フレブル小春との生活日記

我が夫は普段たばこは吸いません。

お酒を飲んだ時に時々吸う程度です。が、しかし

今日は仕事から帰った際もくわえたばこ!

そして寝たばこ

2009.10.30 043 jk



そして、あろうことか小春までも喫煙!!

2009.10.30 040x

うむうむ・・・・我が娘ながら、なかなか様になっている

って、違う!違う!   小春お前なにやっている~






なんてベタな芝居はいいとして

これ、おもちゃのたばこ!

2009.10.30 046 f

よく出来ていて、たばこを吸うと、それに合わせてボ~っと

ゆっくり先端が赤~く光るんです そんでもって吐くと白い煙のようなのが

口から出ます。なんかチョコのようなフレーバーのする煙がまるで本物の煙のようなんです




これは旦那さんが職場の人から譲ってもらったらしく、一日中遊んでいます

洗面所で髪をセットしながらくわえていたり・・・・・嬉しそうに遊ぶ姿は

大きな子供そのものです


まあ~ちょっと呆れ顔で旦那を眺めているプル子でしたが

このタバコのなかなかの出来栄えに、正直自分用に1本欲しいと思うプル子なのでした。





それから、それから

今回朝霧参戦を直前で泣く泣く断念したプル子一家ですが

なんと!はなっぺさんより「メ・コパン」のバンダナいただきました!

2009.10.30 014 f

感謝!感激!ありがとう~です

小春「はなっぺさんありがと これで今日からおしゃれこはリーヌになれまちた」



だんだん寒くなってきましたね

この季節、わたし以上にコタツから離れないのが小春です。




そんな小春も「ごはん」の時だけはコタツから飛び出てきます

でもね、ご飯のほかにコタツに勝るヤツがいた!!


そいつがいると、小春はこんな姿に・・・・・

2009.10.26 071

無防備になってしまう

2009.10.26 072V

もうお分かりでしょう


そいつはストーブさ~。

小春にとって「こたつ < ストーブ」のようです

プル子にちょっかいかけられても、このストーブの前では思考能力ゼロの小春

2009.10.26 064VT

ストーブの虜です。もう離れられましぇん




我が家は真冬になったらストーブに切り替える予定で、それまでは

まだまだコタツオンリーで頑張りたいところ。



でもでも今日はあまりに寒くて・・・・・旦那さんが留守なのをいいことに

こっそりストーブつけちゃいました

旦那さま~お許しを~









小春がスイッチ押しました



まもなく開催の朝霧でのメ・コパンの会!

小春一家も初出席する予定でしたが・・・・・

今回は残念ながら出席できなくなりました







実は我が家の大黒柱の旦那さんが昇任試験の一次試験に合格し

二次試験にめでたく臨むことになりました

その二次試験が朝霧での集いと重なってしまったという訳なんです





今回は泣く泣くキャンセルですが

次回は必ずしや~!と決意新たにしています

またお会いできる時まで待っててね~

2009.10.2 030 nhk

さあ、それまで小春! 女っプリに磨きをかけるわよ~

おっと、ナマズひげもその時までお手入れしておきましょうぞ





ではでは、参加する方々は大いに楽しんでくださいよ~

プル子一家はみなさんのブログ通して朝霧でのメ・コパンの会を楽しみたいと思います





ある日、プル子が入浴していた時のこと



一人、部屋で自由時間の小春・・・・のはずですが


お風呂場から耳を澄ましても小春の物音がしない・・・・・・







心配になり風呂場の扉を開けるプル子

と、そこにはチョコンと待つ小春

2009.10.2 005 kkih

見えますか?

ちょっとズームにしてみます。

2009.10.2 003 khg

おおお!これはプル子を待ってくれているのかい

ありがとよ~コハリーヌ





小春は時々だけど、こうやって待ってくれてるんです。  寂しがり屋さんめ~ チュッ







そして今日!

待ってくれるのを期待し今日はあらかじめカメラ持参で入浴です。

またしても、気配なし。シーンとしており、扉開けても一瞬「いない!」と思ったら




近くにいた!!カメラ!!カメラ!!

それもなんすか?  何の上にいるんすか?コハリーヌ

20009.10.4 小春 024 f

んん? 洗濯ネットの上にいるでないですか~

20009.10.4 小春 027vf

確かにいつも足拭きマットやタオルの上に座っている小春

床が冷たいのか、直に座ろうとしないんです

でもって、今回はマットも何も敷いてなかったためか

唯一あった洗濯ネットに身をゆだねる結果となった訳です(たぶんそう)








そして小春をちょっと近くで写真撮ろうと、プル子が立ち上がったら・・・・・





お風呂に連れていかれると思ったのか

20009.10.4 小春 039vfe

逃げはじめる小春さん






それでも、洗面所の入り口でジッと待つ小春に胸キュンです(古いってか~?)

20009.10.4 小春 040vfr

ガングロ&ストーカー小春



あああ、愛されるってつらいわ~







みなさん こんばんは

このお二方、なにやらラヴラヴ

2009.9.28 001 f

娘、小春も抱っこされたまま全身の力抜いてリラックス

「お父しゃ~ん

2009.9.28 002v

旦那さんは小春が可愛くてしかたないんです

それで・・・・・・

可愛さ余って・・・・・






小春「んん・・・・なんか嫌な予感」

2009.9.28 004 g

もうこの時点で小春は悟っていたのでした!






な、なんと

調子に乗った旦那さんがいつものプロレス技を小春にかけようとしてます

小春「ぎょえ~やっぱり~!」

2009.9.28 005 g

必死な形相で逃げようとする小春は、まるで

2009.9.28 006 b


ナマズ顔







| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 PURU HOUSE, All rights reserved.

