フレブル小春との生活日記

ミニトマトの花も咲き

2008_0712はなhana1kh1234こはる40075l


実も生り始め

順調に成長しています。

2008_0107はなhana1kh1234こはる40026e

このちょっと細長い実が「アイコ」という品種で

甘くて皮がしっかりしているらしい。

開花後35日くらいで色づきはじめるというので

収穫まではまだ我慢です。

2008_0107はなhana1kh1234こはる40023e

七月下旬くらいから

一気に成長し、今ではこんな感じです。








これは同じ苗を鉢で育てたもの。

2008_0107はなhana1kh1234こはる40011e

直接地面で育てるのとでは、明らかに成育が違うから

びっくり!ちょっと弱弱しいけど、

がんばって実をつけてるんです。

現在のところ1個確認とれてま~す・・・。

2008_0107はなhana1kh1234こはる40016f

こちらの小春さんの成長も順調。

最近みんなに大きくなったねえって言われるんです。

体重は6キロ前半です。


これが庭作業のときに履くガーデニングシューズです。

2008_0712はなhana1kh1234こはる40069l


緑一色でやや地味ではありますが

履きやすいし、作業しやすいし、雨でも平気だし

大好きです。







話は変わって・・・・・・・

今日散歩していたら4才くらいの男の子と女の子が

2人で遊んでいて、小春を見て「可愛いね~」って



母は嬉しいであります! 

プル子は心の中で「もっと言って」って気分ですた。










小春ちゃん… もーすこしアイコ様が赤くなったら
パクって行っちゃえば~ 採れたてはおいしーぞぉ
(悪魔のささやき…笑)

小春ちゃんはかわいいもん!みんなにかわいいって
言われるはずだよー。
でも 子供って本心いうからね!
だから 子供に「かわいい」って言われればホントに
かわいい証拠!
ウチのはるぴんは私の友人の子に初対面で「ぶたぁ」
って言われ、二回目会ったときは「あくまぁー」って
耳引っ張られましたぁ~。
まったく 最近のガキは手に負えませんよ(笑)

それよりプル子様…なんと私は失礼をしていたんでしょう… 
ブログの名前が「PURU HOUSE」ってなっているにもかかわらず…
ブル子なんて…ごーめんなさいです!
暑さで脳みそ柔らかくなっちゃてましたぁ(涙)

【2008/08/07 11:22】 URL | 春隊長 #-[ 編集]
結構トマトの実がなり始めてるから
一気に赤くなりそう。きっと小春の協力なしでは
このアイコ様は食べきれないかも

絶対に小春は飛びつきそう・・・

しっかしはるぴんに「あくま~」って
ちびっ子よ!そりゃひどいっす!

はるぴんは可愛いよ
目をデッカクして走りまわってる顔も
おいらは好きだねえ~


「プル子」って名前は分かりづらいし
結構間違えられるのだ~
だから気にせず~

そうそう小春はお向かいのお父さんに
「おお、これが小太郎くんか?」って
間違えられてた。
お父さん・・・この子はメスです(笑)
【2008/08/08 06:01】 URL | プル子 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PURU HOUSE, All rights reserved.

