フレブル小春との生活日記

今日は仕事休み!

ふふふんふふふん

今日もノリノリで小春の服を作りました。

今回はグレーの生地に小さな3色の水玉。

2008_0630はなhana1kh1234こはる40065w

ふんふふん

今日も2時間ちょいかけて出来ましたよん。

2008_0630はなhana1kh1234こはる40067s

もちろん小春タグもつけました。

世界で1つしかないんだよ~。小春!

2008_0630はなhana1kh1234こはる40068d

ちょっと袖はゆるめだったかな。

2008_0630はなhana1kh1234こはる40073e

おおお!グレーが良く似合うの~

いいんです!親バカざんす。

2008_0630はなhana1kh1234こはる40072e








服作りの夢中になった数ヶ月前。

既製の型紙で作ると、いろんなところが大きかったり

きつかったりで。小春の体型に合わせて型紙を少しずつ

修正していくのが大変で・・・。





とうとう小春の体型に合った型紙をネットで注文することに。

首周りや胴回りなど数箇所のサイズを測って、あとは

型紙が届くのを待つだけ。



そして ジャジャ~ン!

型紙がきました。

2008_0629はなhana1kh1234こはる40031f

型紙に「パグ」って書いてあるけど、何でだろ?

ま、いっか。



 

さあ 付いてきた布とミシン糸で、服作り開始!!

2008_0629はなhana1kh1234こはる40026w

小春は全く興味なさそうですけどね。

2008_0629はなhana1kh1234こはる40028f




和室で日向ぼっこ。

2008_0617はなhana1kh1234こはる40043k

オッサンのような顔ですけど・・・小春さん。

2008_0617はなhana1kh1234こはる40044k

こんなにマッタリした小春ですけど、

実はこの後、小春はこの座布団にオシッコし、

畳の上にを置き土産しました。

「ええええ!!なんで~!!」

プル子の叫びが小春には届いたでしょうか..........。



今まで和室に入ってもそんな粗相はしなかったのに

何故なんだ~。する事で私たちに訴えたかったのか~!

今度から和室立ち入り禁止で~す

小春はアレルギーがあるため薬で治療中。




首と脇の下、それから足もカ~イカイします。

薬でたぶん最小限に抑えられているんだろうけど

それでも、痒みは取れないようです。

とくに朝晩痒がり、布団に入ってからも

ずっと掻いてます。

その掻く音が結構大きくて,例えるなら.・・・・・

まな板でキャベツの千切りでもしてるかのような音なんです。




神経が太い?旦那さんでも、その音に耐え切れず、

時々ソファに移動して1人ねてます。

神経細い?はずのプル子は・・・・爆睡





お父しゃんゴメンね

2008_0623はなhana1kh1234こはる40012h

でも・・・

でも・・・・・・・

「痒いのだあ~!!

2008_0623はなhana1kh1234こはる40013f

病院の先生が言うには、この時期はとくに痒みがでやすいとのこと。
 月いちで病院に行って、一日おきに薬を服用中。
 アレルギー用のシャンプーも週二回。
 痒みとは今後も付き合っていかなきゃならないんだろうなあ。

共に頑張っていこうぞ!小春!

旦那さんの足の間に挟まれ、遊ばれている小春。

2008_0624はなhana1kh1234こはる40031k

小春「はいカメラ目線送りま~す

ちょっと不安げに写ってますか?

2008_0624はなhana1kh1234こはる40032h

ってその瞬間!

バランスくずれる~!お父しゃ~ん

2008_0624はなhana1kh1234こはる40033k

マジ ビビリ顔に。




ま・・この後無事に着地したものの、プル子が旦那さんに

「あぶないでしょう!」の一喝



筋トレマニアの旦那さんに、プロテインが届きました。

今回は後輩の分も合わせて3個注文していたようです。

2008_0624はなhana1kh1234こはる40007g

外国ので、説明は全部英語で書かれていてよく分かりましぇん。

届き物関係に目がない小春は、早速物色。

2008_0624はなhana1kh1234こはる40003f

クンクン。クンクン。

よし!今回はチョコにする!

2008_0624はなhana1kh1234こはる40009k







こはリーヌは今日もプル子に連れられ

・・・・・・お風呂場へ。

毎回ひょいひょい風呂場に付いてくるけど

シャワー始まると「ヤバッ!しまった!」って顔して

逃げ腰ながらも観念して洗われてます。






シャンプーの後はストーブ前でマッタリ。

2008_0623はなhana1kh1234こはる40031e

ドライヤーが嫌いな小春のため、この時期でも

シャンプーの後はストーブON!!






フッフッフッ至福の時だぜ~

2008_0623はなhana1kh1234こはる40038w

ストーブ大好き小春は、もうネムネムです。







日常のひとコマ。

パソコンしながらくつろぐ旦那さん。

2008_0624はなhana1kh1234こはる40034k

ん?なんか変!

2008_0624はなhana1kh1234こはる40035j

足の間で、くたばってらっしゃる方がいますけど・・・・・・。

それも何っすか?

その手足のポーズ。

2008_0624はなhana1kh1234こはる40037l

この後も、チョッカイかけてもこのままの小春。

2008_0624はなhana1kh1234こはる40043j

小春「ここが落ち着く~








今日は2人でドライブに出掛けた。

旦那さんの愛車のビートルをオープンカーにして走ってみた。

プル子は正直、オープンカーって丸見えみたいな感じだし

恥ずかしいのだ。なので今まで屋根を開放して乗ることはなかった。

でもこの空を見て、開けて走りたくなった。

2008_0624はなhana1kh1234こはる40052j

梅雨の合間の青空がきれいだった。

オープンカーの感想としては、やっぱり開放感があって気持ちいいっす。

髪がボサボサになってすごかったけどね。





旦那さんをこっそりパチリ

2008_0624はなhana1kh1234こはる40057j

ビートルを買ってから、旦那さんは以前より洗車やメンテナンスをマメに

するようになりました。

ビートルに乗れるのが本当に嬉しくてしかたないようです。

これからも安全運転で、ビートルライフを楽しんでくださいね~。









実家から送られてきました。

(注:実家では作っていませんよ)

宅急便が届くと、必ず興奮して小春がきます。

2008_0623はなhana1kh1234こはる40027s

食べたそうだけど、我が家は基本はドライフードのみだから我慢の小春。

あ、庭でむさぼり食べるレタスは目をつぶるけど・・・。







それにしても、今年のさくらんぼは甘くておいすい!

2008_0623はなhana1kh1234こはる40023s

食べずぎるとお腹痛くなるプル子。

少しずつたべよ~







わ、た、し は・・・

2008_0622はなhana1kh1234こはる40008h

こ・・・は・・・・
  
2008_0622はなhana1kh1234こはる40009v

るる・・・・・・・・ZZzzz・・・

2008_0622はなhana1kh1234こはる40010e







この間、職場の勉強会があり参加したプル子。

今回は業者さんが主催とあって、弁当が付くとのこと。

もちろん、プル子は勉強目的の参加であって

けっ!けっして!弁当欲しさの参加ではございません



勉強会は滞りなく終わり、各自もらった白い箱を開けると

パンで有名な石井屋の詰め合わせでした。

お菓子にロールケーキにプリン、から揚げなどのオカズに

サンドイッチ、その他もろもろ入っていて、箱が重いっす!

さすがにパンがおいしい。

2008_0622はなhana1kh1234こはる40027e

おなかもいっぱい。

そしてプリン。

プル子の大好きなとろける系でした。

2008_0622はなhana1kh1234こはる40034d

やばい。うまい。

石ちゃんはカレーは飲み物らしいけど

プル子も今日同じ気持ちになった。

「プリンは飲み物です」




こちらの方は、

あわよくば、おこぼれもらおうとしてます。

2008_0622はなhana1kh1234こはる40031d

だめ~

この間のこと。

旦那さんが飲みでして、

お土産にプリン買ってきてくれました。

歩いていたら新しいお店見つけたそうです。

2008_0617はなhana1kh1234こはる40026d

なぜ「お祝いプリン」なのかは不明です。

表面に細かいバニラビーンズが乗っていて

おいしかったけど、食べてもなお

名前が「お祝いプリン」なのかは本当分かりません。







小春「どうせ、あたいにはお土産ないんでしょ!」

c.jpg



あ、何するですか お父しゃん

2008_0619はなhana1kh1234こはる40011e

あ、こはちゃん音頭で
 
2008_0619はなhana1kh1234こはる40012e

よよいの

2008_0619はなhana1kh1234こはる40013h

よい

2008_0619はなhana1kh1234こはる40014l

あ、そ~れ!

2008_0619はなhana1kh1234こはる40015l

旦那さんの成すがままの小春。

最後はさすがにキレモードの目に。

2008_0619はなhana1kh1234こはる40019l

こは先輩目つき悪!

Bulldoss!!のタンクトップ届きました。

2008_0619はなhana1kh1234こはる40060f

この商品は通気性がよくて、速乾性があり

洋服に熱がこもらず、蒸れなくていいらしい。

脇や首周りが皮膚炎で赤くなっている小春には

蒸れないってポイント高いです。

夏は濡らしてから着せると、暑さや湿気に弱いブヒブヒには

良いようです。スポーツウェアにも使われる素材で

旦那さんの筋トレウェアに似た触り心地。マッスル!マッスル

2008_0619はなhana1kh1234こはる40051f

前回は6号サイズでしたが、今回は5号からサイズ展開があったので

それにしました。小春は小柄なので5号がジャストフィット

我が家のリーフレタスは伸びに伸びて現在こんな感じです

2008_0618はなhana1kh1234こはる40077l

初めは小さな苗だったのに、随分大きくなりました。

こんなに伸びるもんなんですかね・・・・。ちょっと怖い。

レタスお化けにみえてしまう。

それからプル子は、毎日のようにレタスを使うので

無くならないように大切に使っていたんです。

が、最近になってやけに少なくなってるんです。

分かるひとはもう分かっていますね・・・・・





そう!犯人はこやつです!

おいしそうに、バリバリと食べます。

2008_0618はなhana1kh1234こはる40079l

しかも引っ張ってちぎるので、レタスが倒れそうで心配

なもんで、いつこのレタスが食い尽くされてもいいように

今はレタス第二段の成長に期待しています。

一ヶ月前くらいの

2008_0521はなhana1kh1234こはる40022g

今現在の

2008_0618はなhana1kh1234こはる40075l

よ~く見ると、二種類のレタスなんですよ(緑と茶色っぽいの)

早く大きくなりますように

2008_0618はなhana1kh1234こはる40070l

レタス・・・そして犯人のお尻

ルンルルンルルーン

2008_0618はなhana1kh1234こはる40066l

ハニャ?

2008_0618はなhana1kh1234こはる40072l

プル子が庭の草むしりしている側で

気ままに遊んでます。

結構クールな表情なので、感情伝わりにくいかもしれませんが

楽しんでいる様子です。

のんびり散策したり、急にピョンピョン走りだしたり。

2008_0618はなhana1kh1234こはる40073l

まあ、小石噛み噛みするので目は離せませんけどね。

天気のいい日に窓を開けて

新鮮な空気を取り込んで、

太陽の下で洗濯干して

大好きな柔軟剤のにほひプンプンさせて

そんな休日が大好きだな~

幸せ感じます





そして近くにはこのお方。

2008_0618はなhana1kh1234こはる40018d

この方と一緒に、ボーっとしている時間癒されます。





 ただし、寝ながら強烈なオナラは、小春さん・・・・勘弁です。


誰に似たのか小春は飽きっぽく、オモチャも

よっぽどでい限りは、すぐに見向きもしなくなっちゃいます。

そんな小春も、自分が遊んで欲しい時は

オモチャをわざと目の前に持ってきて遊びをおねだり。






最近はもっぱら、この食パン(かなりの毛玉付き)で催促。

2008_0618はなhana1kh1234こはる40030v

ノリノリになると、ホッペタがぷっくりしてくる小春。

2008_0618はなhana1kh1234こはる40034v

ト~ウ!!

2008_0618はなhana1kh1234こはる40035f

バイ~ン!!

2008_0618はなhana1kh1234こはる40032f

「食パン祭りじゃ~! ウォリャ~!」格闘技好きな旦那さんの影響か。




その後も引っ張りっこしたり

2008_0618はなhana1kh1234こはる40026v

プル子が投げた食パンを、取りに行き

また戻ってくるを繰り返し遊びます。

2008_0618はなhana1kh1234こはる40028v

そして最後はおきまりの

膝でネムネムです。「はやっ!」

2008_0618はなhana1kh1234こはる40047e

食パンを枕に伸びきってます

これは完全にプル子似だ・・・・。

最近、旦那さんとプル子は小春のことを

「こはリーヌ」と呼んでます。

なぜかはわからないんですが。

2008_0617はなhana1kh1234こはる40035e

それがだんだん短くなって「リーヌ」だけになって

「リーヌ!ただいま~!」みたいに使っています。

小春、本人はキョトンとして「ん????」 
   
2008_0617はなhana1kh1234こはる40037e


先日姉夫婦の花屋さんに行ったときの続き。

姉の出産祝いのお返しに、こちらを頂きました。

2008_0607はなhana1kh1234こはる40026v

葉っぱもきれいだけど

不思議なのが、この

根元。

2008_0607はなhana1kh1234こはる40023d

これってヤシの実から生えてきたんでしたっけ?

そして名前も忘れてしまいました。

ごめんなさ~い。











そしてこちらは花屋のとなりのカフェが

リニューアルオープンということで

祝いの花を数本頂いてきました。

2008_0607はなhana1kh1234こはる40018f

一輪挿しにしてみました。





これは1本いい値段と聞き

より一層見る目が変わったプル子です。(現金なもんですネ)

2008_0607はなhana1kh1234こはる40022r

ボンボンしたところが可愛い

2008_0607はなhana1kh1234こはる40021b

そしてこちらが

今回も留守番だった小春。

2008_0607はなhana1kh1234こはる40035d


 小春:現在1歳1ヶ月 体重6~6.5キロをウロウロ

小春は何故か、ソファの隅にスリスリ体を擦りつけるのが大好き。

足まで伸びきってます。

2008_0605はなhana1kh1234こはる40026f

あの・・・・あなたは

カエルですか?

そう見えるのはプル子だけだろうか・・・。

2008_0605はなhana1kh1234こはる40025r

たまに周囲をうかがいつつも

2008_0605はなhana1kh1234こはる40014g

またこのポーズ

しっかし、小春さん。

その足はなんすか?

2008_0605はなhana1kh1234こはる40013r

今日、プル子の住んでいる地域で地震がありました。

プル子はちょうど始業開始時。

「よし、仕事始めるど~」って思った次の瞬間グラグラ揺れた。




揺れが治まると、今度は自宅の様子が心配になった。

旦那さんは仕事(24時間勤務)を終えて帰宅予定だったが

果たして帰ってきているだろうか・・・・。

小春はその間、1人でゲージで留守番。

びっくりしてないかなあ・・・・。心配で堪らなかった。

電話はつながらなかったので、旦那さんとはメールで

なんとか連絡がついた。

旦那さんは一度帰宅した直後に地震がきたので、小春の様子を確認したあと

すぐに災害対策のために職場に戻ったというのだ。

とりあえず、旦那さん&小春が無事だったので一安心した。






ようやく仕事も終わり帰宅すると

小春はいつもとなんら変わらない様子でお座りして待っていた。

たくさん遊んだ後は、いつものようにマタ~リ。

2008_0605はなhana1kh1234こはる40053f

家も家族も被害がなくてよかった。

そしてきちんと災害用に荷物をまとめておかないと・・・・と

おもったプル子でした。

2008_0605はなhana1kh1234こはる40064r

大切な家族を守るためにもね

今日も小春は甘えっ子

旦那さんの膝でマッタリ

両膝の間に埋もれていく小春の顔

2008_0613はなhana1kh1234こはる40023f

シワがよるよる!

それにしても、満足げな小春です。

今日はいい天気!

こんな日に休みで朝からウキウキのプル子。

朝から掃除・洗濯・布団も干して

それから、小春のシャンプーなどなど、いろいろ頑張りました。




パティオから見る青空はイイっすねえ

2008_0613はなhana1kh1234こはる40026l

庭では今、レタスが一番元気が良いです

2008_0610はなhana1kh1234こはる40026n

特にこの紫っぽいリーフレタスが凄いのなんのって!

初めは小さな苗だったのが、いまでは巨大レタス化しております。

2008_0610はなhana1kh1234こはる40025h

お弁当や料理に添えたりと、とっても重宝!

巨大レタスよ!これからも我が家の食卓を彩ってくれ~

お転婆小春。

いつものように調子にのって

旦那さんにちょっかいかけます。

度を越すと、旦那さんのグ~攻撃!

2008_0426はなhana1kh1234こはる40014l

格闘技好きな旦那さんもまた

小春と遊んでいるとエキサイトしやすく

プル子に一喝されます。

あ、首絞めているように見えますが、そうではありませんので、あしからず。




まあ、小春にとって旦那さんはちょうど良い遊び相手です。

先日姉夫婦の花屋におじゃまして来ました。

目的は姉の次男坊(今年四月に産まれた)に会うためと

花やに併設するカフェ「風」でランチするためであります!




姉夫婦の花屋をパチリ

2008_0607はなhana1kh1234こはる40007d

ツルバラ?名前は分かりませんが

バラが綺麗に咲いておりました。

いい香りでございました。

2008_0607はなhana1kh1234こはる40006d

バラっていろんな種類あるし、育ててみたいけど

大変そうだなあ。まあ、いずれだな。

2008_0607はなhana1kh1234こはる40005w

そしてこちらが甥っ子。

見るたびに赤ちゃんって顔が変わるなあ。

成長早いなあ。ホッペのプックリしたとこは姉似だな。

だって姉の赤ちゃんの写真みると顔がホッペで見えないくらい

だったんだもん!

2008_0607はなhana1kh1234こはる40009fd

今は、そのホッペの面影ないけどね

2008_0607はなhana1kh1234こはる40013v

そして今日も留守番、我が家の小春。

2008_0607はなhana1kh1234こはる40033f

こちらもホッペがすごいっす。

ネットで見つけた小春Tシャツが届きました。

ショップの袋がすんごく可愛い

2008_0605はなhana1kh1234こはる40068f

そして注文時、小春の体重などから

サイズが大きいかもしれないと心配してくださっていた

お店の方が、わざわざコメントまで同封していただいて

感激です。(それも手書きで、しかも交換可ってありがたいです)

2008_0605はなhana1kh1234こはる40069f

着てみたら

首周りはピッタリ。

ゆるいのは肩から袖にかけてくらいでした。

2008_0605はなhana1kh1234こはる40073e

旦那さんに見せたら「おおお、ロックテイストだね」って。

プル子はビビットな色と、らくがきテイストが好き

2008_0605はなhana1kh1234こはる40051f

そしてマッタリ小春は・・・・

目開けてますけど、寝てます

2008_0605はなhana1kh1234こはる40057f

旦那さんの同級生の結婚式に夫婦で参加しました。

新婦は新郎の10歳年下で、可愛いお嫁さん

目が色っぽいな~といつも思うプル子です。

2008_0607はなhana1kh1234こはる40060s

そんでもって空腹のこの方

旦那さんは空腹には滅法弱いのです。

2008_0607はなhana1kh1234こはる40069c

いつもテンション高い、このお方も空腹にやられ

大人しく食事がくるのを待っています。




そしてお腹が満たされ、酒も程よく入った旦那さんは

こんな風に終始満面の笑み ルネッサ~ンス

2008_0607はなhana1kh1234こはる40068d

この後も、調子にのってガンガン酒は進むのでありました・・・・。




運転手係りを任命されましたプル子は

ウーロン茶をがぶ飲みしながら

これまた空腹に耐え切れず、食に集中です。

2008_0607はなhana1kh1234こはる40078d

ちなみに髪型はいつも行く美容室で朝一でやってもらいました。

左はちょろりと襟足の髪を下ろしてみました。ふふふ。

2008_0607はなhana1kh1234こはる40086k





そして式は続きます。

マリアベールの新婦。

ちょうど通路側の席だったプル子。

シャッターチャンス!!

2008_0607はなhana1kh1234こはる40073w

お色直しは「神田うの」デザインのドレス。

2008_0607はなhana1kh1234こはる40095k

あたいも好きなデザインだわ。




あああ、なんだか
自分たちの結婚式を思い出すなあ。
緊張したけど、楽しかったなあ。
はじめは結婚式はしない!って思ってたけど
いざ結婚となったら、ウェディングドレス着たくなったっけ。
ドレスきてお化粧してもらったり
どんどん変わる姿が、うれしかったなあ
プル子も女なんだわねえ~なんて自分でおもったっけ


早いもので入籍してから5年
(式をあげてからは4年)
あっという間だったなあ

いつも明るくておもしろい旦那さん
テンションの高さに驚くことも多いけど
いろいろ助かっております!

これからも
プル子&小春を
よろしくなり



朝、旦那さんに抱っこされて満足そうな小春。

2008_0607はなhana1kh1234こはる40034v

舌が巻き巻きになっております。

今日は旦那さんの友人の結婚式に2人でお呼ばれしたので

この後から、旦那さん&プル子は急にパタパタ

仕度にかかります。






かまってくれないので、ちょっとふてくされ顔

2008_0607はなhana1kh1234こはる40031s

小春「どうせ留守番でしょ!プンプン」


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 PURU HOUSE, All rights reserved.

