フレブル小春との生活日記

プル子が数年越しで、買うか悩んでいた「まげわっぱ」の弁当箱。

3ヶ月前の4月に、念願のまげわっぱを手に入れました!

それも、自分の誕生日のプレゼントとして購入・・・・。

かなり前倒しだけどね。ホホホ(プル子は9月生まれ)

二段重ねの漆塗りのものです。

2008_0405はなhana1kh1234こはる40007c

以前は職場で弁当意を頼んだり、コンビニで買うこともあったけど

この弁当箱にしてから、仕事の日には必ずといっていいほど

弁当を持っていってます。





そして最近のお気に入りはこの五穀米。

プル子がよく買うのは雑穀が5つ以上入っているから

多分8~9穀米くらいかな。

2008_0626はなhana1kh1234こはる40019d

白米2合を研いで、一袋混ぜて炊くだけ!

そうすると・・・・・赤飯みたいな色になります。

2008_0626はなhana1kh1234こはる40017w

食感も、ややモチモチ。雑穀のいやな味やにおいも

特別感じません。かえって良く噛むようになって良いこと尽くめ。

2008_0626はなhana1kh1234こはる40016k

お気に入りの弁当と、五穀米で

さあ今日も仕事頑張るど~!






















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PURU HOUSE, All rights reserved.

