フレブル小春との生活日記

数日寝込んでいた、風邪ひき旦那さん。

調子も良くなってきたのか、小春にちょっかいかけています。



旦那さんはいつも手をチラつかせて遊ぶもんで

今ではちょっとチラつかせただけで、ものすご~く反応してしまうんです。

lnhv.jpg

ガウウウ~って唸られる旦那さん。





「小春!お手!」なんて言って、落ち着かせようとしても

そんなのに耳を貸す小春ではございません。

lkhbv.jpg






小春 「なんじゃ~オヤジ!ウォリャ!」

nb.jpg

小春の両手パンチ攻撃 格闘技好きの旦那さんもタジタジ・・・・。

旦那 「こはちゃん、ダメでしょう~」

ffb.jpg

抱っこしようと旦那さん・・・・・

小春 「そんな子供騙しに乗るか!ウォリャ!」

@kj.jpg

もうこうなると誰も手がつけられません

すごい顔っすよ!小春先輩!




そしてプル子にまで被害が及ぶことに・・・。

hg.jpg

ちょっと半てん引っ張んないでおくれ~(プル子の悲鳴)

プル子が抱っこしても、この表情。

hh.jpg

とても小春お嬢ではございません

ただのナマズ坊主です

hhv.jpg

ひげボウボウ 

指名手配犯 「小春♀」 








今日は朝からほんと寝っぱなし~の小春さん

そんな恰好で、首辛くないですか?

ff.jpg

あ、目覚めた?

kk.jpg

小春がウトウトしている間に「韓国風のり巻き」を作ってみました。

我が家に”まきす”が無いので、スーパーで購入(100円也)

レタスとカニかま、キムチそれに甘辛く味付けした豚肉

これらの具を一気に巻き巻き巻き

fe.jpg

まきすがあると、ちょちょいのちょいで巻きあがり!

調子に乗って、巻き巻きしていたら、あ~ら6本も出来上がり!

fecd.jpg

切ってみると分かるように、具が片方に寄ってるし

kd.jpg

でも、ある意味これって技術?

な訳ないか・・・・・。

味はなかなかグ~

うまく”まきす”を使いこなせるようにまた練習だなあ








 

今日は仕事が休みなのに、朝からあいにくの雨。

天気に気分も左右されるプル子は、やる気がおきず・・・・。

今日はのんびり家で過ごすぞ~!




さ~て、ワイドショーチェックよ!

オコタに入って・・・・・・・って先客あり。

3.jpg

小春は温かいところをちゃ~んと知っています。

ストーブ付ければストーブ前に。

ストーブ消すと、速攻コタツに移動するすごい奴です。

3r.jpg

今日はプル子以上にまったりを決めこんでいるお嬢。

芋虫娘?いや・・・ヤドカリ娘か?

f.jpg

コタツに引きこもりです。困った困った。







ラーメン、つけメン、僕イケメン小春です!

僕じゃないよ~女の子だよ~


m.jpg

一年ぶりにスカジャン着てみたよ~

去年ピチピチ!体型あまり変わりないようで、

今年も同じくらいピチピチっす!

,jh

浜の先輩パイドのはるぴんがこの間パープルのスカジャン着ていたんすよね

マジ、先輩カッコ良かったっす

小春嬢、憧れの先輩に近づけたっすかねえ。

「ドラゴン&Japan」が眩しい~

fhf.jpg

スカジャン着てイケイケの小春を散歩に連れて行こうと、

プル子がリードをチラつかせると・・・・・
frljkbnbvcft78900.jpg

なぜかいつも逃げ回るんです。遊んでいるのか、嫌なのか・・・・・

いまだに謎であります~

2grshjyjtyhrhtrtrgrttr.jpg

あ、ちなみに上方に写っているDVD分かりますか?

「コアリズム」です。ラテンのダンスをアレンジしたダイエットエクササイズですわ~

おかしいわね~くびれたウェスト作るはずが三日坊主!まさに三日でギブアップ!

もうちょっと大切に温めておこうかな~ウヒヒッ





おっと、話が脱線しちゃった。

さあ!こはちゃん散歩行くぜ!

yh.jpg






近所の景色

前方見てもらうと分かるように、うちは山の中です

空気と景色は良いよ(交通不便イエ~イ

gr.jpg

小春はいつものごとく心配そうな顔して

bf.jpg

大丈夫だぜ!小春

今日のお前は着るもので威嚇してるから

怖がることはない!

小春「ほんとっすかね~」

rgc.jpg

小春「そんじゃ、いっちょ 行ってくるわ

gfrg.jpg

行っておいで、娘よ~

わんぱくでもいい、たくましく育っておくれ~







食欲の秋は果物も美味しいこと、美味しいこと

昨日に引き続き、果物で攻めますよ~

今日は柿!

2008_0428はなhana1kh1234こはる40060g

小さい頃はよく食べていて、好きだった柿なのに

思春期ころからかな・・・・・急に食べなくなったんです。

理由は分かってます。あの部分が嫌になったんです。

あの・・・真ん中のチュルンとしたとこがですねえ

な~んか苦手になっちゃってねえ

2008_0428はなhana1kh1234こはる40062k

それが、まあ思春期もとっくに過ぎたせいか

柿の美味しさに再び目覚め、ちょくちょく食べるようになったんです。

本当に極端なプル子です。




あんなに嫌いだった真ん中の部分が、今では

このチュルンがたまんないねえ~ってウナルほどに変貌しましたからねえ




柿を狙っていたのはプル子だけでなかった。

これ見て下さい目が真剣!顔も近い!

2008_0428はなhana1kh1234こはる40065k

こんなに見つめられちゃ~あげないわけにもいかず

二人で仲良く食べました。最近は小春もラ・フランスに柿と

グルメ街道まっしぐら

今日の柿は正直固かった。残りはもう少し待ってから食べようっと!







先日、山形の実家からこの時期の果物が届きました

ジャジャジャ~ン 果物の王様「ラ・フランス」です。

2008_0419はなhana1kh1234こはる40020k

ラ・フランスは食べごろが難しく、食べごろにはまだ早い時期に

固い状態を食べた人は「ラ・フランス」って大したことないな~って思うらしい。

地元の特産品だから、美味しい時期に食べてもらえないと悲しいのだ。


軽く触ってみて、柔らかくなったあたりに食べると本当に美味しいんです。

2008_0419はなhana1kh1234こはる40018g

なので、美味しく食べてもらうために、箱には

大抵食べごろの目安がこんな風に書かれているんです。




まあ、目安は目安でして・・・・あとは大体の勘ですねえ

今回のは目安より1週間たった今日がちょうどよかったりする。

2008_0428はなhana1kh1234こはる40024l

なんとも言えない香りと優しい甘さに満足満足





ラ・フランスを堪能している側で、熱い眼差しが・・・・・・痛い!痛い!

2008_0428はなhana1kh1234こはる40027k

「ちょっとだよ」って屈もうとしたら、小春が待てずに

ジャ~ンプ!!

2008_0428はなhana1kh1234こはる40039k

食いしん坊万歳!








数日前の漬け丼食べた日の続き。


一人と一匹の留守番はのんびりと時間が流れます。

今日は主婦業はお預けさ!

スカパーで大好きな海外ドラマ見ながらゴロゴロ、ゴロゴロ。

最近のお気に入りは「ヴェロニカ・マーズ」「CSI」「BONES(ボーンズ)」



そんでもってプル子専用のカシスリキュールとソーダーで

カシスソーダー飲むっす

2008_0419はなhana1kh1234こはる40030h

ここ数年お酒の飲む(飲める量)が減ってきているプル子

前は量はそれほどでないけど日本酒、ウィスキーも飲んだのにな・・・・

あの日の栄光はどこへ・・・・・

今はカシスソーダーがちょうどいい感じなんです。

そして前回も登場のお気に入りラミーチョコでほろほろほろ酔いさ~






そして娘っ子は、相変わらずストーブ前でくつろいでます。

2008_0419はなhana1kh1234こはる40021h

旦那さんがいると小春にちょっかいかけたり

小春がノリノリに遊んでいれば、同等に遊んでくれますが

女二人だと基本、超マッタリです。

この女チーム、ほっとけば一日「食う」・「寝る」の繰り返しかも・・・・

この二つが基本的欲求のプル子と小春を目の当たりにする旦那さんが

よくいう言葉・・・・・・それは「ほんと似てるよな~」です

目は開いてるけど、これ熟睡中

2008_0419はなhana1kh1234こはる40038m

これもプル子と小春の共通点!

そうさ~プル子は 目を開けてねるのさ~

寝ている時も周囲に目を見張っているのさ~

こんな女二人ですがこれからも皆様よろしくです









このお二人さん、何を一生懸命見ているのかと

いいますと・・・・・・・

2008_0423はなhana1kh1234こはる40014ju

旦那さんが、いまハマっている文房具のサイトを

ジッと見ていたようなんです

2008_0423はなhana1kh1234こはる40018h

旦那さんは去年も文房具にハマり、「○○の万年筆欲しい」だの

「○○のペンケース買ったから」だの一時期はすごかった~

それまで字なんか殴り書きだったのが、急に丁寧に、それも一文字ずつ

ゆ~っくり書くようになったり、本当に単純なんだから・・・・・。



そんな時期も数か月で治まったのに、ちょうどこの時期は

スケジュール帳の出回るじゃないですか。

なもんでスケジュール帳の購入をきっかけに、再燃した訳なんです。






熱心にチェックする旦那さん横でぴったりくっ付いてる

小春 「プルさん、ちょっと邪魔しないでもらえます?」

2008_0423はなhana1kh1234こはる40020f

そしてティータイム小春。

2008_0423はなhana1kh1234こはる400394

中身はプル子が飲んでたコーヒー(ミルク入り)

みちろん中身は空ですよん

2008_0423はなhana1kh1234こはる40040tk

それでも顔をズッポリ入れて、小春はペロリ ペロリ

小春さん!そんなにすると窒息するぞ~!




えええっと、後ろから見てみますと

こんな格好で必死に食らいついてます。

2008_0423はなhana1kh1234こはる40033g

小春よお前は、どんだけ食い意地張ってるんだ・・・

足元見てください!

足が滑りそうで、危ないな~と思っていたら

案の定、ツルリ~ンって滑りましたから

2008_0423はなhana1kh1234こはる40034g

ほんと目が離せない可愛い子ちゃんだ







最近ちょくちょく食べたくなるのが「マグロの漬け丼」なんです

美味しいマグロが残ってしまったら、漬けにしておいたり

やす~いマグロでも美味しく食べれるので

わざと漬け用にお得な所を買ってきたり

そんなときは始めから漬けておいて食べます

2008_0416はなhana1kh1234こはる40024h

漬けたれ(醤油+みりん+酒)を煮たてて、冷めたらそこへ

ポイポイ入れしばし漬け込み、食べるときに卵黄を絡めると

より食べやすい~美味すい~

2008_0416はなhana1kh1234こはる40063l

ちなみにこれはかなり以前の写真。









こちらは今晩のもの

今夜は旦那さんが泊りの仕事のため、一人ぼっちの夕食。

一人の夕食はさみしいなあ・・・・・・

さみしいからこそ好きな物をたべよ~?!




てな訳で、さっそく小さいパックのマグロを調達!それも安いの~!

2008_0419はなhana1kh1234こはる40024m

だれにも邪魔されず、漬け丼堪能するのさ~

ついでにメンマとこんにゃくのピリ辛炒めなんて、初めて作ってみたのさ~

出来上がりは・・・・こんにゃくにあんまり味付いてなくて、あれあれあれな出来栄え。

そんでもって、急に食べたくなった具だくさん味噌汁なのさ

里芋も土付きが美味しいから、手を真っ黒にして剥いたのさ

味噌汁最高!日本人で良かった~。日本食美味いもん


なんてウキウキなプル子の足もとで・・・・

2008_0419はなhana1kh1234こはる40043g

我が家のお嬢は、食後の眠気が襲ってきてるらしい

 「プル子・・・・・・・ウザイ」 









フレブルの好きなところ・・・・・・

まずは、お顔がぶっちゅぶれてるところ。

性格も甘えっこだったり、頑固なところがあったり

人間ぽい感じも好き~。



そしてなんといっても、体つきです!あらあら、変態と思わないでくださいね

みっちりした体がたまらないんです。

抱っこすると、まるで赤ん坊のような感じです。

2008_0416はなhana1kh1234こはる40012b

振り返ればもちろんブル公ですがね



仕事に行く時はゲージに入れる前に

いつも抱っこして、お尻ポンポンして

すこーし、そのみっちりbody感を堪能してからゲージへ入れます。

またしても変に思わないで下さいね~




今日は仕事がお休みなので、抱っこして

日向ぼっこです。日差しが温かくて、まったり小春です。

2008_0416はなhana1kh1234こはる40009g

あああ・・・・・この時間が幸せだ~









 あ、そうそう オナラがすんごい臭いけど、それも嫌じゃないよ~ん

   やっぱ変態か?


LOTTEのチョコ好きプル子です。決して回し者ではございません。

この時期生チョコ系の季節限定商品が続々出回っていて

スーパーやコンビニでついつい商品チェックしちゃいます。




そんなある日、旦那さんがこんなチョコを冷蔵庫から

LOTTEの「Rummy」なるものを取り出してきました。

いつの間に買ったのやら

2008_0416はなhana1kh1234こはる40029h

パッケージは昔から目にしたことあったけど

あまり興味なかったから、ほんとなんとなく知ってる程度でした。

それにチョコの中には私が昔から苦手なレーズンが入ってるから

今回も食べるかどうかためらいました。

しか~し、今は大人よ食べれないものはない

そう思ったプル子は冷えたチョコを恐る恐る一口パクリ。

うむむっ・・・レーズンはレーズンだ・・・やっぱり大人の味だ

むむむっ・・・・でも美味しいかも~となんとも

曖昧ながらも(自分でも複雑な感じ)また一口食べてみたく

なる美味しさでした。とっくに大人と言われる年齢だけど

気分は・・・・・大人の階段の~ぼる~ 
        君はまだ~シンデレラさ~ 





 ほ~ら レーズンがひょっこり出てる!出てる!

レーズンは完全克服には至らないけど

少しずつ食べれるようになってきてる!いいぞいいぞ!

2008_0416はなhana1kh1234こはる40036k

このRummy、オツマミにちびちび食べるのにちょうどいいかも









チョコの甘~い香りに誘われ

すんごい目で凝視している小春さん

2008_0416はなhana1kh1234こはる40033h

あにゃたはご飯食べたでしょ~

そんな目でみてもだめよん











秋ってなんだか切ない・・・・・・

今朝からもの思いにふける小春・・・・・

2008_0412はなhana1kh1234こはる40143l

小春 「ああああ・・・・しぇつない(切ない)・・・・・」
    「ごはんはまだでちゅかプル子! しぇつない」


あれあれ、物思いに耽ふけってたんじゃないの?小春さん

やっぱり食い気っすか!

2008_0412はなhana1kh1234こはる40163g

「うぉ~腹が減った」

2008_0412はなhana1kh1234こはる40179k

小春 「プル子の指でいいから噛ましぇて」

すんごいブサイクなんですけど小春さん。





物思いにふけっていたんではなく

寝起きでボーっとしていた、ただそれだけの小春。

噛み噛み遊びもほおっておくとエスカレートするので

とりあえずご飯を食べさせようかと、プル子が

「ご・は・ん」の三文字を発すると、即座に反応!

2008_0412はなhana1kh1234こはる40159h

一旦噛み噛み止める小春。

食べることに関しては、超敏感!それ以外は超鈍感なのに・・・




腹も膨れて満足のお嬢は、というと

さっきとは別人かのようにマッタリモード

2008_0412はなhana1kh1234こはる40147j

今度は眠いらしい・・・

食べたい・・・

眠りたい・・・

そしてまた食べたい・・・・

小春の欲求=プル子の欲求

やっぱり似ている私たちレディース!夜露死苦







うつろな目の小春お嬢

2008_0412はなhana1kh1234こはる40250h

旦那さんに抱えられ、近づく先は・・・・・

2008_0412はなhana1kh1234こはる40254t

ジャジャ~ン!!

お・ふ・ろです




小春「聞いてないよ~」

2008_0412はなhana1kh1234こはる40274k

今日は旦那さんが小春洗い担当です。

ノルバサンの後はアデルミルで二度洗いさ~

洗っている間は観念するのか静かにしています。





そして旦那さんが入浴しながら歯磨きしていると

このお方が必ずクンクン寄ってきます

2008_0412はなhana1kh1234こはる40279d

歯磨き好きな小春は、浴槽に身を乗り出し、

2008_0412はなhana1kh1234こはる40282 c

旦那さんの歯ブラシをベロベロするんです~

小春には小児用のアンパンマンの歯ブラシがあるけど

どうも人様のものが気になる、欲張りお嬢です。




シャンプーが終わったら堂々とした顔でハイ ポーズ!

2008_0412はなhana1kh1234こはる40292r

 こっちがパピーの頃(6か月くらい)

薬やシャンプーの効果か、首回りの赤味は

2008_0106はなhana1kh1234こはる40024w

今の方が落ち着いているようです。




 こっちは今の小春ボディー

2008_0412はなhana1kh1234こはる40295r

アレルギーに関してはいい感じに落ち着いてきてるので

後は薬を極力使わず、アレルギーが抑えられるように

先生と相談しながらいろいろ試していきたいですね

いずれは手作り食かな?







この季節ならではの「はらこ飯」を食べに行ってきました!

宮城県の亘理町は、はらこ飯で有名な所。

車で30分くらいで到着!心が躍る~

地元の友達に「あら浜」というお店を勧められてから

もっぱらそのお店で食べています。

今日もちゃんと定休日をネットで調べて準備万端!!



なのに・・・・なのに・・・・・

お店の前に臨時定休日だとさ~

嫌な予感したんだよ。だっていっつも混むのに

駐車場ガラ~ンなんだもん。トホホ

そんな時は海を見るのさ~

2008_0412はなhana1kh1234こはる40229h

なにもないけど、海を見たのさ~

2008_0412はなhana1kh1234こはる40238u

海がキラキラしてる~

悔しいからってどうしたプル子!

ドンマイケル~(古いなあ)

どんだけ食にたいして貪欲なんだ自分





ここまで来たのに引き下がれないプル子&旦那。

車でうろうろして「はらこ飯」の看板が立っている寿司屋さんにGO!

はらこ飯定食にありつけました

2008_0412はなhana1kh1234こはる40216m

ウォオオオ~見てください 

いくらのこの輝きを!

2008_0412はなhana1kh1234こはる40221h

いくらと鮭のコラボレーション

ここのはらこ飯も美味しかったです。



お店の前は池になっていて

2008_0412はなhana1kh1234こはる40224g

鯉がたくさん!金色の鯉がいる!

なぜか口パクパクしている鯉までもが小春に見えてしまう

2008_0412はなhana1kh1234こはる40226b

留守番している小春がお土産催促しているのか・・・・・



帰りに近くの自販機で飲み物買おうとして

びっくり!ファンタのホット??

2008_0412はなhana1kh1234こはる40239k

試しに買ってみようと思ったら売れ切れだった。

でも待てよ、売れ切れって・・・・・買った人いたってこと?

お店が臨時休業だったりと、いろいろありましたが楽しかった~

はらこ飯は9月から12月初旬までの期間限定だから

こんどはいつも行く「あら浜」のはらこ飯食べるど~!








温かいところみつけては寝る。

2008_0404はなhana1kh1234こはる40001e

ひたすら寝る。

2008_0404はなhana1kh1234こはる40005e

しっかり目を閉じ爆睡。

2008_0404はなhana1kh1234こはる40012a

たまに起きて伸び~しては

2008_0404はなhana1kh1234こはる40013e

プル子見つけて、膝に乗り

寝る・・・・寝る・・・・・

2008_0404はなhana1kh1234こはる40019e

小春を飼い始めた頃は、仕事で留守にすることが多いから

一人で大丈夫かなって心配が尽きなかったけど

小春の一日見ていると、

彼女はきっと一日をグースカ寝ているに違いない!

まっ、寝ていてもらった方が、自分としても安心なんだけどね



そんな寝顔を見ながら、寄り添ってみたり・・・・

顔を近づけたり・・・・・

なんだかんだいって眠りの妨害するプル子でありました。

そして寝ている小春の頭にホッぺにチュッ

小春に対する愛情表現は大胆ですわ きゃ~










日曜日に、いつものドッグランに行ってきましたよ~

2008_0407はなhana1kh1234こはる40111d

小春は寒さと緊張でかな?表情が固まってます。




今日の遊び相手は、6か月のリリーちゃん。

小春は遊ぶというより、いつも追いかけられるけど

今日はどうかな?

2008_0407はなhana1kh1234こはる40057r

リリーちゃんは遊びたくてつい吠えてしまうので

小春はビビり・・・・・・

他のワンちゃんのパパの足もとに避難!

2008_0407はなhana1kh1234こはる40052e

人様の足元に身を隠して

助けを求めるのはいつものこと

2008_0407はなhana1kh1234こはる40055f

足を貸してくれたお父さんが困るじゃないか~




そして案の定、追いかけられ、必死に逃げる!逃げる!

2008_0407はなhana1kh1234こはる40060r

リリーちゃんのこの走りは、誰かと遊びたいんだよね~





フフフッ 今度はベンチの下からワンワン!

吠えられなければ、ただ逃げ惑う小春だけど

今日は吠え返してました~これまた必死に。

2008_0407はなhana1kh1234こはる40063f

見てくださいこの表情。



あ、お父しゃん!

2008_0407はなhana1kh1234こはる40072s

旦那さんのところで休憩

ナデナデして~





続きありますよ~

おやおやお目目がキラキラ

こんな目されたらプル子デレデレです

2008_0404はなhana1kh1234こはる40127r

オオ~オオ~!小春ちゃん

おいでおいで、撫で撫でしてあげるよ

そう言って触ろうとしら、小春のイケイケモードに

火が付いてたらしく・・・・・・遊んでとばかりに

飛びかかり~です!

2008_0404はなhana1kh1234こはる40143e

そんでもって、プル子の手にガブリッ!!

2008_0404はなhana1kh1234こはる40145g

もひとつガブリ!!

2008_0404はなhana1kh1234こはる40149g

あんまり調子に乗ってきたら、プル子の雷が落っこちます

2008_0404はなhana1kh1234こはる40136f

「しまった!」とばかりのこの顔。




でも、うちの子は反省してませんでした・・・・・

2008_0404はなhana1kh1234こはる40138t

なぜならこの表情

それは、「はっちゃけ現在進行形」時の表情なのです

鼻が広がり、ほっぺた膨らみ・・・・まさにノリノリ娘状態

そうなると、もう誰も止められない。

このあとしばらくは暴れはっちゃく娘が続きましたとさ

おしまい おしまい







小春の安全の基地はプル子!

と言いたいところですが・・・・

この写真みて分かる通り、ちゃぶ台の下です。

2008_0213はなhana1kh1234こはる40073d

追いかけっこした時や怒られた時は

すぐさまここに避難します。

今日の小春の敵は・・・と言うと

2008_0213はなhana1kh1234こはる40075e

ジャジャ~ン!

掃除機で~す。

この掃除機をかけ始めると、ほら!

2008_0213はなhana1kh1234こはる40076e

逃げてる、逃げてる  ちゃぶ台の脚の間から

ビビり目で見てるし~(笑)

2008_0213はなhana1kh1234こはる40082e

吠えるわけでもなく、ただひたすら

掃除機という敵から逃げる!!

必死に掃除機の動向を見て、逃げ場所移動している

小春なのでした・・・・・・・。




ふふふっ小春の弱点見っけ!

悪いことしたらこれチラつかせようかなあ

言ってもだめなら、掃除機の出番てか~







| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 PURU HOUSE, All rights reserved.

