フレブル小春との生活日記

ある日の小春。

ソファーで寝ている旦那さんにちょっかい掛けています。

なぜかいつも人間の手の動きに反応してしまうんです。

旦那さんが手を動かすと、すかさず小春も

両手を上げて飛びかかっていきます。

2008_0404はなhana1kh1234こはる40051e

その格好がなんとも面白くて

つい何度も手を動かしてみたくなります。

2008_0404はなhana1kh1234こはる40060vv

あんまり小春が調子に乗り出すと

旦那さんが身柄確保!

2008_0404はなhana1kh1234こはる40085rr

押さえられて納得いかない様子の小春の

この反抗的な目を見てください(笑) 


そんな目をしたかと思えば、旦那さんに

押さえられて、大人しく女の子らしい目に・・・・。

2008_0404はなhana1kh1234こはる40090e

カメラを向けるプル子には

旦那さんとのラブラブをアピールか??

小春 「お父しゃん!狙われてましゅよ」

2008_0404はなhana1kh1234こはる400974e

しっかりと手と手を取り合ってるし~トホホ





一通りはっちゃけた後の小春は・・・・

2008_0404はなhana1kh1234こはる401194r

嵐が過ぎ去った後のように静かに

今度はネムネムモードですzzz・・・・・

フレブルの表情豊かなとことお茶目なところが

たまりませ~ん





冬を前にして、早々と準備開始!

何かといいますと「はんてん」であります。

2008_0316はなhana1kh1234こはる400693

家の中で去年まではフリースとか着てたけど

今年はすこしでも暖房代を減らそうと思って!

そうエコ!エコですわ~!

こちらは、「ナカノヒロミチ」のもの。

黒字に鮮やかな色使いが、可愛いです

2008_0316はなhana1kh1234こはる400722

実際の色のほうが、ハッキリした色かな

厚めなので、これは本格的に寒くなってから着ようかな








ネットで安く売っていたので、もう一つ購入

それがこちらの、水玉ちゃんとチェックのリバーシブル!

2008_0316はなhana1kh1234こはる400753

これは、もっとお買い得な値段でした。

薄めで軽いので、本格的な冬が来る前の

ちょっと肌寒い時期にぴったり!

一度着ると手放せなくなります

プル子はおもに水玉柄を表に来てます。



寒いとすぐ前ストーブを付けたがるプル子だから

こういう防寒着があると少しでも家計の足しになれば・・・・






話は変わって

今朝の小春さん。

いつも、寝ぼすけでネムネムなのに

今日はなぜかノリノリ!

2008_0316はなhana1kh1234こはる40117v

まだ寝ていたいプル子にチョッカイかけてきます。

それが、半端ない~!!




こうなったらプル子の太もも挟み!

2008_0316はなhana1kh1234こはる40102gg

と、思ったら小春に手をガブリ

くやしい~やられた~あま噛みだから痛くはないけど

遊びなのに本気で悔しいプル子なのでした。











ネットで取り寄せた「甘栗」届きました

去年姉の家で食べて、美味しかったので

今年はプル子が注文してみました。

1.jpg

新栗が出るのを待って栗屋さんに

届けていただきました。



どうだ!!

このツヤ感!

2008_0329はなhana1kh1234こはる40013b

早速匂い嗅ぎ付け、小春登場です。

お!そなたのツヤ感は・・・・・

もちろんツヤツヤ・・・・といいますか

3.jpg

獲物を狙うギラギラ感でしょうか。

プル子をガン見してます!



知らん振りしてると、今度はテーブルに顔乗せて

アピール作戦に出る小春。

4.jpg

その食べ物に対する執念・・・・すごい

でもそれに関してはプル子も負けてないことは

自分でも十分承知で~す





残念なことに味は・・・・新栗という割には
固くて、甘味が少なくてちょっと残念な感じでした
この事を姉に話したところ
去年姉にもらって食べた栗は
今回のお店とは別なお店だったようです。
新栗でるまで待っていただけに
今回はショック

今度は姉が頼んだお店でリベンジするぞ~









続きです

小春はひとり枝と格闘し・・・・・

2008_0324はなhana1kh1234こはる40134d

ガジガジ・・・・・

で、満足な表情。ほっぺ膨らませて、ノリノリな証拠。

2008_0324はなhana1kh1234こはる40141d

お昼はというと、大好きな芋煮です。

2008_0324はなhana1kh1234こはる40171e

芋煮には宮城風(みそ味+豚肉)と山形風の(醤油味+牛肉)が

ありまして、うちは昔からだんぜん醤油味!

牛肉のほかに里芋+長ねぎ+こんにゃくで

味は砂糖と酒と醤油とシンプル。

2008_0324はなhana1kh1234こはる40175c

牛肉から出る脂と里芋たちが絡み合い

美味しいんです~作ってくれた母親に感謝ですねえ

山形や宮城では秋のこの時期、芋煮会といのが

そちらこちらであり、河原で大きな鍋に芋煮を

作ってみんなで食べるんです。

河原は芋煮の人たちで、ごった返すほど。




そして、食事風景をうらやましそうに見つめる小春。

2008_0324はなhana1kh1234こはる40197r

ちゃんと座ったままジッと見つめ・・・・

堪りかねてクンクン鳴いてしまいました。

そんな小春がかわいそうだったようで

ジイジが「おお、よしよし」ってまるで赤ん坊をあやすように

抱っこしたのには参った~。微笑ましい

2008_0324はなhana1kh1234こはる40176e

小さい頃から娘に甘くて、やさしい父親が

小春にまでやさしくしてくれてうれしかった。

小春「ジイジありがと・・・眠くなっちゃった・・・・・」

2008_0324はなhana1kh1234こはる40188e

ジイジとバアバに「こはちゃんまた来てね」と言われ

愛情独り占めの小春でした~

なにか特別なことがあるわけではないけれど

自然に触れるとほんとホットするプル子なのでした。

どんだけ心&体乾いてたんだか~(笑)

よし!また明日からがんばるぞい





おまけ

2008_0324はなhana1kh1234こはる40170d

へびの抜けがら

あたしゃ蛇大嫌い!でも抜けがらって

ちょっとキレイ・・・かな?・・・・・










これ先週の話。

小春連れて実家に帰りました。

2008_0324はなhana1kh1234こはる40045n

喧嘩じゃないですよ。

ちゃんと旦那さんも一緒です。


朝7時過ぎに家を出発して、高速でソバ食べたいから

朝食抜きのプル子&旦那さん。


早速パーキングでソバ注文。

ちゃんと建物内に食べるスペースあるのに

あえて、外に持ち出し(ちゃんと許可得てますよん)

2008_0324はなhana1kh1234こはる40058c

気持ちのいい日差し浴びながら、ズルズル~

二人で横一列に並んで駐車している車を

あえて見ながら天ぷらそばで腹ごしらえ

2008_0324はなhana1kh1234こはる40064t

食べながらこんな景色みてました。

ほんと駐車場の真ん前!だれも外で食べる人はおらず。

いいんです!いいんです!と自分に言い聞かせ・・・。



お嬢はというと、食べてる間 足元で周囲をキョロキョロ

2008_0324はなhana1kh1234こはる40059 v

静かにウロウロ。キョロキョロ。

2008_0324はなhana1kh1234こはる40072g

あああ!朝の光と、清々しい空気が気持ちいい

2008_0324はなhana1kh1234こはる40069e



そうそう前回に引き続き、実家といっても

また畑ですよん。ちょい疲れの溜まったプル子が

前回の畑訪問でなんか癒されて、無理行って

旦那さんに連れてきてもらいました。



旦那さんも前回の「ゆんぼ」の操作が楽しかったようで

早速マスターしようと、頑張っています。

2008_0324はなhana1kh1234こはる40100f

そしてプル子はといいますと・・・・・

こんな感じで土の上にゴロン

つなぎのMy作業着なので汚れてもいいのだ

2008_0324はなhana1kh1234こはる40118ed

あああああ!気持ちよか~

土の上ってちょっとヒンヤリして、でも

温かい。なんか気持ちいいんです。

2008_0324はなhana1kh1234こはる40128x

倒れているプル子の上で、天下を取った小春お嬢重いっす。


前回同様、アイリス畑は何もなく株の植え付けを

少しずつ行ってるところです。

2008_0324はなhana1kh1234こはる40103jlk

こんな感じのゆっくりした一日

ほんと自分日記ですがよかったら

続きをどうぞ・・・・・

2008_0324はなhana1kh1234こはる40107g



旦那さんに支えられ、ちょっとおすまし小春。

2008_0328はなhana1kh1234こはる40009g

堂々と胸はって記念写真!

のように見えますが・・・・

ヘヘヘッ






その数分前の小春は、旦那さんと遊ぶ!遊ぶ!

はっちゃけて飛ぶ!飛ぶ!!

2008_0328はなhana1kh1234こはる40011h

夢中になるあまり、旦那さんの手をガブッと

噛む!噛む!

2008_0328はなhana1kh1234こはる40012j

そして案の定、小春怒られる!

チューしてるようにも見えるけど

旦那さんに説教されているところ。顔近っ!




怒られたあとは、旦那さんに無理やり

最初の記念写真風なポーズさせられ

2008_0328はなhana1kh1234こはる40008b

プル子には、そんな姿を写真に撮られるしで

小春的にはきっと、「この2人何よ!屈辱的

なんて思ってるのかな。

今日の我が家はこんな感じで~す











朝から暴れん坊のこの坊主。

2008_0316はなhana1kh1234こはる40081t

いや違った!女の子だ。一応・・・・

突然の暴走に一度はプル子が身柄確保!




しかし隙をみて脱走!

2008_0316はなhana1kh1234こはる40146e

指名手配犯

この顔に見覚えありませんか?なんて~

悪党顔ですけど何か・・・・・




これは数週間前のこと。

姉家族ととある場所へ・・・・。

小春も入れる場所というので

2008_0312はなhana1kh1234こはる40003k

今日は三人で車で出発!

初めは身を乗り出して、外の様子をのぞいて

落ち着きない小春。



飽きてくるとプル子の膝上でマッタリ~。

2008_0312はなhana1kh1234こはる40016k

今日はどこ行くですか~??

2008_0312はなhana1kh1234こはる40019h

小春何も分からぬまま

車に揺られること30分





着いた先は七来田公園です。

広い公園にはこんな遊具があり

小学生たちが先生と遊びに来てました。

(この写真にはほとんど人が写っていないけど・・・・)

2008_0312はなhana1kh1234こはる40021kj

周りの景色や

2008_0312はなhana1kh1234こはる40032lk

子どもたちに

2008_0312はなhana1kh1234こはる40030k

興味津津な小春。

子どもたちも多いので今日はリードは

伸ばせません。

それ程グイグイ引っ張ることもなかったので

プル子たちのソバで繋がれていい子にしてました。

2008_0312はなhana1kh1234こはる40027h


旦那さんが遊んでいるこの遊具、

2008_0312はなhana1kh1234こはる40045n

プル子も乗ってみたけど

体重かけると思いきり前や後ろに、びよよ~んって

動いて面白い!地味だけどこんな遊具にプル子は

トキメキ感じます。あああずっと乗っていたいなんて

子供に戻った気分。



みんなでお弁当食べて、甥っ子遊具で遊び

旦那さんは自転車でフラフラ散策へ

アイス食べて帰ってくるし・・・・・

プル子はのんびりしながら姉たちと

おしゃべりしたり・・・・

その足元には小春がいて、足元ウロウロ

したり、犬好き男の子に触ってもらったり






甥っ子二番目

2008_0312はなhana1kh1234こはる40037l

むっちむちのホッぺ気持ち良さそう~

2008_0312はなhana1kh1234こはる40061m

帰りはこの銅像と

2008_0312はなhana1kh1234こはる40060m

鳩と・・・

2008_0312はなhana1kh1234こはる40058k

猫と・・・・

2008_0312はなhana1kh1234こはる40059j

無理やり記念撮影

今回犬はほとんどいなかったけど

犬の散歩コースにはいい所でした

また立ち寄りたいな~










小春の好物




それは

太らない、栄養価もない、お金もかからない

「氷」です。ガリガリ感がたまらないのかな?

冷蔵庫開けても、反応のない小春が

製氷機開けるとなると、どこにいても飛んできます。

2008_0321はなhana1kh1234こはる40017h

庭から小春が戻ってこない時は、この引き出しを

ガシャガシャ音立てればOK!5秒以内に戻ってきます。




見てください!

この真剣な目を~!!

2008_0321はなhana1kh1234こはる40024fg

では、いきますよ~

2008_0321はなhana1kh1234こはる40020h

左手に氷を持ち、右手にカメラ・・・・

むむむっ、持ちずらいし

撮りづらい・・・・・・

と、思った瞬間!

待ちきれない小春はプル子の手目掛けて

2008_0321はなhana1kh1234こはる40021g

トオオ~!!

2008_0321はなhana1kh1234こはる40022g

ウォリャ~!!


いつもはこんな風に、小春が飛びかかる前に

ある程度の高さから氷を離すんです。(でないと

勢い余って指をカプッとすることもあるので・・・)

そうすると結構な確率で小春が一発で

口でキャッチするんです。



今日はカメラもって、モタモタしていたら

案の定飛びつかれてしまいました。

でも指は噛まれませんでしたよ~セーフ

2008_0321はなhana1kh1234こはる40023h

着地後はガリガリ美味しそうに食べてます。

それにしても、お尻上げ過ぎですから。









おやおや、また氷の催促ですか?

2008_0321はなhana1kh1234こはる40019g

こんな時は、すすんでお座りだもんな








結婚してもプル子が独身時代からの小さな冷蔵庫をずっと

  使っていたから、大きなものに変えた時は感激したなあ

  氷も自動でできるなんて~ってね

  飲ん兵衛を抱えた我が家には大助かりです

  小春が氷好きなのも家計に優しくて助かるぜ~





こちらのエメラルドグリーンのネットに包まれますは・・・・・

いい具合に熟したと思われるアボガド様。

2008_0321はなhana1kh1234こはる40009g

ネットはずして、こうすればいつもの姿

2008_0321はなhana1kh1234こはる40007j

取りはずしたネットを、旦那さんったら

すっぽり小春に被せちゃったんです。

ニット帽ならぬ、ネット帽です

小春「はにゃ~?」

2008_0321はなhana1kh1234こはる40004m

以外にも嫌がらずに、被っている小春に

旦那さんと二人「かわいい~」を連呼。

すかさず旦那さんがカメラ持ってきてパチリ。

よっぽど残しておきたかったんだね~お父しゃんよ。






そして、話はアボガドへ戻りまして・・・・

普段の我が家の食卓にアボガド使うことってほとんど無いけれど

今日はあるものを作りたくて、数日前から用意してたんです。



それが「カリフォルニアロール

なんでこんな名前なのかはわたしにゃ分っかりましぇん

なんでだろ?あ、自分で調べろって話ですよね。






はいはい、ではでは

カリフォルニアロールは、アメリカの巻き寿司の一種。


カニ風味かまぼこ(もしくは茹でたカニの脚身)、
アボカド、マヨネーズ、白ゴマなどを、
手巻き、または裏巻き(酢飯、海苔、具の順に
なるように巻く)にしたもの。

本場アメリカではカリフォルニアロールに
本物のカニが使われることはほとんどなく、
またマヨネーズが使用されることも極めて稀である。
ゴマは外側からまぶしてある場合が多く、
ゴマの代わりにとびこを使う場合もある。
また、海苔を使わないこともある。


だそうです。




ではまず作り方

ラップを敷き、のり半分の大きさに酢飯を乗せる。

ご飯を敷いたのりを、ひっくり返す。

要するにラップの上にご飯、その上に海苔になります。

海苔の上に細く切ったアボガドとカニカマを乗せる。

それをしっかり巻けばOK!

さいごにご飯に周りにゴマをばらまけば出来上がり!

2008_0321はなhana1kh1234こはる40011j


酢飯と中に巻く具材があれば、本当簡単にできちゃう!

見た目まあまあでしょ?





残り数個にマヨネーズをかけてみたけど

これもいいじゃな~い

2008_0321はなhana1kh1234こはる40016h

今日はアボガドとカニカマだったけど

中身工夫すれば、もっと美味しそう!

今度はアボガド&まぐろがいいかも~




おっ、小春さん

2008_0321はなhana1kh1234こはる40001h

そろそろネット外していいですよ












天気が良かったので、5か月ぶりくらいにドッグランへ

土日のチケットを持っているけど

不規則な勤務のプル子&旦那さんは

なかなかタイミングが合わずやっと来れた~



お昼前の到着。

この日、千葉から来たというフレブルの女の子。

2008_0317はなhana1kh1234こはる40010f

実は名無しさんなんです。というのも

交通事故にあい、動物病院で保護してもらったけど、

飼い主さんが現れず、里親募集中とのこと。

今回はお見合いの予定らしく、

千葉から三人で見えてました。(保護団体の方かな?)

2008_0317はなhana1kh1234こはる40011jh

こんなに人懐っこいし、みんなとも上手に遊びができる子。

三浦さんが保護してくださったので仮名「みうー」ちゃんだそうです。

はやく大切にしてくれる飼い主さんが見つかるといいな!

2008_0317はなhana1kh1234こはる40008j

こんなに大きなボルゾイも、みうーちゃんと

一緒に来てました。軽やかな走りが優雅だこと~



こちらは、みうーちゃんが気になりつつも

おどおど近づいていく小春。

2008_0317はなhana1kh1234こはる40023b

みうーちゃんが小春の方を向いた途端

超ビビり顔に………トホホ

2008_0317はなhana1kh1234こはる40025hj




そしてこちらはトイプーの「チョコ」くん。

2008_0317はなhana1kh1234こはる40029k

小春と見つめ合い・・・・・・

2008_0317はなhana1kh1234こはる40035h

遊んでいる・・・・・・ように見える

かもしれませんが、実は吠えられ逃げてる最中です。

ドッグランのオーナーがいうにはチョコくんは、いつも

ビビり屋さんみたいで「珍しいな~チョコが追いかけてるなんて」って。

きっと、もっとビビり屋同士、遊べそうと思ったのかな。





やばいと思ったら、すぐに誰かれ構わず

人様の足もとで一休み。

2008_0317はなhana1kh1234こはる40002k

今回も追うより、追いかけられ

お尻下げてる格好が多かったけど

楽しかったかな?

2008_0317はなhana1kh1234こはる40013f

帰りの車では、ぐったり伸びきってました

2008_0317はなhana1kh1234こはる40073f

ZZZZzzzz・・・・・・・・・

また行こうぞ!小春






仕事前に、布団でぐうたらしていたプル子。

そんなプル子に、近づく物体・・・・もちろん小春。




遊んで欲しいと、手や足にちょっかい掛けてくるんです。

今日は、「足」がいいらし。

2008_0316はなhana1kh1234こはる40140d

この目、この目・・・・確実に獲物を狙う目。ハンター小春!



そして次の瞬間

得意の両手広げて、獲物を威嚇! そしてガブリンチョ

2008_0316はなhana1kh1234こはる40132d

噛んでる時の、この得意げな顔ったら・・・・

カメラ目線サンキュー

2008_0316はなhana1kh1234こはる40133r

ちなみに、毎度冷え性プル子は 早々にフリースソックス着用なり~。

ズボンともにボーダーで、どんだけシマシマ好きなんでしょ。

家では楽ちんが一番だ~




そして、このお嬢はというと

まだ気が済まないようで噛み噛み・・・噛み噛み・・・・・

調子に乗ってきている小春に「ダメ!」は効果なし。

2008_0316はなhana1kh1234こはる40134e

こうなったら、必殺

「足挟み

2008_0316はなhana1kh1234こはる40136r

しかし

これで小春に完全に火を付けてしまったらしく

はっちゃけ小春攻撃は続くのでした・・・・・・・。

仕事に行く準備させてくれ~(プル子の叫び)








我が家は食事のためのダイニングがありません。

いえいえ、ダイニングはあるのですが

そこは小春お嬢の部屋でありまして・・・・・

なので人間様のごはんはキッチンで食べたり

もしくはリビングのちゃぶ台で食べたりなんです。

カウンターがあればカウンターキッチンってやつで

それもありだけど、ふつうにキッチンで食べるのって

あまり大きい声ではいえません。

厨房でまかない食べてるみたいだもん




旦那さんの食事風景

2008_0311はなhana1kh1234こはる40045ddxs

そして足元にはこのお嬢がウロウロ

2008_0311はなhana1kh1234こはる40052e

おこばれ狙ってます

2008_0311はなhana1kh1234こはる40047e

待てど暮らせど、おこぼれがなけりゃ

2008_0311はなhana1kh1234こはる40049e

「水でも飲んでっか」

2008_0311はなhana1kh1234こはる40063e

「ああ、あくびもでりゃ~な」

小春の横には、旦那さんの愛用ドリンク鏡月

我が家は共働きなので食器洗いも分担。

洗い物中も小春離れません。

2008_0311はなhana1kh1234こはる40069d

表情はいつもクールな小春。

昨日も甥っ子に「なんで口閉じてんの?」って

小春言われてるし。口が二マッと笑った顔のフレブルちゃんって

「スマイルビューティ」で可愛いけど、うちは「クールビューティ」って

ことで・・・・・・。よっぽど走った時のみ息ハアハアして笑った顔に

なるけれど、でも小春のその表情見慣れないから

なんだか小春お嬢でないみたいなのだ~

2008_0311はなhana1kh1234こはる40081e

小春 「これで いいのだ~








今日は小春の病院に行く日。

いつもの薬はこの3種類

2008_0226はなhana1kh1234こはる40042

左の小さい粒が痒み止め
中のカプセルが乳酸菌のサプリメント(最近試してます)
奥が抗生物質




前々回この3種類で痒みがだいぶ治まったので

先週から抗生剤とかゆみ止めを一日置きに飲んでみたんでが

間隔空いたら、やはり痒がる回数がやはり増え

結局今日から毎日内服になりました。




先生も「なるべく薬を使わないで食事とシャンプーで

アレルギーと上手く付き合っていけるようになればいいね」と、

おっしゃってくれて、今回から「インターフェロン」の注射を試して

みることにしました。また、薬?とも思いましたが

インターフェロンは簡単にいうと、アレルギーによって乱れた免疫反応を

整える役割だそうで、これで効果があれば薬を減らしていけるのかな

と思い注射してもらいました。昔は高価だったようですが、今は安価に

なって 回数も2週間程度に一回打っていくようです。

2008_0310はなhana1kh1234こはる40047j

時間かかるかもしれないけど、できるだけ小春に負担が少なく

良い方法がみつかるといいな!





先週のこと

実家の父母が山の畑で育てている

「アイリス」の株を掘り起こす作業を手伝いに

旦那さんとプル子、そして姉&甥っ子2人で行ってきました。




夏はこんな花が咲いてました。

2008_0527はなhana1kh1234こはる40027l

いろんな種類のアイリスが一斉に咲いてて感動したなあ。

2008_0527はなhana1kh1234こはる40076k






これが今回の畑。

といってもあまり全体写真ないので、甥っ子の後ろの

2008_0305はなhana1kh1234こはる40084s

葉っぱの感じで大体を感じていただければ、これ幸い。

2008_0305はなhana1kh1234こはる40086x

ジイジ大好き甥っ子は、ジイジについて遊んでいます。

2008_0305はなhana1kh1234こはる40105d

ジイジには子供を虜にする目に見えない力があるようです。

ま、わたしプル子も小さい頃からファザコンなんですがね ヘヘヘッ




話は反れてしまいましたが・・・・、

株を掘るのに、プル子は持参したつなぎを着て

一生懸命頑張りました!なんか土触って、がむしゃらに

作業するのって気持ちいいなあ!!


土や木の香り、きれいな空気に癒されまくったプル子なのでした。



作業の合間に、ジイジご自慢の「ゆんぼ」の動かし方を

教わりながら、土を運んでみる旦那さん。

2008_0305はなhana1kh1234こはる40087c

かなり楽しかった様子。


自然に触れて本当に癒されたプル子なのでした。

ジイジありがとう! また手伝いに行くからね~!








プル子のお気に入り、フリースのブランケット。

ちなみにホームセンターで1000円也。

寒い時は膝かけに、寝るときは枕に

昼寝の毛布としてもいいですねえ

2008_0311はなhana1kh1234こはる40001t

小さい子が手放せないタオルや毛布があったりして、

親が勝手に洗濯すると泣いて怒ったり・・・・なんて

話をいろんな所からきいたことがあったなあ。



まあ、そこまでではないけど

気に入ってて一年中使ってます。

かれこれ3~4年目、まだまだ使いますぜ!



おやおやこのお方もお気に入りのようで

2008_0311はなhana1kh1234こはる400023

プル子が使う前にすでにスタンバイ!

2008_0311はなhana1kh1234こはる40007e

あと5秒で眠るな こりゃ








今日もプル子の膝の上でまったり中の小春

2008_0310はなhana1kh1234こはる40072k

いい子にしてるでしょ




では、こちら見てください

2008_0310はなhana1kh1234こはる40067j

これ、ちゃぶ台を下から見上げたもの


もっと近づくとこんな感じ

2008_0310はなhana1kh1234こはる40070l

これは小春がガジガジかじった痕

なんどダメ!!いっても隙をみてはガジガジ

最近にまで、かじった木片が入っているため

こりゃいかん!!


さっそく以前使って効果のあった

ガジガジ防止の「ビターアップルスプレー」をシュッシュッ

2008_0310はなhana1kh1234こはる40076h

「にが~いい!!」なんだこりゃ~

2008_0310はなhana1kh1234こはる40008k

これはリンゴを主とした天然・自然せいぶんから抽出した

苦味成分でして、この苦味に小春はピタリと噛むの止めます。

ガジガジしてしまうなんて・・・・小春は何かにストレス感じてるのか?

うううう・・・・・ん 

「プル子は一緒にいると寝てばかりいるから、あたちも
 眠ってばかりの生活じゃな~い」とか

「お父しゃんは遊んでくれるけど、遊び通り越して
 格闘技じゃね~の?あたち女の子なんだけど」

勝手に考えるとこんな感じかな?

なんでしょうねえ?





その後

あきらめた小春は、また膝の上で

2008_0310はなhana1kh1234こはる40089j

ZZZzzz・・・・・

夢でビターアップルスプレーに追いかけられてたりして・・・・


天気が良くなりそうな日差しの今日

朝はさすがに肌寒く、電気ストーブをON

あああああ~極楽


でも、プル子とストーブの間に必ず居るのが

この子

2008_0308はなhana1kh1234こはる40001D

どんなに狭い隙間でも無理やり入ってきて

温かさ満喫してます。

この表情は寝起き+朝ごはん後で

超まったりモードの顔です。




そうそう、いつもネットで注文している

ヒルズの「z/d」というアレルギー用のドライフードが

残り少なくなったんです

前回7.5キロ入りのお徳用の特大サイズを買って

余裕こいていたら、注文するの忘れていた・・・・・・・



今は残り少ない、「z/d」にサンプルでもらっていた

アレルギー用の餌を混ぜてしのいでいます。


たぶん・・・・たぶん・・・・今日には届くはず・・・・

お母しゃんを許しておくれ~

和室から庭をジッと見つめるお嬢

遊びたい光線を放っています

2008_0225はなhana1kh1234こはる40015j

わ~か~り~ま~し~たあああ!

遊びましょう、遊びましょう!


でも、小春は庭に出しても、遊ぶどころか

イチゴのところに直行!

2008_0306はなhana1kh1234こはる40008c

イチゴの実から、あげくに葉っぱまで食いつくします

おそろしや イチゴが丸坊主にされてしまう~




そして名ばかりのイチゴ畑?の右隣には

大きな葉っぱが成長してます

2008_0306はなhana1kh1234こはる40005x

よ~く見ると、ほら

カボチャが実をつけてます

2008_0306はなhana1kh1234こはる40001x

たしかこのカボチャは大きくならない品種

名前?えっと  わすれちゃった

ほおっておいたので、いつの間にか実を付けてて

びっくり!!このまま収穫できるといいなあ




そして今日は二度目のびっくりが

これ何だかわかりますか~

2008_0306はなhana1kh1234こはる40014w

ずっと芽というか実がなるのを待っていた「みょうが」です

庭に出るたび、出ていないかみていたのに・・・・・

なかなか出ないから、ここ数日見てなかったら・・・・(言い訳)

花が咲いてるじゃないですか・・・・・

みょうがって花がさかないうちに収穫するといいのかなあ?

とりあえず、1個収穫!

そしてあたりをよ~く探すと、次々に芽が出てる

2008_0306はなhana1kh1234こはる40019

こんなに撮れたのでみょうがの記念撮影




さ~て どうやって食べようかな

2008_0306はなhana1kh1234こはる40020x

しまった!プル子’sレシピに

みょうがはあまりない・・・・だれか助けて~










28日の誕生日

仕事が終わってから旦那さんと車で

カフェ「コンコンブル」へ

ここは2度目で、以前ランチでホットサンドを食べた思い出が。



夜にきたのは初めて

旦那さんは、やっぱりお酒!

主役のプル子はアイスティー!

酒は飲めますが、今日は運転手!はい、主役ですがね・・・ 

2008_0305はなhana1kh1234こはる40047d

音楽聴きながら、まったりと食べたり

飲んだり(もちろんアイスティー)



プル子は、ここに来たらやっぱり

ホットサンドですねえ

2008_0305はなhana1kh1234こはる40050x

こういうのは大口開けてバクバク食べるに

かぎるねえ~ うまいねえ~




お酒もこんなに開けちゃいました

2008_0305はなhana1kh1234こはる40049e

なんて、お店のディスプレーで~す。

明日も仕事のため、短い時間だったけど

昼間とは違う夜の街並み見ながら散歩したり

ドライブしたり(帰り道だけど)楽しかったです





帰ってからは、小春と三人でまったりと

軽く飲みながら小春談義に花を咲かせます

2008_0305はなhana1kh1234こはる40080c

こんなにちっこいのに、我が家の中心的存在です

当の本人はなんだかボ~ットしている様子。




そして最後に途中のコンビニで買ったオニギリだぜ~

2008_0305はなhana1kh1234こはる40078x

だってパンだけだと、お腹空くんだブー










| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 PURU HOUSE, All rights reserved.

