フレブル小春との生活日記

実家にいるころ、ミニトマトが鉢植えされてあり、

食べても、食べても、毎日のようにたくさんの実をつけていました。

それを懐かしく思い、プル子も最近挑戦してみました。

15cmくらいの苗を植えて2週目くらいかな。

すくすく育ってます。

20070603133616.jpg


トマトはあまり肥料や水を与えるといけないらしい。
少ないことで、自分で甘くなろう!とするらしい(by 美味しんぼ)

それを実践するべく、適度な肥料と水掛けに注意しています。

問題は1つ・・・・我が旦那さん

有難いけど、なんでも水をかけてくれる旦那さんに

口を酸っぱくして言ってます

「今日は水をかけないで~




覚えてますとも!!
実家いたときは、そんなに気にしてなかったけど、
結構お弁当に入れたりと重宝した記憶が・・・
トマトの育て方とかあんまり知らないけど、野菜用の肥料は入れたほうが美味しくなる気がするよ!!
(確かに美味しんぼではそうゆう風に書いていたけどね~)
ちなみにうちのコタゴロウ坊ちゃまトマトは「スーパーデリシャストマト」(3個525円)しか食べないんざますよ!!
【2007/06/07 22:13】 URL | 茶々子 #-[ 編集]
茶々子さん
先日はたくさんのお花ありがとうございます

おたくのボンボンちゃん、SDTしかたべないざんすのね
なんてお口の肥えたお子ちゃまですこと!
あたくしそんなトマト食べたことなくってよ

【2007/06/10 14:48】 URL | プル子 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PURU HOUSE, All rights reserved.

