フレブル小春との生活日記

小春は生後3~4ヶ月頃から、皮膚の痒みや赤みがあり、薬を

飲んでいます。

しかし、なかなか改善しないため、先日アレルギー検査を行いました。

今回はその結果を聞きに、動物病院へ行ってきました。

小春の食物に対しての陽性は・・・・・・

鶏肉・ラム・米・小麦・ナマズ・玄米でした。



これまで、与えていた餌はラムライスというもの。

ラムは皮膚病に良いために、ずっとこれでした。

完全にアレルギーだったんです。小春ごめんね

それにしても、ん?  ナマズ?がアレルギーって・・・・

つい先生と笑ってしまいました。

今日からは処方されたドライフードを試してみることになりました。

2008_0312はなhana1kh1234こはる40015l

こちらがナマズアレルギーの小春さん。

(若干、ナマズ似であります)


他にもハウスダストやコットン、たばこの煙などが挙がっていました。

フレブルはアレルギーが多いことは承知でしたが、その多さにびっくりです。



この結果を見て、原因物質をすべて除去するのではなく

あまり神経質にならずに、まめに掃除するようにしていこう

と旦那さんと話しました。



小春「あたいは結構元気だ~よ

2008_0312はなhana1kh1234こはる40011l

最近カメラ目線が多い気がするが、気のせいか?




小春「早くご飯!ご飯!」

2008_0312はなhana1kh1234こはる40016k

君は相変わらずの食いしん坊だねえ。

あたらしい食事も抵抗なく、がっついてます。

まあ、すこしでも痒みが取れればいいね、小春!



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PURU HOUSE, All rights reserved.

