フレブル小春との生活日記

天気が良くなりそうな日差しの今日

朝はさすがに肌寒く、電気ストーブをON

あああああ~極楽


でも、プル子とストーブの間に必ず居るのが

この子

2008_0308はなhana1kh1234こはる40001D

どんなに狭い隙間でも無理やり入ってきて

温かさ満喫してます。

この表情は寝起き+朝ごはん後で

超まったりモードの顔です。




そうそう、いつもネットで注文している

ヒルズの「z/d」というアレルギー用のドライフードが

残り少なくなったんです

前回7.5キロ入りのお徳用の特大サイズを買って

余裕こいていたら、注文するの忘れていた・・・・・・・



今は残り少ない、「z/d」にサンプルでもらっていた

アレルギー用の餌を混ぜてしのいでいます。


たぶん・・・・たぶん・・・・今日には届くはず・・・・

お母しゃんを許しておくれ~




わ~、もうストーブですか(><)
我が家はやっと、今日衣替えを終了!
でも、リビングに扇風機が出ているのを先ほど見て見ぬふりして、やり過ごそうとしていたのに・・・
そんなんじゃあいけませんね。

余談ですが、私の息子(人間の)1才の頃、
『ちゃむ~~い、ちゃむ~~~い』
って、言って、ニコニコしてセーターを持ち上げ、おなかを直にヒーターにあてていました。
しばらくして泣き声が響き渡り、おなかにヤケド・・・
しかもヒーターの吹き出し口と同じ幅の横線ヤケド
それがね、体が大きくなるにつれ、噴出し幅が広くなり、26歳になった今でもかすかに名残りがあるようです(笑)

小春ちゃん、お尻に模様ができないようにお気をつけ遊ばせ♪
【2008/10/04 20:45】 URL | 空太郎ママ #P/yuRyQg[ 編集]
仙台はもう寒いの~? 姪っ子が言ってたなぁ・・
「仙台を舐めちゃいけない 半端じゃない冷えだ!」
って。  ついこの前まで 暑い暑いって騒いでたのネ。
 小春ちゃん 火傷する前に洋服燃えちゃうよ。
かちかち山だヨ~

 インカはご実家で作って貰った方が無難だな 楽だし。
ジャガイモは深く耕す必要があるし お庭が荒れちゃう。我が家で芋掘りって楽しいけどね! 小春ちゃんに見せ
たら大変だ~ (o^^o)
インカは普通のジャガイモの味と違い モッチリ しっ
とりで栗っぽい味!
もし種イモが見つからなかったらね 取り寄せのうちの
数個を残しておいて何等分かに切って種にしてみては?
 がんばれー

小春ちゃん フードは無事届いたかぁ~~?
ひょっとして断食したとか・・・。 
 では おやすみ~~(^o^)/  
【2008/10/04 23:46】 URL | ギューママ #-[ 編集]
空太郎ママ

実はうち・・・扇風機とストーブ両方だしてますよ
夏と違って、なかなか洗濯物が乾きにくい!
天気が良くない!そんな時、部屋干し用に
2台スタンバイ!
洗濯物を囲んで両サイドから温風&冷風で攻めることで
短時間で乾かしちゃいます
まあ・・・扇風機を片づけない言い訳だけどねえ

空ママさんとこの息子さんはストーブの痕をお腹に
付けちゃったんですねえ
成長と共に伸びるんですねえ
私も小さい頃、車のマフラーで火傷して
ふくらはぎに三日月型の痕が残ったんでした~

空ママさんの話聞いて思い出して
ふくらはぎ見たら、ずっと残ってたと思ってた痕が
きれいに無くなってました!

空ちゃんもストーブ好きかな?
小春は一足先に冬支度です。
  
【2008/10/05 10:56】 URL | プル子 #-[ 編集]
ギューママ、こちら仙台は涼しいです
朝晩は寒いです。超冷え性のプル子には堪えます。
冬場は間違いなく小春とストーブの前の席を
争ってるはずですよ~

小春のフードは昨日ようやく届きました!
いや~これからは前もって注文しなきゃ。本当反省
それにしても7.5キロの餌袋はデカイデカイ。
でもお得なんだよなあ

インカの目覚めは、聞けば聞くほど
食べたい!もっちり・・・栗みたい・・・・
ああああインカのお芋さま~!

イモって小さく切って、種イモとして
使えるんですねえ。恥ずかしながら知らなかった~。
実は先日も、ネットで取り寄せた「にんにく」を
実家に植えて~って頼んだんです
またお願いしよ 自分基本面倒くさがりですから(笑)








【2008/10/05 11:28】 URL | プル子 #-[ 編集]
へぇーーー さっすが東北…ストーブですかぁ!
ウチは涼しいやら寒いなどと言いながらも、まだ
扇風機が鎮座しておりますよん~。

ストーブのお世話になる前に小春嬢を抱っこすれ
ばけっこう暖かくなるんじゃない??

でも、その小春ちゃんが暖をとっているという事は
それをこえた寒さなんですね~。

これから東北は冬一直線なのかな??
さっきまで暑くって困っていたのにねん…!!
【2008/10/05 20:15】 URL | 春隊長 #-[ 編集]
春隊長、もちろん小春のぬくもり
活用してない訳ないじゃないですか~フフッ

テレビ見てるとき
なんかも膝にのってきたら、しめしめ・・・
その上からフリースの掛物かけて
ミニ簡易こたつの出来上がり!

今は電気ストーブ朝晩ちょっとつける
程度。旦那さんは暑がりなほうだから
暖房いらず。
もう少し冬に近づいたら、いよいよ
灯油の出番です。
あああ、冬が恨めしい!!
【2008/10/06 08:38】 URL | プル子 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PURU HOUSE, All rights reserved.

