フレブル小春との生活日記



いいのでしょうか・・・・

こんな挑発ポーズ・・・


hana 1022fhvg

カメラをちょっと引いてみますと

hana 1024d

昼寝をする旦那さんの顔のすぐ側に小春のお尻~  きゃ~!

ある意味これは小春による拷問ではないですか?

「昨日の夜は何杯酒飲んだんだ~ われ~!!」って?




ついでに毒ガス発射~!

な~んてなれば面白いのに~なんて考えるプル子



結局旦那さんもかまってくれないもんだから小春も諦めモード。

hana 1027fd

チェッ つまんね~の!




とでも言ってるのかな


咲~い~た 咲~い~た


チューリップが今年も咲いたよ~



去年のアンジェりケはピンクのみで こんな感じ←クリックしてね



アンジェりケに惚れたプル子は、今年もアンジェりケ様を選ばせていただきました

hana 1146gdg

フフフフッ~ 今年は2色にチャレンジ

hana 1150fgh


ピンクと赤いのをチョイス。赤いほうは何色だ?

赤でも紫でもない・・・・あかむらさきか?

hana 1050ljljl

どっちでもいいと思います(小春)




たしかにそうですね はい。
















そして我らがヒーロー春太郎先輩に応援メッセージ!


は~るぴ~ん!

入院御苦労さま

2010_04262010朝霧0784y55

手術も無事終わって良かったね

よ~く頑張った 頑張った えらいぞ!!

ご飯もしっかり食べたんだね。

立ってる所はちゃ~んと春隊長が見てたんだよ 



しっかり治してまた春にツーショット撮りたいね

2010_04262010朝霧0792nkn

今度は小春も笑顔でね 睨みきかせたりしないから 一緒に撮ってね

ファイト~はるぴん!!










こんにちは こはるです

2010.さくら 0423e

いえいえ、こちらはその名も「一休」さんです



先日ひっさ~しぶりにドッグランに行き、最初にあいさつしたワンコちゃん。

今日は日中お預かりなんです、とオーナーさん。

たしか10カ月だったかな、もうすでに8キロあるようで

体もしっかりしてるけど、度胸も座ったイイ男です。






今回は、相変わらずワンコにビビりまくる小春に

オーナーさんからいろいろアドバイスをいただきました。

2010.さくら 069rrgfg

ワンコが近づいてきても逃げようとするのは飼い主が助けてくれるから

自分で対処できなくなっている。すぐに手助けせずに遠目で見守ることで

小春が自分で対処しようとする。


ワンコがお友達だよ~と認識出来るように、飼い主がワンコを撫でたその手で

小春の顔をナデナデする。飼い主がワンコと一緒にいることで、小春も安心して

ワンコと接することができる。


もっとたくさんアドバイスいただいたけど、今出てくるのはこのくらいかな。

どうやら小春は自分を人間だと思ってるんだろうねっってオーナーさん。  やっぱり・・・・。



まもなく3歳の小春。他のワンコとの関わりを覚えるのも3歳くらいまでと言われ

今年は小春も飼い主も成長の年としよう!小春にもワンコとの関わりもってもらいたいもの~






オーナーさんから言われた通りに小春からちょっと離れた所でウロウロするプル子と旦那さん。

小春はというと、ガウガウ言いつつもなんとか対処している様子。

何かあるとすぐに私たちの所に戻ってこようとするが、あえて離れて我慢我慢。




そんなことを繰り返していると、ほんのすこーしだけど微笑ましい光景が。

2010.さくら 052bg

自分から一休のもとに行き、クンクン。






一休が走ると、小春も走る!

2010.さくら 063rr

ウルウルの母

こ、こはるが~ ワンコと走ってる~






そしてプル子お気に入りの一枚がこれ

2010sakua 072aqsqwq

分かりますか?ボールを咥えて走る一休を追いかけ、楽しそうに飛び走る小春。

こんな風に飛ぶ様子は、安心できる自宅に庭以外ではあり得ないことでした。

こ、こはるが飛んでいる~  何度もこの写真を見ては感動~








もちろんワンコに慣れるには1日にして成らずで、根気が必要だとおもいます。

時間を作って、少しでもワンコちゃんと触れ合うことに慣れてワンライフというを

楽しみを持って、これからの人生過ごして欲しいな。

2010sakua 061fe

お父しゃん、帰ろっ~  やっぱ、そうきたか~

よっし小春!また来ようね~











小春のビビりに動じず、遊んでくれた一休さん!ありがとう!






第3回のメ・コパンの会が終わって2週間になりますね

その熱が冷めやらぬうちに打ち込んでいた今回のブログ。

作って置きながら、なんだかんだと余計なことかんがえたり

今になってのUPとなりました。

あれれ、口も文章も達者じゃないけど許して~




















みんないろんな事ありながらの、乗り越えての

メ・コパンの参加だったりするのかな



前回の2回目のメ・コパンの会は空ちゃんの肥満細胞腫のこともあって

絶対参加したかったプル子。

2010朝霧 080 mj


前回の第2回メ・コパンの会へは旦那さんの昇任試験とちょうど重なって

行けなかったんでした。行けないショックが強く、一次合格の通知(合格=朝霧不参加)に、

ついため息つき旦那さんと喧嘩したこともあったなあ・・・・・





そんなこともあり3回目のコパンの会の参加が出来る!となった時

ようやくみんなに会える~って思ってました。




でもでも、メ・コパンの会直前のまさかの小春の入院。

命の危機もあったから今回参加できるか危ぶまれましたね。

みんなに自分たちの事のように心配していただいて無事小春回復出来たんでした。




Drからの許可も下りて朝霧参加できる!ってなったけど

同じ時期に頑張った福ちゃんのこともあったから

うちだけ参加なんて・・・・って考えたこともあったけど

心配してコメントくださったみんながいたから

だからこそ参加してみんなに元気な姿見せよう!

心配していただいたみんなにお礼を言いたくての参加でもありました。




小春の頭撫でて涙してくれたはなっぺさん、空ママさん ありがとう




小春もビビりですが、プル子も人見知りでして

あれも話せばよかった~なんて帰ってから思う始末でして・・・・。

あ、旦那さんはお酒大好き飲兵衛なんですが今回は運転疲れで本領発揮できず

可愛そうだったな。次回は我が家、余裕もっての2泊でいったり~(理想)

2010朝霧 076 mki


こんなプル子家ですが、2日間笑いあり涙あり楽しく過ごせました

みなさんありがとう!!サランヘョ~












5月1日桜が咲いたよ

2010.さくら 010gg

プル子の住む宮城県では例年より遅い開花。

特に山の上に住むプル子家周辺は遅いようです・・・・

2010.さくら 015 rtg

毎年恒例、桜と小春のコラボレーション

2010.さくら 019ff

面白くもなんともない様子の小春

人間さまの自己満足に、そりゃ迷惑な話だよねえ

それでも記念にパチリ パチリ








2010.さくら 005 kk

あの・・・・旦那さん!

微妙な場所を小春で隠すのやめてください!!

でも記念にパチリ




2010.さくら 022vrr

GWだけど、2人とも仕事は通常通り。

近所の桜で今年初の桜を堪能し、お金をかけずに休日過ごしました。

さあ、今日は餃子作りまくりの食いまくりだ~

関係ないけど、最近餃子にハマってます



以上!




みなさんGW楽しんでくださいねえ











巷はGW真っ只中ですねえ

わたしゃ仕事三昧です。小春のために!働いて働いて~ エンヤコラです




さてさて、今日は朝霧2日目の朝からまいりたいと思います。




1日目と打って変わって晴天の朝。

2010_04262010朝霧0662 f

あああ~清々しい朝!

2010_04262010朝霧0654 rf


すみません、お嬢さん

そこからは出れませんから~

2010_04262010朝霧0664 r





早朝散歩は小さなランのほうで。

小さなトンネル見~つけた!

2010_04262010朝霧0676 dw

本当ならここを潜って行くのにね

2010_04262010朝霧0677 fe

トンネルの向こう側で呼んでも来ません。







さあ、朝食は

プル子大好きなホットサンド!!

2010朝霧 098br

ランでは静かな小春も

2010朝霧 095 cd


食べ物目の前にすると、急に積極的な女に変身!!

2010朝霧 101nhb

「お父しゃ~ん、ちょっとでイイからさ~」





お隣のはなちゃんまで旦那さんに寄ってきてくれて

2010朝霧 107b jk

そんな はなちゃんに旦那さんデレデレ~

2010朝霧 109za

ちょっと困り顔のはなちゃん。やっぱり兄さまがいいんだよねえ!

はなちゃんありがとねえ







さあ、ここからはランに移動ですよ

2010_04262010朝霧0669ggg















白さが眩しいあずちゃん!

上手に遊んでましたね

2010朝霧 083 b

なにやら出口の女帝という噂が・・・・






こなつ先輩、今朝はおパンツ着用ですね

2010_04262010朝霧0690 gff

まもなく3歳の小春よりも機敏な動きで遊ぶまもなく7歳こなつちゃん!

2010_04262010朝霧0706 lkj

ほのちゃん なんだかかっこいいっす



おっとり ししまる君

ペロンと出たベロが可愛いいね

2010_04262010朝霧0695 fre

そんなししまる君もランに出たら楽しそうに遊ぶこと~

2010_04262010朝霧0759 kkooio

ほのちゃんとプロレス中!





BOB君とえいきち君

2010_04262010朝霧0756 liuhg

な~に話してんのかな?




2010_04262010朝霧0682 gfr

富士山見上げる空ちゃん







そんな空ちゃんにそっくりな クリちゃん。

2010_04262010朝霧0686 vff






すんごい たか~い たか~いのげんこつ君

2010_04262010朝霧0751oooo

パパさん、すごいですね。





チビッ子ツーショット!

2010_04262010朝霧0792nkn

ポワ~ンとしたはるぴんに旦那さん萌え~でした

そしてカメラにメンチきる小春。「なんじゃ~ われ~








2日目は少し落ち着き取り戻した小春でしたが

取り戻すあまり、ランという事忘れてランで走り回るみんなを見守っておりました。

2010_04262010朝霧0772 fdd

小春さんよ~、君はワンコですからねえ

みんなに“地蔵小春”って呼ばれてるぞ~





帰りは渋滞も考慮し、早々に退散したプル子一家でありました。

首都高では何が起こるか分からない!と気合いれていた割に渋滞は全くなく

帰りは7時間と、行きより2時間早く家路に着くことができました~

2010_04262010朝霧0798mkkuhh

ずっと運転してくれた旦那さん ありがとう!

そして活躍してくれたカーナビさんありがとう!

ナビ無かったらもっと時間かかったろうし、プル子の人間ナビに絶対喧嘩してたはず。








とにかく楽しかった二日間!

とりまとめてくれた空太郎一家・はなっぺ一家

名簿作りありがとう春隊長!感謝です!

そしてみなさんありがとう!



それでは また~















| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 PURU HOUSE, All rights reserved.

