フレブル小春との生活日記

検診・・・・・といっても今回は小春のではありません


はい。プル子の健康診断であります!

プル子の小言を覗いてみたい方はどうぞ~








プル子、去年からバリウムを飲むことになり(年齢的にひっかかりまして・・・)

去年飲んだ時のバリウムの不味さが頭をよぎり、

今年は「もう、バリウムやらずに胃カメラにしちゃおうかな~」なんて言ってはみたものの

やっぱり胃カメラは・・・・恐い~

鎮静剤使ってやってもらえば寝てる間に終わるよ~なんていう人もいれば

薬もそんなに強くないからオエッ~ってなるよって言う人もいて・・・・・

恐がり小心者のプル子は悩んだあげく、今年は「バリウム」飲むことに決めました!



そして検診の日、検査台に乗り発泡剤を少量のバリウムで流し込み・・・・・

去年は難なくできたこれが、今年はダメだった~

この段階でゲップどころか、ムセてしまいゲッホゲッホ~

涙まで出ながらゲホッゲホッ・・・・・こんな状態ならもう止めてくれるかな~

なんて甘い期待もったけど、技師のおばさんは許しちゃ~くれなかった



やさし~い声で、「ではバリウムの残りを一気に飲んでくださーい」だとさ。




むせた時に気管に入ったバリウムがイガイガするけど頑張って飲んだ・・・・

ちょっと残したけどこれはプル子の密かなるバリウムと技師さんに対する抵抗(???)




検査台に乗り、マイク通して技師のおばちゃん「右に回転してみて~」「右の腰あげて~」って

言うのはいいけど、声が聞こえなーい!!



声を大にして言いたいけど、ゲップしちゃダメだし声出せないしで

技師のおばちゃん恨みながらもゴロゴロ適当に?転がってみましたよー



聞こえないからだいたいの感じで転がってみたけど、上手い具合の写真が撮れなかったようで

悪戦苦闘しながら技師さんとプル子の格闘が続き・・・・・・


台がようやく元の位置になり、扉が開き技師さんが顔を覗かせた

そして開口一番 「あのね、もう一口発泡剤のんでね(笑顔)」






プル子・・・・・・






さらに数分、まな板の鯉状態が続きましたとさ~  おしまい おしまい~









最後に、プル子は今回の検査でバリウムが苦手ではなく

発泡剤の酸っぱさが苦手なんだ!って判明


来年は薬で寝かせてもらい胃カメラするど~




2010.6.1 ポチョム 029ouyu

小春「バリウム美味しそうだけど・・・」



実家の両親が趣味でやっているアイリス畑に行ってきました。(一昨年の様子

趣味が高じて、アイリスの苗も数百に増えました。

今年の花はいかがでしょう~

P6071454sdsd.jpg


P6071499qe.jpg

アイリスはとっても育てやすく手間がかかりません

乾燥を好み、水やりも不要(自然の雨で十分のようです)

栄養価のない土でも丈夫に育ちます

P6071511ufyu.jpg

あえて言うなら、花が終わってからの雑草取りが大変なことかな。





小春もジイジとバアバ(プル子’s父母)に会うのが楽しみです!

P6071484mgf.jpg

特に、こちらの↓かさこ地蔵と化した父がお気に入り。

P6071491hgjkgcf.jpg

我が父はおしゃべりでもないし、前に出るタイプでもないんですが

老若男女、ワンコににゃん子に愛されるんです。

プル子3姉妹もファザコン3姉妹でございやす。へへへっ~




おっと・・・・話がそれてしまった。


旦那さんは父にいろいろ教わりながら作業の手伝いしてくれました。

P6071478aas.jpg




アイリスの開花時期は一般の方に開放しています。

その様子をデジカメの「ジオラマモード」でパチリ


P6071528rtryt.jpg

みんな模型みたいで可愛い


P6071529re.jpg

今回訪れた時は平日でしたが、たくさんの方が父母のアイリスを見に来て

喜んでる姿をみて改めて両親はすごいな~と感心しました。

これだけの花を維持するのは大変だけど、2人の共通の楽しみだもの

体を壊さず2人で楽しんでやってもらいたいと思います。




そうそう、小春は・・・・というと

来る方来る方に撫でてもらったり、遊んでもらい

後半はみんなの様子を離れた所から眺めていました。

P6071539cgd.jpg

今日はお疲れさまね~


P6071564rete.jpg

家に帰ってからはもちろん爆睡で~す











あ!母親の写真が1枚もな~い ごめんね







おっと・・・・・・

更新が途絶えがちなプル子’sブログです・・・・






うちの小春さんは元気です

起きてる時は旦那さんにちょっかいかけられ暴れまくり

寝るときはプル子と旦那さんの間を割って入り必ずセンターを狙います

小春にとって旦那さんは父であり、兄弟でもあり(きっと旦那さんが弟・・・・)昼寝の相手?





そんな2人のこれまでの様子を・・・・・






ある時は


無理やり感のあるチュ~

小春、直立不動です。

2010.1 012 nkj



そしてある時は

無理やり寝てる小春に近づき昼寝する旦那さん・・・・。

2010.1 014 nj


そして、またある時は

TV見ながら耳を食う旦那さんに、耳を食われる小春。

2010.1 031 jj

我が家はこんな日常で~す。





ちなみに小春とラヴラヴはプル子だもんね~  ね、小春!

いつもどっちが小春とラブラブかを競うプル子と旦那さんでありました・・・・。









プル子が帰宅直後の我が家!


P5291395gg.jpg


旦那さんはソファで、子豚は・・・違った 小春は床で倒れ!

乱雑な我が家!これは泥棒が入って愛しの小春ちゃんと旦那さんを・・・・・

なんてことすんるんだ~




あ、あ、あ・・・この乱雑さはいつもです

いやいつもよりマシな方かも~

そんなプル子劇場は置いといて・・・・





今日は念願のおパジャマをゲットした話しです。

実は、はなちゃんが朝霧で着てるのみて萌え~(古い?)  その時の様子

朝霧から帰って、寝ても覚めてもあのお姿が忘れられず

ついにゲットとなった訳です。

P5291398jk.jpg

色は旦那さんが一押しでカフェオレに決定!

サイズはフレブル用の一番小さいタイプ。

はな姉さんが教えてくれた通り、Tシャツを一枚着てから着せることで

ピッタリしてお尻も ちゃ~んと見えたまま!

お尻が隠れちゃうとトイレ時大変なことになるので注意です。











さてさて、我が家の子豚ちゃん達は・・・・というと

P5291406 nv

寄り添って爆睡中です

P5291413cv.jpg

あ、ちなみにこれは5月中旬の様子です

宮城の日中の気温は22~24度になるので涼しい時期までお預けかな

また着ようね そして癒しておくれ 小春さん









旦那さんと一緒の休みでした。

ちょっと野暮用の後、近くでランチ!

大好きな仔虎へ~ ここは山形の米沢牛の焼肉屋さんです

2010 ポチョム2 488vbf

以前、夜に行ったことがあったけど・・・我が家は特別な日じゃないと行けないお値段です。

ランチは1000円前後なのでかなりお得です。




ちなみにかなりお腹の空いた旦那さんはこんな感じです

2010 ポチョム2 476fgf

喋る元気もナシ・・・




さてさて今回は“冷麺&牛丼”のセットです~

たかが牛丼と思いきや~

2010.6.1 ポチョム 016jujb,

これがまた米沢牛の牛丼ですよ~奥さん!

肉厚のうんまい肉です~

2010.6.1 ポチョム 014jgfuy

写真見てたら口の中に味が蘇ってきた~



そして冷麺もこれまた優しい味なんです

2010.6.1 ポチョム 015ohjhg

スープまで飲み干しちゃいます!







今日はここまで!






となると、このお方が黙っていませんよねえ

2010.さくら 086 ff


肉!くだしゃい!


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 PURU HOUSE, All rights reserved.

