家に戻りシャワーでお尻洗い。

これは1人では無理ということで、近所に住む旦那さんの

お母さん&お父さんと一緒に動物病院に行ったそうです。

診察の結果はフードを変えたことによる消化不良だそうです。

明日の夜まで絶食です





帰宅後はお父しゃんとマッタリ。

2008_0314はなhana1kh1234こはる40030tl

なんでしゅか~?

2008_0314はなhana1kh1234こはる40031t




ウッキョ~

2008_0314はなhana1kh1234こはる40028f

悲しいかな、オムツを装着されています。

でも、小春は元気です。



これだけの表情で眠ってますもん!

2008_0314はなhana1kh1234こはる40020g

お父しゃんとお風呂

2008_0305はなhana1kh1234こはる40010k

ジロジロ見ないでくだしゃい。






見ないで~!

2008_0305はなhana1kh1234こはる40011l

(掻いちゃうから、首のあたりが赤いですよね~)






小春はお風呂のあと、いつも猛ダッシュ!

ひと暴れしたら、こんな風にマタ~リ

2008_0305はなhana1kh1234こはる40012l

小春さん猫背です。

小春は生後3~4ヶ月頃から、皮膚の痒みや赤みがあり、薬を

飲んでいます。

しかし、なかなか改善しないため、先日アレルギー検査を行いました。

今回はその結果を聞きに、動物病院へ行ってきました。

小春の食物に対しての陽性は・・・・・・

鶏肉・ラム・米・小麦・ナマズ・玄米でした。



これまで、与えていた餌はラムライスというもの。

ラムは皮膚病に良いために、ずっとこれでした。

完全にアレルギーだったんです。小春ごめんね

それにしても、ん?  ナマズ?がアレルギーって・・・・

つい先生と笑ってしまいました。

今日からは処方されたドライフードを試してみることになりました。

2008_0312はなhana1kh1234こはる40015l

こちらがナマズアレルギーの小春さん。

(若干、ナマズ似であります)


他にもハウスダストやコットン、たばこの煙などが挙がっていました。

フレブルはアレルギーが多いことは承知でしたが、その多さにびっくりです。



この結果を見て、原因物質をすべて除去するのではなく

あまり神経質にならずに、まめに掃除するようにしていこう

と旦那さんと話しました。



小春「あたいは結構元気だ~よ

2008_0312はなhana1kh1234こはる40011l

最近カメラ目線が多い気がするが、気のせいか?




小春「早くご飯!ご飯!」

2008_0312はなhana1kh1234こはる40016k

君は相変わらずの食いしん坊だねえ。

あたらしい食事も抵抗なく、がっついてます。

まあ、すこしでも痒みが取れればいいね、小春!



最近めっきり春に近づいてきていますね。

今日も暖かくて、小春もマッタリしています。

2008_0308はなhana1kh1234こはる40007d

そんな小春を見つけたら、黙っているプル子ではございません。


「こはちゃ~ん

2008_0308はなhana1kh1234こはる40010jk

 「ギョ! 何?何なの?」

2008_0308はなhana1kh1234こはる40011k

「あたし、眠いんだから やめてよ~」
  「んでもってお母しゃん、なんなの!その顔!」

今日は二回目のドッグラン!

我が家は回数券なので、土日のみのラン使用となります。

せっかく小春の姉妹のとまとちゃんにも会えたから

今日も行きたかったのですが、今日はプル子は仕事です

なもんで、今日は旦那さんに小春をランに連れていってもらいました。




とまとちゃんと小春

旦那さん撮影です。

写真が   ち、ちいさい・・・・・。でもここは我慢、我慢。

2008_0308はなhana1kh1234こはる40014f

前回の小春は、とまとちゃんたちが遊びに寄ってきても

どう遊んでいいか分からず、ビビリ小春でした。

2008_0308はなhana1kh1234こはる40021k

今日は前より遊べていたようで、旦那さんからの報告受けて

安心しました。もう少し早くこういう場所で遊ばせればよかったなあ。


2008_0308はなhana1kh1234こはる40019k


2008_0308はなhana1kh1234こはる40024k

実は帰り道、キャリー内で小春さんがしまして

旦那さんの車を少し汚されたり、

慣れないキャリーに入れられて鳴いたりと

ちょっと大変だったようなんです。

なもんで、次回から旦那さんが土日休みでも、

2人で連れて行けるときだけ、ドッグランに

行くようにしようということになりました。

で、でも・・・・・プル子今月は土日が仕事です・・・・。

ってことは、今月はランにいけない!!

来月プル子の休みがあれば1人でも連れて行こうかな。




では来月サクラの開花と共に、ランに参上いたします!!




今日もまったり過ごす小春。

唇めくれ上がってます。

2008_0305はなhana1kh1234こはる40001k

旦那さんの脚の間でウトウト・・・。

変な格好だし、よ~く見ると

お尻はギリギリ乗ってる感じ。

2008_0305はなhana1kh1234こはる40004f

すみませ~ん

小春さんお尻丸見えですけど!

今日は街ブラしながら「リンデンバウム」に行ってきました。

それも今日は、いつも気になっていた

隅っこの、奥まった席に座れました。

その一角だけ狭くて、なんだかプル子は落ち着きました。

2008_0306はなhana1kh1234こはる40009wy

旦那さんは買ったばかりのカメラの本に夢中

最近アナログ?カメラに興味あるようです。






<ウィンナーコーヒー>

2008_0306はなhana1kh1234こはる40011d

旦那さんはこれに。

思いのほかカップが大きくてびっくり。

すごく得した気分。

生クリームおいすい~





<チョコレートパフェ>

2008_0306はなhana1kh1234こはる40012mj

プル子はこれが目的で今回訪れたのだ~。

見た目はシンプル。

2008_0306はなhana1kh1234こはる40013h

チョコレートがとってもおいしい。

アイスは自家製らしいのですが、一口食べて

「なんじゃこりゃ!!」

なんじゃこの美味さは。

アイスもチョコも、とってもやさしい甘さで

パフェなのに重くないんです。

これは「大人のパフェ」ですね




うわ~い

お冷のコップもリンデンバウムだ。

2008_0306はなhana1kh1234こはる40010l




帰りのアーケードでパチリ

2008_0306はなhana1kh1234こはる40018m

夕日が地面に写った感じって、プル子大好きなんです。

ちょっと寂しげだけどね。








小春の服をほっかぶりにして遊んでみました。

耳がないと、まるでアザラシ

2008_0305はなhana1kh1234こはる40014f


ゴマちゃん、たまちゃん・・・・・こはちゃん??

小春「ああ~あ、かったるい

2008_0305はなhana1kh1234こはる40016h

午前中は、こんな感じで膝上で日向ぼっこが日課

ちょっと小春さん、ツメ立てないでよ。

2008_0305はなhana1kh1234こはる40019o






昨日は夜中に仕事が終わり、旦那さんとラーメン屋に行く

 約束していたので、もうダッシュで職場から家へ。

 旦那さんを車に乗せて閉店間際のラーメン屋にGO!

 夜中の禁断のラーメン最高!!

 まあ、次の日は胃もたれしちゃうけどね。

小春は三姉妹です。

三匹それぞれ模様が違い、小春のような黒と白のパイドと

黒のブリンドル、そして黒に茶色が混ざったタイガーブリンドル。

これが生まれて間もない頃

20070614180630.jpg


上からタイガーブリンドルのトマトちゃん

真ん中が小春で、下がブリンドルの・・・・お名前は

わからないんです。(ブリーダーさんのHPでトマトちゃんの

名前は知っていたのです)

20070614180615.jpg








そして、今日・・・・

な・なんと、トマトちゃんに会うことができたんです!!

ずっと会いたかったトマトちゃん

若林区にあるドッグランでの再開です。

2008_0302はなhana1kh1234こはる40007c


生まれたときは小春は牛のようで、姉妹の中でも

一番大きかったのに、今日会ってみて

小春が思いのほか貧弱な体だったのには驚いた

2008_0302はなhana1kh1234こはる40009f


トマトちゃんはフレブルらしい体つきになってました。

2008_0302はなhana1kh1234こはる40008f


散歩意外で、ワンコと遊ぶのは初めてだから

小春も遊び方が分からず、ビビッていたけど

最後は「遊ぼう!」って誘っていたから、ちょっと

安心した~。

今日はドックランの方に犬同士の挨拶の仕方や

遊ばせ方など教わり、小春もプル子&旦那さんも

ちょと成長した一日でした。


前々から気になっていたカレー屋さん

「DELI  CAFE YAMAGUCHI」に行ってきました。

姉の茶々子とずっと行きたいねと話してて

楽しみにしてたけど、今回は行けなくなったために

今日は旦那さんと出掛けてみました。 




店内にはお客さんのたくさんの写真が貼ってあります。

2008_0229はなhana1kh1234こはる40002w





前菜

2008_0229はなhana1kh1234こはる40004w

小分けながらも、1つ1つにこだわった感じがします。




チキンカレー

2008_0229はなhana1kh1234こはる40005w

プル子はこれに。

スパイスが効いていて、辛さも中辛でちょうど良かった。

結構お腹いっぱいに!





パンナコッタ

2008_0229はなhana1kh1234こはる40008e

日替わりで味が変わるようです。

今日はコーヒーパンナコッタ。

「やわらかいので、早めに召し上がってください」とお店の方に

いわれた通り、ツルンとして「やわらけ~





ドリンク

2008_0229はなhana1kh1234こはる40006w

プル子はマンゴージュース。旦那さんはバナナジュース

奥には旦那さんの食べきった器が・・・・。

相変わらずごいスピードで平らげます。

ゆっくり食べて欲しいのに~



ランチタイムはプラス250円でドリンクとデザートが
つきお得です。かなり満足です。
男性でも十分お腹いっぱいになります。
また行って見たいな

職場に行く途中に、最近ケーキ屋さんができたので

ちょっと寄り道です。

ここでもロールケーキ丸ごと1本購入。

2008_0229はなhana1kh1234こはる40019w


プル子好みのフワフワスポンジ。

「純生ロール」という名前だけあって、中はシンプルに生クリーム。

2008_0229はなhana1kh1234こはる40020w


程よい甘さで、ふわふわしているので食べやすいかな。

でもコンビニやスーパーで売っている、某メーカーのロールケーキに

似ている感じがする。

2008_0229はなhana1kh1234こはる40021w


旦那さんは、プル子よりも評価低かったようです。

プル子のロールケーキ探しの旅?は

これからも続きます!!


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 PURU HOUSE, All rights reserved.

