フレブル小春との生活日記

この前、何気なく「フレブルひろば」の掲示版をのぞいたら

ブヒの「におい」ってお題がありまして、すごく興味もってみたら

フレブルのほっぺたの匂いが好きっていう人や

首のにおいが好きなど、においに

それぞれこだわりがあり、おもしろかったです。

ある方は、ほっぺが卵ぱんのにおいだといい

別な方は、キノコスープのにおいだといい・・・・・




で、プル子は・・・・・・・というと

1位は頭の匂いこれは例えるのが難しい!
        うう~ん、何とはいえないけど 燻製のような
        なんか香ばしい感じ

2位はホッペタこちらは最近気づいたんです
        醤油だってことを!
        それもただの醬油じゃなくて「醤油飴」です
        知っている人いるかなあ?
        懐かしいなあ。でもこの飴自体は
        プル子好物ではないけど。
        ちょっと甘すぎてね~


2008_0219はなhana1kh1234こはる40016c
 
膝に乗ってくると、いつも頭をクンクン嗅いで

至福の時を味わいます

そして餌の時間には、「お手」「おかわり」をさせると

必ず頭のにおいをクンクンそして頭に、ブチュ~

そして「よし!」の声掛けでムシャムシャ食べ始めます


この間「お手」「おかわり」をして、「よし!」の掛声にも

小春は食べようとせず、「ええ?食べていいの?あれ?」って顔で

プル子をみあげるんです。

プル子ハッと気づき、いつものクンクン&ブチュ~すると

「うぉっしゃ!」とばかりに餌に食いつきました。

自分としては可愛くてクンクンしていたのに

小春にとってはゴハンのOKサインになっていたのね~(笑)





満腹小春は今日も人の足の上で爆睡です

2008_0217はなhana1kh1234こはる40103e

フフフッ、こっそり頭クンクンしますぜ~


注意:決して変態ではございません・・・・・・きっと
    




スポンサーサイト




はじめまして こんにちは 空ちゃんトコから来ました 
ブル子さんとなってたのでブルドッグかな? と思い
覗いてみたらウチと同じくパイドの小春ちゃんでした~!

簡易腹巻は感動しました スバラシー! いつか何かに
パクらせて頂きますぅ! 笑

その後小春ちゃんの体調は良いですか?
免疫をアップするトマトを丸齧りしてるんだから元気に
決ってますってか~!  うふふ

私もワンコ好き ガーデニング好きです また遊びに
来させて下さいね!


  空ちゃん応援団の一人 ギューママと牛太郎より
【2008/09/16 18:15】 URL | ギューママ #-[ 編集]
はじめましてギューママさん!

来ていただいてうれしいです。
ギューママさんのところもパイドなんですねえ
もしや名前は牛太郎くんですか?

うちの小春はもう完全復活です
散歩はあまり好きじゃないけど
庭遊びは自分のテリトリーだからか?大好きなようで
とび跳ねてます。
おかげで作物系は小春にやられてますが・・・(笑)


ちなみによく間違えられるんですが
名前はBURU子でなくて、PURU子なんです・・・。
わかりずらくてほんとすいませんです。

よかったらまた遊びにきてくださいねえ




【2008/09/16 21:01】 URL | プル子 #-[ 編集]
小春ちゃん…燻製に醤油飴ってバリバリ和風じゃん(笑)

おフランスの血を引いてるざーますから、香水の
ニホイもたまにはしなくっちゃね!

そうはいっても、はるぴんも金曜過ぎるとかなり
生臭いですけどね…(汗)
【2008/09/17 21:28】 URL | 春隊長 #-[ 編集]
春隊長のコメント
いつも笑わせてもらってます!

そういやあ、フレブルは、おフランスざーます
ですよね。ドンくささと、ほっかぶりの似合う
あたりが、そのことを忘れさせてましたよ。

そうそう昨日あまりの醤油飴の煮詰まり具合に
仕事疲れの体にムチ打って、シャンプーしましたよ・・

今日はどんなフレグランスかしら?
クンクン・・・?

やっぱ和風な にほひです!春隊長!

【2008/09/18 06:13】 URL | プル子 #-[ 編集]
うちも初めまして!お邪魔します。
匂いフェチ、私だけでなくて良かったあ~。
私も顔のすっぱ臭い匂いとか、水かきの目まいがして倒れそうな匂いとか、鼻いっぱいに嗅いじゃいます。
空が入院してる時なんか、枕元に空のおもちゃのぬいぐるみを後光のように散りばめて寝てましたもん。
小春ちゃんの匂いも嗅ぎ嗅ぎした~~~い。
こんだけ世の中発達してるんだから、匂いも届くパソコン出来たらいいのに~
臭さ対決したいわ~
(私も変態ではありません)
【2008/09/18 16:34】 URL | 空太郎ママ #P/yuRyQg[ 編集]
空太郎ママこんにちは
コメントありがとうございます
空ちゃんの、水かきの部分もいい香りと聞き、
さっそく小春の水かきをクンクン。
なるほど!ずいぶんマニアックな香りだ~
たしかにめまいしそうな匂い・・・(笑)

クサイけど、この匂いって癒されますよねえ
うれしい時もクンクン
つらい時もクンクンしてます
ある意味アロマテラピーかしらん?

これからもお互い
癒され続けましょう!

クンクン!



【2008/09/19 10:32】 URL | プル子 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PURU HOUSE, All rights reserved.

