フレブル小春との生活日記

私が悪いんです。

こうなると分かっていながら・・・。

私が悪いんですう~。




ついつい

食べかけをソファーの上に置いたまま

その場を離れてしまいました。



そしたら

こんな感じにこの子が

現れるわけで・・・・。

2008_0527はなhana1kh1234こはる40094l

かなり足は踏ん張っているわけで・・。

2008_0527はなhana1kh1234こはる40095k

こんな感じに顔を入れてしまうわけで・・・・。

誰に似たのかと言われるとつらいわけで・・・・。

2008_0527はなhana1kh1234こはる40096k

この直後「小春待て~い!」と叫び

まあ、食べられずに済んだから良かったわけで。

危ない危ない。




そんでもって、こんな時でも

カメラを向けて小春の動向を見てしまうプル子を許しておくれ~

両親が趣味で育てはじめた花。「アイリス」が見ごろのため

「アイリス畑」に行きました。

数年前に二株のアイリスをもらったことから

始まった両親の花中心の生活。

夫婦共通の趣味があるって素敵だなあ。

2008_0527はなhana1kh1234こはる40076k

今は一般の方に自由に開放しているようです。

2008_0527はなhana1kh1234こはる40047k

プル子がいいなと思ったのを

何点かカメラにおさめてみました。

2008_0527はなhana1kh1234こはる40027l

普段の生活であまり買うことのないピンク。

でもこれは可愛いなあ。

2008_0527はなhana1kh1234こはる40025k


小春はどれがいい?

2008_0527はなhana1kh1234こはる40045k




今日は旦那さんとプル子と小春とで車に乗って

実家へGO!!(野菜作りのための土をもらいに行きます)

高速の時間も合わせて、約1時間のドライブになります。

車内での小春はプル子の膝の上でこんな顔で座ってます。

2008_0527はなhana1kh1234こはる40009l

途中のサービスエリアでちょっと休憩。

小春は・・・・どんな場所でも落ち葉見つけてはムシャムシャ。

食べてる顔はこんなんですけど・・・・何か。

2008_0527はなhana1kh1234こはる40013l

旦那さんは、朝ごはん食べたのに蕎麦食べてます。

ただいまAM9時。どんだけお腹空いているんだ!

2008_0527はなhana1kh1234こはる40014l

でも、プル子もちょっと食べてみたら美味しいかも~。

やばいぞ、全部食べれそうだ。

駅とかこういう所の蕎麦が好きな旦那さん。

その気持ちなんか分かるなあ。

2008_0527はなhana1kh1234こはる40018l

実家までもう少し。だいぶ晴れ間も見えてきました。




つづく。

今日はお父しゃんの膝の上でマッタリモード小春です。

2008_0520はなhana1kh1234こはる40035s

と、言いたいところですが

数分前まで、旦那さんに「遊んで!」と言わんばかりに

飛び掛り、お転婆娘全開だったんです。

という訳で旦那さんに身柄確保されていたのであります。

2008_0520はなhana1kh1234こはる40039w

こうなると決まって小春は「観念しました」風に

静かになります。

そして飼い主が油断した隙に

得意の足蹴りで、旦那さんのお腹を「キ~ック!!」

2008_0520はなhana1kh1234こはる40041w

「上半身2回ひねり転宙返り??」

2008_0520はなhana1kh1234こはる40042w

そして「びびり着地!」




服脱げかけてるし・・・・・

お母しゃん

2008_0520はなhana1kh1234こはる400502

ごはん下さい

セダムも無事に冬を越しましたねえ。

ここ最近また顔を出し始めたと思ったら、

グングンと、すごい成長力です。

2008_0521はなhana1kh1234こはる40016r

次は、旦那さんが管理している

「ひょうたん」です。

けっこう丈夫!

2008_0521はなhana1kh1234こはる40018r

そしてこれが絶対植えたかった「ミョウガ」

ネットで苗を二つ購入。

2008_0521はなhana1kh1234こはる400145

実家で借りている山の畑に行った時

砂利道にひょっこりミョウガが生えているのに感動したっけ。

ミョウガがどんな風に成長するのか観察楽しみです。

ぽかぽか陽気がうれしい!

昨日の雨と暴風が嘘のよう。




晴れだと、やる気が俄然ちがいます。

家の中の植物たちを庭に出し

洗濯機まわし、超はりきりまくり。

わたくしやるときはやる!やらない時は本当にぐうたらな

O型主婦でございます。

ノリノリで掃除機かけていると

あ、小春いない。





ん?

和室で日向ぼっこさせていた座布団の上に

黒い物体が・・・・・・こっち見ている?

2008_0521はなhana1kh1234こはる400024

顔が黒いので小春の目がよく見えない。





近くに寄ったら

小春、こんな顔してた。

2008_0521はなhana1kh1234こはる40005g

太陽が心地良いんだろうなあ。

セブンでクジを引いたら当たった。

不二家「LOOK」チョコ。

2008_0520はなhana1kh1234こはる40045k

昔からあるね、このチョコ。

不二家も一時いろいろあったなあ。

買い物終えて、ちょっと目を離したら

小春がなのやら怪しい動き。

2008_0515はなhana1kh1234こはる40004d

匂い嗅いでいるけど、食べそうで食べない。

いい子だ!小春






と、思ったのも束の間

小春「パクッ!」

2008_0515はなhana1kh1234こはる40006l

白菜ムシャムシャ食べてるじゃ  あ~りませんか!

小春!と一喝したら

2008_0515はなhana1kh1234こはる40005k

小春「グエッ~」

って吐きそうになってるし。



どんだけお腹空いてるんだか。

小春さん、今日で1歳になりました

思えば長かったような、短かったような・・・・。

小さかった時は、もたくさんしたし、柔らかかったから

注意して見ていないと、ゲージがつきまくりに

なったこともあったなあ。だから仕事から帰って小春のゲージ見るときは

今日は当たりか!はずれか!と、ドキドキしたっけなあ。

今ではたいていのことは安心して見ていられ?ます。

まあ、小石食べたりしちゃうけどね。





今日は旦那さんと、エアリに行って小春にプレゼントの服を物色。

お目当てのものがなくって、結局買わずじまい。

ちなみに旦那さんはジーンズを、プル子はピアスを購入。

小春ごめんよ~。







小春「いいんでしゅ。私にはこれがあれば。」

2008_0515はなhana1kh1234こはる40023h

小春 「早く、くだしゃい」

2008_0515はなhana1kh1234こはる40025m

プル子「はい、お手!おかわり!」

小春 目はマジです。

2008_0515はなhana1kh1234こはる40027f

プル子「はい、よし!」

この合図で小春まっしぐら。

2008_0515はなhana1kh1234こはる40029g

前に買ったTシャツ、「m&m」。

Sサイズだけど、ブカブカです。寝起きなんか

片袖が脱げてて、遠山の金さん状態。




食後は決まって、ストーブ前でウトウト。

2008_0515はなhana1kh1234こはる40042l

もう限界っす・・・・。

2008_0515はなhana1kh1234こはる40050b

たった数分前まで、餌のまえでギラギラした目してたのに・・・・。

小春と居ると、本当に楽しいなあ

長生きしてくれよ~。

誕生日おめでとう。そしてありがとう



母の日に、旦那さんのお母さんにはロールケーキを。

これはプル子&旦那さんのお気に入りで、

我が家の分も購入

家に帰ってから、早速いただきま~す

2008_0513はなhana1kh1234こはる40013x

ここのロールケーキ食べるのは三回目くらいかな。

バタークリームがしつこくないし、

ケーキの周囲のカラメル感がクリームとマッチしているのだ。

2008_0513はなhana1kh1234こはる40014s

1本まるごと買うので、少しずつ切って堪能しております。






こちらは、旦那さんに抱きかかえられてマッタリ小春。

2008_0513はなhana1kh1234こはる40019c

では、ありません!

ノリノリでハイテンションだった小春が旦那さんに

身柄確保されたところです。

これはプルの植物メモです。

こちらが「オクラ」

いま一番の成長株。

2008_0508はなhana1kh1234こはる40027e

結構伸びてきたのでちょっと大きめの

ポットに植え替えしてみた。

2008_0509はなhana1kh1234こはる40021l

手前にミニトマト。奥がオクラ。

外に植えるにはまだ小さいと思うし、何より畑の土が

完全じゃないのだ。もともと粘土質な土だから、

土を改良してから植えつける予定。

ミニトマト

2008_0509はなhana1kh1234こはる40019ed

これは宿根草の・・・・

2008_0508はなhana1kh1234こはる40022r

名前はこれです。

赤いボンボンみたいな花なんだろうなあ

2008_0508はなhana1kh1234こはる40023r

かすみ草は少しずつ小さな芽を出してます。

2008_0508はなhana1kh1234こはる40021e

もう1つの

注目株!

2008_0509はなhana1kh1234こはる40008v

「ん?なんだ?」

今日は天気が良くて暖かかった~

植物たちも元気に成長してくれてます。





<プル子の勝手に園芸記録>

昨日に引き続き「ひょうたん」

2008_0506はなhana1kh1234こはる40012w

伸びてきましたね~

そして「枝豆」

2008_0506はなhana1kh1234こはる40013d

こちらは、もはや双葉が開きそう!

ちなみに小春のゲージ前はすべて

こんな感じで種の集団に埋もれてます。

2008_0506はなhana1kh1234こはる40015e

ちょっと異様な光景



こちらは「バジル」

苗で買ってきました

2008_0506はなhana1kh1234こはる40011w

大きくなれよ~

パスタに入れたらおいしいだろうねえ



それからこれが

「スーパーベル」

2008_0506はなhana1kh1234こはる40010s

非寒耐性多年草。

寒さにはそんなに強くないのかな。

大切に育てるから可愛い花を咲かせておくれ。

プル子は多年草って言葉に弱い。

だって1回植えると、うまくいけば毎年生えてくるんだもん

お得な感じ!

プル子の夜は早い。

たいてい旦那さんがお酒を飲むので

眠くなるとプル子と小春は先に二階に上がります。




今日もそろそろ眠ろうか。

小春を抱っこしたら、旦那さんに

「待て!待て!!」とストップをかけられました。

そしてカメラでカシャ



どうやら小春の抱っこされ方がおかしいらしい。

正面、こんな感じ

2008_0506はなhana1kh1234こはる40007w

はい、斜めでカシャ

右手?右足?がバビ~ンと伸びきっています。

2008_0506はなhana1kh1234こはる40006a

小春は何か訴えているのか?

「ちょっとちょっと~」もしくは

「お父しゃんまだ行きたくないよ~」

「てやんで~い」か?

最近プル子がハマッテイルことがあります。

それは種から花や野菜を育てることです。

1日1日成長がわかり可愛いくて愛おしい

正直蒔いてから2~3週間経つのに芽が出ないのもあるけどね。





まずはナスタチウム

2008_0505はなhana1kh1234こはる40087l

これはすんごく成長が早い。朝と夕でも成長の違いが分かる程。

日光不足かなあ?ちょっと間延びしてるような・・・。




次はオクラ

今のところ順調に芽を出してくれています。

2008_0505はなhana1kh1234こはる40096h

そして、これは旦那さんが育てている「ひょうたん」

2008_0505はなhana1kh1234こはる40094l

卵のパックを利用しています。

あ、ちなみに水の管理はプル子がしています。プル子が。




このほかにも名前忘れたけど、多年草が2~3種。

「かすみ草」「ミニトマト」「枝豆」が発芽待ち。

熱しやすく冷めやすい?飽きやすい?ぷる子。

いつまでこの熱が続きますやら。





そしてもう1つ

現在も成長真っ盛り。

小春もうじき1才(5月15日誕生日)

2008_0505はなhana1kh1234こはる40011k

体重もここ最近増えました。

現在6,5キロ

旦那さんがこっそり写真撮っていたらしい。

女性二人の写真。

それが、これ

爆睡中のプル子&こはる

2008_0505はなhana1kh1234こはる40041g

お見苦しい画像。はずかしや・・・・

本当はあまり載せたくないけど、笑える光景なので

アップしてみました

旦那さんいわく、小春はプル子に似ているらしい。

みなさんどうでしょう・・・・。

けっこう前の写真です。



今年は花見に行けなかったプル子。

なので近所を散歩しながら、サクラを堪能しました。

2008_0422はなhana1kh1234こはる40076e

それも、曇り空で夕方ちかい時間で、ちょっと薄暗い写真・・・・。

2008_0422はなhana1kh1234こはる40077e


そして一度やってみたかった、こんな写真。

2008_0422はなhana1kh1234こはる40080d

お父しゃんワンコと小春。

2008_0422はなhana1kh1234こはる40089e

来年こそは晴れた日の満開サクラの下で撮るですよ!


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 PURU HOUSE, All rights reserved.

