フレブル小春との生活日記

先日ペットショップにて

初めてグルーミングとやらを行ってきました。

爪切り、ヒゲ切り、シャンプーなどお手入れがグルーミングで

これにカットを含めるとトリミングとやらになるらしい。

小春はなにぶん短毛なのでカットいらず。

小春がガラス張りのトリミングルームに移動してからは

プル子たちは店内のカフェでお茶しながら終わるのを待ちます。

時々小春の顔が見えると、二人で様子を見にキョロキョロと

いかにも挙動不審。

あっという間に時間は過ぎ、グルーミング終了。

パピーということもあり、料金は予定より安く済みました。

トリマーさんからのメモをもらい

「とっても大人しかったです。お鼻が短くて美人さんですね」

とコメントされてあり、親バカプル子はニンマリ

フレブルならではの褒め言葉ですなあ。人間だったら

鼻も短いってだけで喧嘩売ってることになりますからねえ。





長く伸びたつめも短く、肉球もプニプニ。

今まで自分たちで切ってはいたけれど「切りすぎたらマズイ」と

かなり長めに切っていたことが判明。この位切って大丈夫なんだ

という目安もつけやすくなりました。

20070918095205.jpg


帰宅後はプル子の膝の上で

お疲れ小春。

20070918095228.jpg

スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



肉球肉球(にくきゅう、pad)とは、ネコ目|ネコ目(食肉目) の動物の足裏部に見られる、盛り上がった無毛の部分のこと。正式には蹠球(しょきゅう)というが、肉球の一部を指す掌球との混同を避ける意味合いもあり、一般的に肉球と俗称される。.wikilis{font-size:10px;col ペットでボン!キャット編【2007/10/13 15:11】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PURU HOUSE, All rights reserved.

