フレブル小春との生活日記


去年は冷夏で仙台の夏なんてあって無いようなものでした。

実家が山形のプル子としては、盆地特有のじっとりとした暑い夏が常でしたので

仙台の夏があまりにも涼しくて夏を感じきれずにいました。



が、今年は暑い!




暑い、暑い!いいながらも、この暑い夏が妙にワクワクするんです。

洗濯もよく乾くし、植物もグングン伸びるし、ウキウキします。(変かな・・)







話は変わりますが、今日の小春はというと

お外で日向ぼっこでまったり

2010.8 ポチョム 025rwsd

場所を少し変えてまた まったり

2010.8 ポチョム 051mkyy




家の中でも、またまったり ぐったり

銃で撃たれたかのような姿・・・・


2010.8 ポチョム 058ere

ま、この無防備な寝姿が好きなんですがねえ

2010.8 ポチョム 062eew

今日も真剣に眠りを追求する小春なのでした。






ポチョムキンさんから注文の品が届きました

ちなみに8月初めに届きましたが・・・・夏が終わる前にあわててUPです

2010.8 ポチョム 072rew3e

夏の必需品!

そう!クールタイ!

2010.8 ポチョム 080wew

黄色のクールタイを以前頼んだので、今回はもっと女の子を強調のピンクです

2010.8 ポチョム 0822232

小春はご近所さんに「あれ、男の子?」とか「小春くん」と呼ばれちゃいます

プル子でさえ着るものによって、小春が男の子に見えちゃうときあるんで・・・・

でもでも今日からはピンクも取り入れて、女の子風吹かせちゃいますよ~



大好きなお向かいのオジチャマのハートを射止めちゃうね~ ねっ!小春!








あれれ・・・・


その前に日向ぼっこですか 小春さん

2010.8 パーマ 061ll

この時期の日向ぼっこは短めに

熱中症注意です








小春、現在3歳3カ月

私たちが仕事の間はゲージに入れてお留守番ですが

ここ最近の小春さんったら、ちょっといつもと違うんです。




今までは、出かける直前まで側にくっついていて、出かける時間になったら

ハウスに入れるって流れでした。

最近は出かける準備をし始めると、なんか分かってしまうのか

いつの間にか自分からハウスに入ってるんです。

旦那さんもプル子も決まった時間に出勤という訳でもないので

時間で反応するのではなくて、ソワソワ感で伝わっちゃうのかな?






ある日の小春


2010.8 ポチョム 017ewew

ゲージに一人で入って眠る準備です。

扉が開いたままでも出てきません。





ちなみに小春のゲージは長い時間留守番させてしまう事や大きくなるであろう事を

考慮して結構大きいタイプを購入しました。

2010.8 ポチョム 012mmm

小春は小柄なため余計に大きなハウスに見えちゃってますね。

我が家唯一のエアコンは、小春のハウスのある部屋・・・・。

今年の夏は連日30度超えなので、かなり活躍してます!






このハウスも小春にとって居心地のよい場所になってるのかな?

だったら嬉しいです










いきなりですがナスです

2010 7月 001lg

初めて自分で育てたナスざます

お向かいのご主人に苗を2本もらい、そのナスが無事収穫を迎えることができました~

2010 7月 003lkc

どうですか!採れたてだからナスのヘタにトゲトゲあるでしょ

ま、これが凶器並みに鋭く痛いのなんのって。



このナスは早速ナスの揚げびたしに。

出来上がりは御想像にお任せします






そして小春お嬢は、暑い部屋の中であえて膝の上に乗ってお昼寝です

2010 7月 103se

小春の体は熱いし、クールタイの保冷剤が太もも直撃だし、しかも足が痺れるし~

愛する娘の寝顔のために・・・耐えるプル子でした







ウォ~





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 PURU HOUSE, All rights reserved.

