フレブル小春との生活日記

世間から遅ればせながら我が家のトマト「アイコ」が

収穫の最盛期です。

プル子の野菜作りが未熟なため、三本の苗がそれぞれ

倒れかかるように成長し、まるで一本の巨大しだれトマトのよう

生えております。




今日の収穫分

2008_0213はなhana1kh1234こはる40070d

種から根気よく育ててきたから、かわいい

いずれ食べるくせにひどいです、プル子。

2008_0213はなhana1kh1234こはる40072d

今日は一個ずつ湯むきして、トマトパスタに。

2008_0213はなhana1kh1234こはる40128g

もっとたくさん収穫したら、トマトソース作って保存用にしよう








こはチャン元気そうで良かったよ!!
プル子うちにきた時、心ここにあらずって感じでしたわよ!!
ところで、プルさんち何時ミートソース作ったの?
実は、うち昨日(火曜日)ミートソーススパゲッティ作って
食べたのよ!!
びっくり!!
【2008/09/10 11:58】 URL | 茶々子 #-[ 編集]
偶然ってすごいざんす!
昨日ちょうど仕事が休みだったから
ミニトマト収穫に合わせてつくってみたんだよね

実は初めてトマトの湯むきってしてみたんだよね
それもミニサイズだから、ちょっと細かい作業に
気が遠くなったよ
その頑張りでおいしくなった?けどねえ

また遊びいきますねえ
【2008/09/10 20:39】 URL | プル子 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PURU HOUSE, All rights reserved.

