フレブル小春との生活日記

ある日の、上からアングル

2008_0704はなhana1kh1234こはる40034d


プル子に釘付け?小春。



そして下からアングル

2008_0704はなhana1kh1234こはる40038l


あの・・・・プル子は目の前ですけど

あなたどこ見てるあるか・・・





なお、画像左端に若干のシミのついたシートが
 写ってますが、見なかったことに・・・・見なかったことに・・・



昨日は久しぶりの晴れ間が広がり、暖かかった~。

雨続きで、散歩もままならなかったので、小春も久しぶりの庭遊びに

大はしゃぎ!

2008_0107はなhana1kh1234こはる40037e

通りがかる人を見つけては、駆け寄り

ビュンビュン走ってます






庭のワイルドベリーもちらほら実を付けているんですが

ここで小春は苺狩り

2008_0107はなhana1kh1234こはる40041e

これは実は小春用に育てたものなんです。

庭で遊ばせたときに、小春が食べれるものがあったらな~と思って

春くらいから植え始めたのです。




実を見つけると小春は、こんな風に

2008_0107はなhana1kh1234こはる40043e

パク!パク!

2008_0107はなhana1kh1234こはる40045r

もう一度いいますが、これは小春用。

だから食べるのはいいんです・・・・が

実のみならず・・・・・花まで食べるもんだから

なかなか次の実がなりにくいのです。




正直実をつけるのは1週間に1個くらいのペース。

めったにお目にかかれないワイルドベリーなのでした。



小春さん!花は食べないで~。あなたのためですからね!










雑貨屋さんで、ガラスのキャンドルグラスを購入

こういう黄色?黄土色?が一目見て気に入り即決。

2008_0727はなhana1kh1234こはる40014e

高いものなら、迷うけど、数百円だったから

優柔不断なプル子も買いやすかった

2008_0102はなhana1kh1234こはる40020d

夜にキャンドル灯すと、幻想的だわ~。





実は、普通のライターしかなかったために、ろうそくまで
火が届きにくくて、軽く指を火あぶりに
わ~お!
火傷した指を気にしつつ
温かい光りにうっとり

たまにはこんな雰囲気もいいねえ







小春は自分がかまって欲しいとき

プル子の目の前に、オモチャを持ってきて

「遊んで!」アピールをします。






今日は試しに、小春にその気がない時に

2008_0122はなhana1kh1234こはる40126s

こんな風に、オモチャをチラつかせてみました

ロープのオモチャに興味あるのか、ジッと見ています



が、




あれれ?

2008_0122はなhana1kh1234こはる40123c

小春はプイッとどこか見てるし



よ~し もう1回!

2008_0122はなhana1kh1234こはる40127d

じっと見て固まってるし~

おいおい、気ままな子猫小春か?君は!

2008_0122はなhana1kh1234こはる40128d

おっ!臭いクンクン

興味でたか?遊びたいか?ん?

なんて、チョッカイかけてたら





急に「ウォリャ~

2008_0122はなhana1kh1234こはる40122x

ようやく正体表したなあ~!!

この後・・・小春の遊びにつき合わされました

振り回されているのは、小春か?・・・・プル子か?










実家で作ったトウモロコシが届いた~

毎年この時期に送られてくるの楽しみなんだなあ

なんてったって美味さが、そこいらのスーパーなんかと

全然違うのだ!




さてさて今年の出来はどうかな?

今年は皮ごと、ドド~ンと届いた。

2008_0108はなhana1kh1234こはる40013d

大雑把なプル子が剥くと、ヒゲがまだ残ってるし・・・

2008_0108はなhana1kh1234こはる40012v

ま、許してもらおう

所々に虫食いの痕があるけど、これも

無農薬の証拠です!

2008_0108はなhana1kh1234こはる40015r

本当は虫嫌いなプル子だけれど、これに関しては許します。

茹でた写真はないけれど、

黄色に茹で上がったトウモロコシは、今年も

美味い!!甘い!!最高!

チチ、ハハよ~!来年もよろしく

2008_0108はなhana1kh1234こはる40011c

こちらでジッと見てる小春さん

あなたにはトマトあげますからね。

今日もお向かいさんに「小春に」ってミニトマト頂いたんだもんね


今日の小春寝顔

痛いほどに、ブッつぶれております

2008_0122はなhana1kh1234こはる40100f

ああ・・・・・すんごい おっさん顔じゃないですか

まだまだ小娘なのに(古い!)

2008_0122はなhana1kh1234こはる40101f

でもこの、ブッつぶれ具合がたまりません

寝てる間も頭の臭いかいだり(変態ですかねえ?)

頭やホッペにスリスリしてみたり





そんなことばかりしてるから、

案の定、小春起きだした

2008_0122はなhana1kh1234こはる40102d

「プル子うざい~」

2008_0122はなhana1kh1234こはる40104d

それでも膝から離れない小春。

それがまた愛おしいじゃ、 あ~りませんか








最近体調ちょい不良のプル子です。

ここ数日休み少なかったからかな

今日は久々の休みだし、晴れ間も見えたので

洗濯干して、小春とまったりです。

2008_0122はなhana1kh1234こはる40110d

スカパー見たり、パソコンいじったり・・・

その間も小春は微動だにしません。

2008_0122はなhana1kh1234こはる40115d

ほんと気持ち良さそう。

1日一緒に過ごすと、時々「かまって」アピールがあるけど

それ以外はやたらと寝ていることが多い。

君はプル子は仕事に行ってる間も、こうやって

爆睡してるんだろうね~。


そのほうがプル子としても安心して

仕事できるけどね~。


あああ、寝顔に癒される

食べちゃいたい











はじめに言っておきますが

トマトの長い話です・・・・興味ない方すみません






青かったトマトの「アイコ」が・・・・・

2008_0122はなhana1kh1234こはる40093d

少しずつ、赤くなってきました~

まだ2~3個しか赤くなっていないので貴重な存在。

大切に大切に完熟になるのを待ちますか~。

2008_0122はなhana1kh1234こはる40070e

そんなこと考えながら、温かい眼差しで

トマトちゃんを眺めている、プル子の横から

怪物は現れました!!

2008_0122はなhana1kh1234こはる40075e

そして、堂々とプル子の前から

まだ青いトマトをパクリ!

2008_0122はなhana1kh1234こはる40068k

青いうえに、硬いであろうトマトを

大変そうに食べる小春。どんだけ待てないのだ~



青いトマトでも、余程美味しかったのであろう

小春はその後も、青い実をパクパク・・・・


そして最後はこの赤い実二つ。

2008_0122はなhana1kh1234こはる40077e

楽しみは後に取っておくタイプとみたぞ、小春くん!

なんて言ってる側から、これまたすごい形相の小春。

2008_0122はなhana1kh1234こはる40079r

あれよという間にパクリ。

最後の1個に・・・・。

2008_0122はなhana1kh1234こはる40081r

プル子母さんに残してくれるかい?小春?

なんて言葉は届かず、丸裸状態になりました。

2008_0122はなhana1kh1234こはる40089r

赤いのは仕方ないとしても

青い実はやめてくれ~

これからの・・・未来の赤いトマトになる子供たちなんだ~

自分で何を言ってるのか分からないけど

まだプル子たべてないんだから~




その後、犯人は何事も無かったように、クールな表情で

去るのでした・・・・・・。

2008_0122はなhana1kh1234こはる40094f

これからはトマトの警備が大変そうだ。

なにせ跡形も無く、取っていく犯人なのですから・・・・。







小春先輩遊びつかれ、マジ寝です。

プル子がいたずらして、口元触ってもなんの反応もなし。

「うう~ん うう~」って変な声だして眠っております。

2008_0114はなhana1kh1234こはる40043e

しっかし、マニアには

このフレブルの唇がたまりませんなあ!(変体か!)

ついついスリスリしてしまいます。




あんまり、しつこいと

プル子に背を向け・・・・・

2008_0114はなhana1kh1234こはる40052e

またひたすら寝る・・・・・。





向きを変え、また寝る・・・・・。

2008_0114はなhana1kh1234こはる40029d

寝るのは結構ですが、まだ六時ですよ~。

この時間に寝て、必ず夜中に起きる小春さん。

そして、体を掻き掻きしている音で

旦那さんが目を覚ますらしいのです。時々眠れないらしい。

(意外に神経細いのね。これには驚いた)

えっと えっと・・・・・プル子は爆睡です。ホホッ



旦那さん寝不足なしつつも、ぐっすり眠っている小春の顔見てると

親バカながらかわゆくて、なんとも幸せな気分になるようです。









プル子は「ミナミの帝王」が好きで、スカパーでやっていると

旦那さんそっちのけで見入ってます。



正直、タイトルしか知らなかった時は

「スケベ~」なドラマだと思って嫌煙していたんです。


2008_0114はなhana1kh1234こはる40003d

それが、実際見てみたら・・・・

竹内 力が経営する「萬田金融」があって

極道金融なもんで、ちょっと黒い部分もありつつの・・・・



アクドイやり方で弱者から金を巻き上げようとする

極道がらみの他の金融会社を、最後にギャフンといわせる

うむむ、プル子から見ると 竹内力演じる萬田はんが

ある意味「ヒーロー」なわけなのです。

2008_0114はなhana1kh1234こはる40004f

これみると、最後はスカッとするわけです。

そんでもって、このテレビの影響をもろに受ける

プル子&旦那さんは、会話の端々にインチキ関西弁を入れ

(それもやはり極道系の言葉)



「なんんじゃ われ~」だの
「プル子はん、貸した金返してもらえまっか」

だの、適当に会話して楽しんでます。







あ、うちの極道ねえさんは

体掻き掻きしてまして・・・・・

2008_0114はなhana1kh1234こはる40008d

あ?なんじゃ われ~

なに見とんじゃ~

2008_0114はなhana1kh1234こはる40009d

う~ん・・・いまいち 迫力に欠けてますねえ。









そ、それじゃ こちらの

メンチ切る小春ねえさんいかがでしょう・・・・

2008_0114はなhana1kh1234こはる40013s

「何見とんじゃ ボケ~!」

小春ねえさんにはちょっと無理があったようで、あいすいません。




さあ、小春!今日も「ミナミの帝王」見て勉強するよ~










昨日1日の小春の寝姿。

2008_0111はなhana1kh1234こはる40030e

今日も暑いねえ

まったりだねえ






暑いからなのか・・・・

全体像はこんなんです

2008_0111はなhana1kh1234こはる40029e

伸び切ってます。






こちらは夜の小春。

女王様のご就寝はたいてい八時から九時

気持ち良さそうです

2008_0111はなhana1kh1234こはる40051e

こちらの全体像は、





こんなんです

ぺろ~んと伸びてますけど・・・・

2008_0111はなhana1kh1234こはる40047d

これは小春が眠くてしょうがない時に、

プル子のお腹をまたいで行こうとし

途中で力尽き、ご就寝あそばした所なんですねえ・・・・。



この中途半端な寝方は最近するようになりました。

リラックスできてる証拠だなって飼い主は勝手に思っておりまする。





一緒に写っている、乱雑したDVD
 「続・三丁目の夕日」借りて、この前1人で見ました

(旦那さんは、この系あまり興味ないようです)

人情物が好きなプル子としては、泣きました。
そして、心温かくなりましたねえ。
物が無い時代の良さってありますよねえ

心が乾いてきたらまた見ようかな







ミニトマトの花も咲き

2008_0712はなhana1kh1234こはる40075l


実も生り始め

順調に成長しています。

2008_0107はなhana1kh1234こはる40026e

このちょっと細長い実が「アイコ」という品種で

甘くて皮がしっかりしているらしい。

開花後35日くらいで色づきはじめるというので

収穫まではまだ我慢です。

2008_0107はなhana1kh1234こはる40023e

七月下旬くらいから

一気に成長し、今ではこんな感じです。








これは同じ苗を鉢で育てたもの。

2008_0107はなhana1kh1234こはる40011e

直接地面で育てるのとでは、明らかに成育が違うから

びっくり!ちょっと弱弱しいけど、

がんばって実をつけてるんです。

現在のところ1個確認とれてま~す・・・。

2008_0107はなhana1kh1234こはる40016f

こちらの小春さんの成長も順調。

最近みんなに大きくなったねえって言われるんです。

体重は6キロ前半です。


これが庭作業のときに履くガーデニングシューズです。

2008_0712はなhana1kh1234こはる40069l


緑一色でやや地味ではありますが

履きやすいし、作業しやすいし、雨でも平気だし

大好きです。







話は変わって・・・・・・・

今日散歩していたら4才くらいの男の子と女の子が

2人で遊んでいて、小春を見て「可愛いね~」って



母は嬉しいであります! 

プル子は心の中で「もっと言って」って気分ですた。







暑いある日のこと・・・・

とうとう小春はこの禁断の扉を開けることに・・・・・



ギギギギ~




キャ~!!アイス

でも当の本人は、ここにアイスがあることに

気づいていません。でもって、小春にはドッグフードと時々野菜を

与えるだけなので、アイスの味も知りません。

2008_0107はなhana1kh1234こはる40047r

プル子が美味しい美味しいって食べていると

その子は、ひょっこり現れました。

そして、ただならぬ甘い香りに・・・・





小春はとうとう気づいてしまいました。




「何それ~

2008_0107はなhana1kh1234こはる40053d

「ちょっと、何なのよそれ~!」

小春の体は、プル子の腕を這うように乗りかかり

全体重を預け、長い舌でぺロリ~ンとアイスを・・・・

アイスを・・・・・・食べ始めました。

2008_0107はなhana1kh1234こはる40058v

恐怖のあまり、プル子は動けず、ただただことの

成り行きを見届けるしかありませんでした。





プル子の腕は必死に食らいつく

小春の爪がくい込み・・・・・・

2008_0107はなhana1kh1234こはる40064r

小悪魔小春のその顔は

ソーダーアイスにINされている、バニラアイスまみれて

2008_0107はなhana1kh1234こはる40066v

見る影もなく無残な姿と化していました。

恐ろしや~






プル子のひと夏の恐怖の体験でした・・・・・・。

なお、アイスは今回限りですからね小春!

明日からおやつはトマトだよ









趣味の園芸をみて、プランターでのレタス栽培に憧れ

数ヶ月前に植えたリーフレタスの種たち

2008_0521はなhana1kh1234こはる40022g

少しずつ時間をかけて大きくなりました。

2008_0704はなhana1kh1234こはる40029c

前は弱弱しかった葉っぱも、しっかりした葉に。

2008_0102はなhana1kh1234こはる40025d

まだ小さいけど、弁当に少しずつ使ってます。これがあると

ほんとに便利!見栄えもイイっす。





そんなレタス栽培ライフを脅かす・・・・・1人?の女?が・・・・

レタスの匂いを嗅ぎつけ、目を光らせています

2008_0712はなhana1kh1234こはる40072l

プル子の目を盗みバクバク食べてるし!

レタスだから食べさせてはいるけど

それが半端ないのだ~ 

跡形もなくなっちゃうので、それは阻止したいプル子。

そしてこちらがプル子に追いやられ、逃げる小春。

2008_0712はなhana1kh1234こはる40079l

満足げに舌まで巻き巻きだし~

その表情、笑えるので・・・・・・・うむむ・・・許す











| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 PURU HOUSE, All rights reserved.

