フレブル小春との生活日記

プル子が庭に植えたパプリカたち。

順調に大きくなってきたのに、一向に色が変わりません。


20070811004923.jpg


まるでピーマンです。

一応、黄色と赤の苗なんですけどねえ・・・。

大きさもいい感じになり、数日待っても色が付かない

ピーマンに、いえパプリカに堪りかねて

プル子、試しにチョキン




数日かけて少しずつ黄色に変身。

・・・したのはいいんだけど、なんだかふにゃふにゃに。

20070811005202.jpg


あれ?パプリカってパンパンした感じだよなあ・・・・。

だれかパプリカについて知ってる方おりませぬか~?






小春は今日で2ヶ月26日目。

まもなく3ヶ月。体重2.5㌔なり。


20070811005225.jpg


ブカブカだったTシャツもピチTに近づきつつあります。

20070811005241.jpg


Tシャツが首でなく、肩できておりますね。

もしや、今年の流行りか?




う~ん・・・
色についてはよくわかりませんが、
大体、開花後約3週間が収穫時期ですねぇ
ちなみに、あまり大きくしないうちに収穫するのがコツです
連作には不向きですので、土にも気を遣ってあげましょう♪
【2007/08/11 22:47】 URL | め組の坊主♪ #-[ 編集]
め組の坊主さん
いろいろ参考になりまっす。
いまから急いで他のパプリカたちを収穫してきます
ちょっと育てすぎたようです。
野菜も花もわからないこと多いけど、おもしろいですね。
でもプル子には、やっぱりむずかすい!
【2007/08/12 07:07】 URL | プル子 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PURU HOUSE, All rights reserved.

