フレブル小春との生活日記

服作りの夢中になった数ヶ月前。

既製の型紙で作ると、いろんなところが大きかったり

きつかったりで。小春の体型に合わせて型紙を少しずつ

修正していくのが大変で・・・。





とうとう小春の体型に合った型紙をネットで注文することに。

首周りや胴回りなど数箇所のサイズを測って、あとは

型紙が届くのを待つだけ。



そして ジャジャ~ン!

型紙がきました。

2008_0629はなhana1kh1234こはる40031f

型紙に「パグ」って書いてあるけど、何でだろ?

ま、いっか。



 

さあ 付いてきた布とミシン糸で、服作り開始!!

2008_0629はなhana1kh1234こはる40026w

小春は全く興味なさそうですけどね。

2008_0629はなhana1kh1234こはる40028f




なんだかんだと二時間半かかりましたが出来ました!

2008_0629はなhana1kh1234こはる40034f

いかがざんしょ。

すそは長めだったので、次回はもう少し短くしてもいいかな。

全体的にはちょうど良かったです。

2008_0629はなhana1kh1234こはる40062e

こうしてみると今までピンクの服って無かったかも。

今まで男の子系の色が多かったから、プル子の

目が慣れず。ハハハッ







また少しずつ服作りしようかな

(肩がこらない程度にね!)

2008_0629はなhana1kh1234こはる40065f

相変わらずクール顔の小春。

もっと女の子らしく・・・・。

2008_0629はなhana1kh1234こはる40063f

小春 「なんじゃ、われ~」






















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PURU HOUSE, All rights reserved.

