フレブル小春との生活日記

プル子は「ミナミの帝王」が好きで、スカパーでやっていると

旦那さんそっちのけで見入ってます。



正直、タイトルしか知らなかった時は

「スケベ~」なドラマだと思って嫌煙していたんです。


2008_0114はなhana1kh1234こはる40003d

それが、実際見てみたら・・・・

竹内 力が経営する「萬田金融」があって

極道金融なもんで、ちょっと黒い部分もありつつの・・・・



アクドイやり方で弱者から金を巻き上げようとする

極道がらみの他の金融会社を、最後にギャフンといわせる

うむむ、プル子から見ると 竹内力演じる萬田はんが

ある意味「ヒーロー」なわけなのです。

2008_0114はなhana1kh1234こはる40004f

これみると、最後はスカッとするわけです。

そんでもって、このテレビの影響をもろに受ける

プル子&旦那さんは、会話の端々にインチキ関西弁を入れ

(それもやはり極道系の言葉)



「なんんじゃ われ~」だの
「プル子はん、貸した金返してもらえまっか」

だの、適当に会話して楽しんでます。







あ、うちの極道ねえさんは

体掻き掻きしてまして・・・・・

2008_0114はなhana1kh1234こはる40008d

あ?なんじゃ われ~

なに見とんじゃ~

2008_0114はなhana1kh1234こはる40009d

う~ん・・・いまいち 迫力に欠けてますねえ。









そ、それじゃ こちらの

メンチ切る小春ねえさんいかがでしょう・・・・

2008_0114はなhana1kh1234こはる40013s

「何見とんじゃ ボケ~!」

小春ねえさんにはちょっと無理があったようで、あいすいません。




さあ、小春!今日も「ミナミの帝王」見て勉強するよ~













私も勘違いしていたけど、面白そうだね。
そしてはまりそう。
まともに映画とか観てないから禁断症状がでてます。

ところで、この前教えたアレできた?
【2008/08/13 12:51】 URL | 茶々子 #-[ 編集]
茶々子さん

ミナミの帝王は、タイトルで毛嫌いしてましたが、コテコテで笑いあり
人情あり(ちょっと)で、なかなかいいっすよ
是非見てください
これで茶々子もインチキ関西弁間違いなし!

そして例のあれ
ばっちりです
メモにしておいて正解でした
ありがとさまです
【2008/08/13 17:55】 URL | プル子 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PURU HOUSE, All rights reserved.

