フレブル小春との生活日記

セダムも無事に冬を越しましたねえ。

ここ最近また顔を出し始めたと思ったら、

グングンと、すごい成長力です。

2008_0521はなhana1kh1234こはる40016r

次は、旦那さんが管理している

「ひょうたん」です。

けっこう丈夫!

2008_0521はなhana1kh1234こはる40018r

そしてこれが絶対植えたかった「ミョウガ」

ネットで苗を二つ購入。

2008_0521はなhana1kh1234こはる400145

実家で借りている山の畑に行った時

砂利道にひょっこりミョウガが生えているのに感動したっけ。

ミョウガがどんな風に成長するのか観察楽しみです。



ここからも

本当に延々ぷるこメモですので、あしからず。


大きめな植木鉢に植えたのが

レタス2種類。

2008_0521はなhana1kh1234こはる40022g

かわいい芽がたくさん生えてきました。

写真撮った後、少しだけ間引きしました。

2008_0521はなhana1kh1234こはる40023t


「オクラ」
2008_0521はなhana1kh1234こはる40030d



「ミニトマト」

だいぶトマトの葉っぱらしくなってきた。

2008_0521はなhana1kh1234こはる40031h


「スーパーベル」

かわいい小さな花。そして後ろに

大切に育てている枝豆の葉を食べる小春が!

2008_0521はなhana1kh1234こはる40032j

「ナスタチウム」

左が最近植えた方。右が5月上旬くらい前に植えた方。

2008_0521はなhana1kh1234こはる40036t

相変わらず、ナスタチウムは成長が早い。

種から芽を出すが今までで一番早いのがこれ。

2008_0521はなhana1kh1234こはる40038j

前に植えた方は、あまり太陽に当てなかったせいか

ちょっと、ひょろひょろしてます。
2008_0521はなhana1kh1234こはる40039y

ちょっと休憩。小春の背中と庭でも・・・・・。

芝生も青々になってきたきた。
2008_0521はなhana1kh1234こはる40034h


さてさて次は2階で育てている花の種たちを紹介。

2008_0521はなhana1kh1234こはる40044t

「花菱草」のオレンジキング

一袋から100くらいの芽が出るらしいよ。

2008_0521はなhana1kh1234こはる40043t





続いては
2008_0521はなhana1kh1234こはる40048h

「ネモフィラ」

旦那さんが苗を以前買って、かわいかったので

種から今回は増やそうと・・・。貧乏症か?

2008_0521はなhana1kh1234こはる40047t

たくさんの小さな芽が愛おしい





「LAVATERA/ラバテラ」

2008_0521はなhana1kh1234こはる40055u

この写真からすると、鮮やかな花が楽しめそう

2008_0521はなhana1kh1234こはる40051j

まだまだ芽は小さい。





「ヤグルマギク」

2008_0521はなhana1kh1234こはる40054y

これも成長が早い。

2008_0521はなhana1kh1234こはる40053d

今年は種から育てる喜びを大いに楽しむぞ~



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PURU HOUSE, All rights reserved.

