フレブル小春との生活日記

もう復活は難しいだろう

そう思うほど、枯れ果ててしまいそうだった「子宝草」

あまり期待もせず、試しに土とワンサイズ大きい鉢に

変えてみました。

そうすること数日・・・・。

日、一日と元気を取り戻したではありませんか!!

20070610090221.jpg



子宝草の特徴でもある、葉のキワにできる小さな子供たち。

20070610090205.jpg


枯れた時期に、その子供たちも一度剥げ落ちてしまいましたが、

それらも数週間後にはニョッキニョキ生えてきました

丈夫といわれる多肉植物も枯らしてしまう、天才的才能を持つ

プル子だけど、このまま維持していきたいな。




すごい!!すごい!!
こんどおいらにオクレ。
(実は私、子宝草上手に育てられないのら)
おいらも増やしてみたいのら。
【2007/06/10 21:00】 URL | 茶々子 #-[ 編集]
OK!
こんど子宝贈呈式いたします
自分でもこんなに元気に育つとはおもってなかったから
びっくりなのだ 
【2007/06/11 05:33】 URL | プル子 #-[ 編集]
なんだかダンナ様からめちゃめちゃ増えた・・・・との情報が・・・・^^;

今日ものんびりダンナ様をお借りしましたよぅ♪

枯らさずに大事にしてあげてくださいね^^

盆栽にも手を出してみてはいかがですか^^?
【2007/06/12 20:55】 URL | どんなHNがいいかなぁ・・・ #-[ 編集]
先日はプル旦那がお世話になりまして。
この多肉植物、気持ち悪いくらい、ちいさな芽がたくさん出てるんです。
唯一復活をとげているので、ガンバって維持します。
ちなみに盆栽はプル旦那が興味もってるみたいです。
プル子はちょっと・・・。
【2007/06/14 18:24】 URL | プル子 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PURU HOUSE, All rights reserved.

