フレブル小春との生活日記

今日小春へ小包が届きました。

2008_0531はなhana1kh1234こはる40004ohhh

フフフッ 小春のクリスマスプレゼントだぞ~

ちょっと遅れてネットで注文したので今日到着になりました・・・。すまん

2008_0531はなhana1kh1234こはる40008khvh

中身は・・・・・・というと

黄色のボンボン付きの帽子です!

2008_0531はなhana1kh1234こはる40010ohcbn

ボンボンが美味しそうに見えた小春は、さっそく味見?


2008_0531はなhana1kh1234こはる40013jcdd

いかん!いかん!そうじゃないんだ、こうやって被るんだぞ

2008_0531はなhana1kh1234こはる40023kbvxd

あ~ら こはちゃん、ちょっとガブガブだったようです。

小春はフレブルのなかでは、小顔なんです。人間に小顔は褒め言葉だけど

フレブル的には微妙か・・・?ワンサイズ展開だったので仕方ないですね

でも、色味とか可愛いし、ちょっと大きいけど大丈夫!使いこなすわよ~


ちょっとおすまし

2008_0531はなhana1kh1234こはる40030phvgxsz

犬じゃないような・・・・何かに似てるような・・・・・ナマズ?



こっちは何だ・・・・

2008_0531はなhana1kh1234こはる40026hcfch

なすがままのヒゲボーボー娘




一度床に下ろしてみると、帽子が気になって仕方ないんです

2008_0531はなhana1kh1234こはる40033jhv

一生懸命はずそうとしています。

2008_0531はなhana1kh1234こはる40038ytxczd

あああ、やっぱり噛み噛みしてるし~




しつこいプル子は何度も被せ、根負けした小春嬢は

ストーブの前でダウン。

2008_0531はなhana1kh1234こはる40058kjgd

お母しゃん!これでいいでしゅか!

2008_0531はなhana1kh1234こはる40062hvv

ブカブカだけど、そのピンポンパン帽子(勝手にそう思ってます)が可愛ええぞ







我が家は24日から25日まで温泉に出かけることになりました!

今回は小春はお留守番。近所に住んでいる旦那さんのお母さんに

お泊り保育をお願いすることに。

何も知らない小春お嬢、朝から準備するプル子たちの様子に

なんか気配感じている様子。

2008_0530はなhana1kh1234こはる40072utrzfg

これがお泊り用のセット

2008_0530はなhana1kh1234こはる40068ljgcdx

いつも使っているハウスに、ドライフードや散歩バッグなどを

詰め込んで、これ一つと小春で準備は完了!

2008_0530はなhana1kh1234こはる40069khjgc




時間まで、小春をいじって遊んでみる。

旦那さんのハンチングをこっそりかぶせたり

2008_0530はなhana1kh1234こはる40111gfyi

バンダナを頭にかぶせたり・・・・

お母しゃん・・・・何するですか!

2008_0530はなhana1kh1234こはる40115ugfyf

慣れれば満更でも顔か?

2008_0530はなhana1kh1234こはる40119ikhvx






さ~て そろそろ出発だ!小春をお母さんの家に預けに行きます

お母さんの家には散歩の途中でよく寄るので、家が近付くともう興奮です。

2008_0530はなhana1kh1234こはる40124kbu

お母さんも小春のお泊りに嬉しそうに出迎えてくれました。

2008_0530はなhana1kh1234こはる40129pjbf

なんといってもお母さんは現役の保育士さんであり、犬も大好きなので

もう任せて安心。小春はお母さんにとっては孫のような存在なので

可愛がってもらってます。

2008_0530はなhana1kh1234こはる40099kby

ではでは小春さんお留守番よろしくです!

興奮しすぎて迷惑かけるでないぞ~









昨日、事件が起きた。

我が家に届いた袋に飛びついた、我が家の科学捜査班の小春が

さっそく五感を使ってのクンクン捜査しています。

2008_0526はなhana1kh1234こはる40003dcdee

かなり興味を持った小春、しつこいくらいの捜査です。

そこでプル子主任が権限を利用し、小春を押しのけて開封!



すると

ジャジャ~ン

2008_0526はなhana1kh1234こはる40059fefrg

なんと空太郎ママさんから手作りのカレンダーのプレゼントです。

それも我が娘の「小春カレンダー」ですです!

いっぱいの愛情こもったカレンダーに感激(ヒデキ感激~)ですよ



それじゃあ開けますわよ

 1月

32008_0526はなhana1kh1234こはる40035カレンダー

胸はって新年の挨拶。 小春「今年は眠らず年を越しますですよ!」(あの、無理かと・・・・)


 2月

42008_0526はなhana1kh1234こはる40036カレンダー

プル子のハイキックにかぶりつくなんて100万年早くてよ!小春!


 3月

sjkdね2008_0526はなhana1kh1234こ

ぶっちゅぶれ顔のアップに驚き!
やはり君は宇宙に旅立つのか・・・・・


 4月

2008_0526はなhana1kh1234こはる40038roefkjod

女の子らしいポーズじゃ あ~りませんか
小春「空ママしゃんはやっぱり私の好きなもの分かってるでしゅ・・・・で、これ食べていい?」
でもやっぱり色気より食い気か・・・・


 5月

2008_0526はなhana1kh1234こはる400393efrg

小春の夢の中って、きっとこんな感じなんだろうなあ

 6月

2008_0526はなhana1kh1234こはる40040efegrtb

これには大爆笑!思い出したぞ これはアボガドが入ってたネットだ!
空ママさんチョイスの背景とコメントがナイスです!

 7月

2008_0526はなhana1kh1234こはる40060derr4rw

あれあれ、お尻丸出し娘がいけにえに~(笑)

 8月

2008_0526はなhana1kh1234こはる40043efefe

なんだか風情があって好きだな
花火見ている小春まで、ほんのり花火色

 9月

2008_0526はなhana1kh1234こはる40044frgrtgr

フフフッスッポンポン小春。来年はビキニ買わなきゃ?
でも小春の8つのオッパイには・・・・腹巻かな

 10月

3fgrgerfgergregrglllll.jpg

これもお気に入り。こんな風に一緒にお月見したいね~


 11月

2008_0526はなhana1kh1234こはる40056eref

笑いすぎて腹筋いたいんですけど~

 12月

2008_0526はなhana1kh1234こはる40058erfrer

また1年3人で楽しく過ごそうぞ!



旦那さんも、カレンダーの出来栄えにびっくり
ありがたいね、温かいプレゼントだねって喜んでます

2008_0526はなhana1kh1234こはる40032;kjg

本当にありがたいです
春隊長さんのところで、空太郎君のことを知りブログにお邪魔したのが
始まりでしたね。空ちゃんの闘病生活やリハビリの様子に涙涙で、どうしても
応援したくてコメントしたのでした。
ママさんはこの半年応援してもらったから・・・とのことでしたが
いつもパワーや温かい気持ちもらっていたのは、こっちの方ですからねえ~
手作りカレンダー本当にありがとうございます!
大切にします。小春の嫁入り道具のひとつにします

2008小春カレンダー

小春 「空ママしゃん ありがとう



ちょっと早いけど、みなさんに小春よりメリークリスマス!

2008_0526はなhana1kh1234こはる40068fwdafr

クリスマスのバンダナの先端のほつれは愛嬌で・・・・










右手に見えますは、小春のおもちゃのロープです

ghjyj5.jpg

そしてロープをチラつかせて誘い出すは・・・・・

dncbzhzs.jpg

こたつに隠れてる小春であーる。

真剣な顔で見ているのには訳があります。

何でかって?捕まると散歩に連れていかれることが分かっているから

散歩に行きたくない小春は、必死に逃げているわけなんです。

fdvver.jpg

小春 「今捕まるわけにはいかないのだ~!」









数分の格闘後・・・・・・ロープには引っかからず、最後は力で

引きづり出され、あっけなく御用となりました

vfjrtg.jpg

女の子なんだけどなあ・・・・・非常にマヌケな格好であります。

余談ですが・・・・この真白なお腹周りが温かい!ホッカイロかわりに最高!





そんでもって、身柄確保!

vfgggghyh.jpg

ここまでくると、抵抗できない小春。オドオドしてます。




目玉大きくして、耳がピーンと立ってるから怖い証拠

vefrtg.jpg

散歩に出ると、こんな感じで、チラチラ見てきます。

fggrhggb.jpg

大丈夫だよ、ちゃんと一緒にいるから~

散歩コースも小春に任せると、超最短コースで引き返し

早足で家路を急ぐんです。

小春よ・・・・何度も聞くが、君は犬だよな?









おやおや気づけば1週間くらいブログを更新してなかったわん オホホホッ

さ~て、今日は仕事が休み!小春はいつものように寝坊です

昨日もあんだけ早く寝たのに、キミって人は・・・・犬は・・・・。

kb98.jpg

小春よ、今朝はゆっくりしていたいけどそうもいかないのだ

何故って?

小春のフードが残りわずか・・・・余裕ぶっこいていたからフード入れを見て愕然!



ちょうど動物病院にアレルギーの薬をもらいにいかなきゃいけないし

ゆっくりもしちゃいれん!動物病院へゴー!!


小春の面倒みながら運転するのは不安だったけど

今日のお嬢は意外にいい子だったのだ。

病院も待ち時間0分で、診察も速攻終わり はい終了!





せっかくなので病院の近所にあるペットショップへ行ってみることにしました。

ちょうど、耳のくちゃちゃ(臭さ)も気になったし、正月前に

小春の大掃除、いえ・・・・・グルーミングをしちゃいましたよん

小春を預けて、お店出ていく時がなんとも切ない。ガラス越しに

一生懸命プル子を探す姿に母性がくすぐられまくりでした



2時間後





new小春

ohg67.jpg

画面では変わりありません。ひげはカットしなかったしね

でもでもシャンプーの匂いがいい!!匂いフェチの私にゃたまらない匂いでした

初めてのお店だったけど感じもよかった。首にクリスマスバージョンのバンダナ巻いてもらったし。

特別な時はグルーミングもたまにはいいかもね

グルーミングは生まれてから2回目小春でした。










帰宅してからお店で頂いたクッキーを・・・・・・・

kytf6r9.jpg

熱い視線を送るこのお方に・・・・

「はい、お疲れさま」

uv7fuhv.jpg

いい香りの女はどこえやらん 













我が家では、小春のみが新年の準備完了のようです。

いつも元気な小春が朝から二回吐いてしまいました。

庭仕事している間に大好きな落ち葉をムシャムシャ食べていたのが

原因かな・・・・・最近吐くことがなかったので心配です

2008_0517はなhana1kh1234こはる40001k

ぐったりに見えます。




今日は夕飯控えようかな・・・・・

そんな事を考えていると、小春にプル子の考えが分かってしまったのか

小春 「お母しゃん!大丈夫でしゅ!」ってシャキーンとした表情に。

lk.jpg

グッタリ小春はどこえやら

パイド犬を奪うと、上から襲い~の(キャ~大胆!)

exdqwd.jpg

手やら腹やら、噛み~の

lji.jpg

小春 「あたしゃ元気じゃ!飯くれ~い! でないと脇も噛むぞ~」

2008_0517はなhana1kh1234こはる40107k

あ、もう噛んでますけど・・・・・・




そんなこんなで、はっちゃけていると、

パイド犬が脱走を試みた!っていうか、落ちた!

kn.jpg

落ちたぬいぐるみに・・・狙いを定め・・・・・

p.jpg

首を伸ばし~の

iyt.jpg

どんだけ伸びるのですか、小春さん!

横着なんだから!プル子とソックリ






ま、それだけ元気あるので、ご飯はいつもの半分に抑えて食べさせましたよ。

その後も元気です。

たくさん遊んだあとはいつものように食後のまったり

vk.jpg

きっと落ち葉の食べ過ぎかな・・・・・・

だって何も食べ物与えられていない犬みたいな勢いで食べるんだもん

でも、あした調子悪かったらだぞ!










朝が弱い小春は一番の寝ぼすけ。

今朝もみんなが起きてから、重い腰上げて

布団から出てきました。

そして決まってストーブの前を陣取ります。

knb.jpg

今日は気合を入れるため、こんな服にしてみました。

「ホラーシリーズ」泣く子も黙るよ!いろんなホラー系の人物?が

描かれています。この前のブリブリとは全くタイプが違いまっせ~

kjn.jpg

まさか自分がこんな服着せられてるとは思っていないでしょうね・・・・・。




おっと時間だ、プル子は仕事!仕事!

小春をゲージに入れて「いってきまーす」しばしの別れ














夕方プル子帰宅

真っ先に我が娘っ子の元へ!!


こはちゃ~ん

ん?



小春が!ま、まぶい!いえいえ・・・・まぶしい!!

knbg.jpg

よくよく見ると・・・・・小春の片袖すっぽり脱げてます。

ljb.jpg

まるで

「入ります、半か! 丁か!」って、アネさん・・・・サイコロでも転がしてるのか??

それとも

「この桜吹雪が目に入らぬか~」って、遠山の金さんか??ちみは・・・





驚くプル子をよそに、ゲージから出して欲しい小春は

催促ポーズでアピール。犯人のようにしっかり目隠しされてます。

k.jpg

笑いながら写真ばかり取ってるプル子に業を煮やした小春さん

最後は宇宙の旅へ!トゥ~

jbv.jpg

もちろん上からは逃げられませんけどね・・・・・・

小春、あんまり飛ぶでない!









いままで見向きもしなかったパイドの犬のぬいぐるみを

小春が急に持ち出してきました。

それも約1年ぶりに・・・・。

cs.jpg

1年前も買った数日遊んだ程度で、あまりおもちゃに

興味しめさなかったのに。どうしたことか・・・・・。






急に火がついたように

一本背負い!!

vn.jpg




そのあとは腹部をガブリッ!

fc.jpg

噛むたびに、ぬいぐるみのお腹の部分が

ガフッガフッと鳴り響きます



小春さん!ギブアップのようですけど・・・・・



小春 「うるしぇえ~」・・・・・・とでも言ってるのかな




その後もパイド犬をイタブル、ブル公なのでした。

ft.jpg

小春さん!お尻丸見えですけど・・・・・

やはりスカート脱げばやんちゃ坊主に見えてしまう。









今日は職場の同期の子の結婚式でした

年下だけど、しっかり者できちんと意見の言える尊敬できる人。
それでいてほんと周り人への気配りができ、その人がいると
周りが明るくなる・・・・そんな子なんです。

hu.jpg

この日は気温は低かったけど、すごく天気がよくて

良かったね。おめでとう!!

ef.jpg

青空に白い建物が映える!

gd.jpg

風船よ飛んでいけ~





ほんと幸せそうな笑顔じゃ~

kjbn.jpg



笑いあり涙ありの披露宴
そして、今日新鮮な2人を見て

4年前に自分たちも結婚式した時のことを思い出し・・・・
慣れっこになって言いたいこと言うのはいいけど
もっと言葉に優しさもたなきゃな・・・・なんて感じました
ちなみに今日も旦那さんは仕事で泊まり。
明日になったら、この気持ち忘れちゃう~!?






帰宅後の小春はというと

いつものように、ひと暴れした後は

dcb.jpg

特等席で御就寝であります

さみしんぼのプル子はこの後、小春の背後にこっそり忍び寄り

強引に添い寝しましたとさ    

おしまい





男の子っぽい服が多い小春。

たしかに外でも「オス?」って言われること多し!

gdf.jpg

男、小春!



そんな小春にこんな服を買ってみました。

ジャジャ~ン フリフリのスカート付きの服です

jb.jpg

お尻がチラリズム~




おすまし娘のアピールです

「お母しゃん どう?」

hgb.jpg

「これで女の子っていわれましゅか?」

pi.jpg

おいおい下からそんな目で見るなよ~

心なしかなんだかオシトヤカな娘っこだな~





でもね、女の子アピールしたいけど首元注目!

一番上のボタンが閉まらないのだ。首がキツイのだ

kl.jpg

あ、なら胸元アピールとするか?違うか!

そんなこと考えてるプル子の横では・・・・・

さっきまでとは違う犬が・・・・・

ou.jpg

は、は、はっちゃけ娘だ!!

df.jpg

ヒモを噛み噛みしながらガウガウ。

そんでもって体伸び~伸び~させて、ソファの隅に顔擦りつけてるし

fgv.jpg

それじゃブリブリの服が似合わないでしょ、娘さんよ~




そんな娘っ子も遊び疲れれば、いつもの人間イスの上で、お昼寝タイム

mj.jpg

これやられると、参っちゃうんだな~

今日も小春の頭にチュッチュッするプル子なのでした。






さ、さむい・・・・

けど・・・眠い・・・・・

コタツに入ってるプル子の足の上で昼寝の小春。

なんか無防備だし。

hbb.jpg

コタツの温かさが、布団を伝わってくるから

布団の上でも結構温かいようで、ここがお気に入り。

lkjh.jpg

この半目寝がマニアにはたまらな~い







はらこめしは以前紹介しましたが、お店では12月初旬で終了の

季節商品なんです。そこで、はらこ飯をこよなく愛するプル子は

重い腰を上げて、手作りではらこ飯を作ることにしました!




まずは熱めのお湯で薄皮からいくらをほぐして、醤油&みりんに漬けこむ

昨日の夜にこの作業をしておいて・・・・・・で、できました!!

いくらの醤油漬け!まぶしい~

hgf.jpg

まさにいくらの宝石箱や~



さあ、いくらの準備は済んだので、今度はご飯です。

軽く鮭を煮た煮汁でご飯を炊きます。(少しもち米を混ぜて)

gfd.jpg

炊きあがりまでは、相棒の小春嬢の相手をします。

ほぼ一日寝ていた小春も、夕飯のこの時間になると自分のごはんが気になる様子。

耳がピーンと後ろに反って、何か気配感じるのか?ん?

kjh.jpg

小春 「おかあしゃん!!」

tf.jpg

 「ご飯!ご飯!



はいよ~、ご飯できたぜよ

sh.jpg

醤油のいい色がご飯に浸みて、おいちそうっす。

熱々ごはんに鮭といくらちゃんを乗せて、はい出来上がり!

dwe.jpg

野菜たっぷり味噌汁も添えていっただきま~す。

ddf.jpg

うぉ~感激自分で作ってなんですけど・・・・やばい、美味いっす!

今日も旦那さんは仕事でいないので一人定食屋気分。

しっかりお代わりもしましたよ。お店じゃこうもいかないから嬉しい。



余ったいくらは小分けにして

hd.jpg

冷凍に

ihg.jpg

冷凍するとちょっとグロイわ~




いくらってお湯にいれると白っぽくなるのに、醤油に漬けておいたら

  キラキラきれいで、料理だけどお菓子作りのような面白さがあった、はらこめし作りでした~







| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 PURU HOUSE, All rights reserved.

