フレブル小春との生活日記

おとうしゃん髪を切りに行きました。

いつもは口頭で髪の注文するのに、今回は雑誌持って行ったんだって~。

2010.1.12 039 kj

それがね、これ・・・・

後ろに見えてる雑誌だよ。

誰だか分かる?

格闘家の魔裟斗だよ。  

どうだろう髪だけは魔裟斗になったかな~





すぐにその気になり調子に乗る旦那さんは

またしても小春に技かけるし・・・・




2010.1.12 040 jnju

うぉりゃ~

おとうしゃんに負けるか~!



さすがの小春さんもきっとこう言うでしょう

小春 : 「全然 魔裟斗じゃね~し!」





スーパーへの買いものにマイバスケットを持っていくようになった我が家

エコバックも持ってますが、まとめて買うことの多い我が家は

カゴの出番が多いです。結構これが便利で、レジでマイバスケットに入れてもらうから

自分で入れる手間も省け、会計が終わればさっさと車にGo!できて楽ちん楽ちん






前置きが長くなりましたが

我が家のバスケットを御紹介しましょう  

こちらで~す

2009.12.24 011 g

ジャジャ~ン



実はこれ、いたずら好きな旦那さんがプル子を驚かそうと

こんな感じで目の前に現れた時の写真なんです

それに付き合わされる小春もいい迷惑だわな~

2009.12.24 002 kj

箱入り娘、ならぬカゴ入り娘であります

大ウケのプル子はカメラで写真とりまくり

その間はずっとこのポーズで固まっている小春






かな~りのビビり顔

2009.12.24 005 fg

ごめんちゃいね~






ちなみにこのカゴは家に置いておき、使うとき持ち出すので

仕事帰りに急にスーパーに買いもの行く時はやっぱりエコバッグが活躍します

だからプル子は家にバスケットとバッグ1個ずつの他に

車にバッグ1つと、あとはそこら辺に1つ置いておきます



まだまだ無駄の多い我が家ですが、こういうことから少しずつ   ですかね~






最後に、嫌な顔せず?ビビり顔で協力してくれた小春さん ありがとね


みなさんこんにちは

おっと、新年初ブログが一月半ばになろうとは・・・・

どんだけぐうたらなんでしょ




でもでも、聞いてください

年末年始は夫婦二人とも特別な休みもなく

普段と変わらずのお正月でした


ま、そういうことでお節もお雑煮も作ってません

言い訳ですけどね~






小春もいつものように留守番の日々。

いつも寒がり小春のために湯たんぽをセッティングして行きます。


きちんとセットしても帰宅するとこんな感じ


2010.1.12 046 j

敷物ぐちゃぐちゃにして湯たんぽに乗っかってます

もうちょっと引いて撮ってみるとこんな感じ

2010.1.12 042 j

まるで海で遭難して、カメに乗って助けを待つかのように

がっちり湯たんぽにしがみ付いてるんです。




ではもうちょっと引いてみますよ~

2010.1.12 044 kj

朝はきれいにセットしたんだけどな~



あ、当の本人は寒さのあまりなかなか出てきません

確実に扉が開くぞ!って確信すると




シャキ~ン!!

2010.1.12 051 k

出ます!




みなしゃん今年もよろしくです


キラり輝く鼻水は御愛嬌で・・・・・







| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 PURU HOUSE, All rights reserved.

