フレブル小春との生活日記

前々からどうしようか悩んでいた、小春の避妊手術ですが

とうとう九月にすることに決めました。

この犬種は出産が難しいよとは聞いていたので、

元々出産はしないつもりでした。

なのでいずれ、避妊手術はしないとな~とは思っていました。

ただ、手術や全身麻酔など、小春の体への負担やリスクを考えると

なかなか踏み切れずにいました。



でも、そうも言ってられず、出産しないメスにとって

今度は子宮系の病気になる可能性が高くなってしまいます。


なので決めました!


手術は一泊予定。

手術の日と翌日の迎えはプル子と旦那さんで行きたいから

それが可能な日を選び、なおかつ術後の管理のために

職場の夏休みを、そのときにあわせる予定。

2008_0716はなhana1kh1234こはる40012d

小春のためお母ちゃんはどこにもいかないぞ~



スポンサーサイト




小春ちゃんも手術ですかぁ~。
そーだよね… 産まないとなったらいつかは通らないといけない道ですもんね。

ウチのはるぴんは後ろ足が悪かったので、それが安定するまでって1歳2ケ月の時に去勢の手術をしました。

女のコは1泊しないといけなので、もっとたいへんですよね~。
ウチは半日で一旦帰って迎えにいきましたが、やはり
とっても心配でした…。
でも 迎えにいって 安心する飼い主をみても「なぁー
んですかぁ」って表情されてホッとするやら…がっくり
するやらでしたぁ~。

小春ちゃんもきっと大丈夫ですよ!
帰って来た日と1~2日はなんかつらそうでしたけど、
あとはケロってしてましたから…うちは!

ぶる子さんの不安な気持ちってきっと小春ちゃんに
伝わるから、元気でいきましょーぅ♪
【2008/07/18 12:50】 URL | 春隊長 #-[ 編集]
春隊長さん

ありがとうございます
ちょっと心配が強かったけど
安心もらいましたよ

意外に小春もケロリとしてるかも
病院でも、先生や看護師さんに
お尻フリフリ、かまってアピールするしなあ

まあ手術近づけば心配には
なると思うけど、春隊長言うように
元気に頑張りマッス!
【2008/07/18 20:38】 URL | プル子 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PURU HOUSE, All rights reserved.

