フレブル小春との生活日記

さあ 小春さんぽだぞ!

2008_0630はなhana1kh1234こはる40080c

実は小春、散歩がすんごく好き!ではないのです。たぶん。

小春に任せて歩いてみると、一区画(20軒くらい)周って

さっさと自宅に戻る始末・・・・・。

だから上の画像もなんとも不安げな表情。






Let’s Go!

ほとんど引っ張ることがない小春。

2008_0630はなhana1kh1234こはる40089e

ちょっと歩くと立ち止まり、辺りを見渡し

2008_0630はなhana1kh1234こはる40084a

まどろみ・・・・・・まだ五分も歩いてませんが、

休憩ですか?小春さん。

2008_0630はなhana1kh1234こはる40088dd

プル子が歩き出すと、振り返りながら歩く小春。

こんな感じで、まったり散歩が常でございます。

なもんで、飼い主のウォーキング効果としては

表れにくい散歩ペースであります。

2008_0630はなhana1kh1234こはる40082l

「お母しゃん かえろっ・・・・・」









家が近づくと、早足になり

さっさと家に入る小春。オイオイ。

2008_0630はなhana1kh1234こはる40076d

自分の城に戻ってからは

リラックス。リラックス。

2008_0630はなhana1kh1234こはる40078e

自分も犬だったら、散歩しなさそうなプル子だから

自分に似たのかも・・・・・・・・な~んて








 この日、散歩途中で会った1歳のトイプードル。
  名前忘れちゃった 小春と歳も同じだけど
  トイプーちゃんのほうが、大きくて。(モコモコの毛のせいも
  あるけど、あきらかに背格好は大きい)



  飼い主さん「同じ1歳でも、うちの子の方が大きいね。
          うちは4キロもあるんですよ~」

  プル子 「そうですか~。
         4キロですか・・・・・・・・??
         うちの小春は6キロですよ」


  飼い主さん「エエッ 6キロ?うそ~
          ちょっと抱っこさせて~
          あ、本当だ!重い! なんで??」

   プル子は「ウワッ!軽い 軽い!」


  お互いのワンコを交互に抱っこする異様な光景。
  見た目は断然 小春が軽く見えるけど実は重いのでした。
  そしてトイプーちゃんの軽いこと。軽いこと。

  確かに、フレブル初めて抱っこした時
  肉がみっちり詰まった感じに驚いたっけ。
  そして、その肉肉しさがタマラナイ!と思ったっけなあ。
  たぶんフレブル飼いは、みんなそうなのでは?


  今ではその肉肉しさがないと
  禁断症状がでるプル子一家なのでした










  


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PURU HOUSE, All rights reserved.

