フレブル小春との生活日記

今日もプル子の膝の上でまったり中の小春

2008_0310はなhana1kh1234こはる40072k

いい子にしてるでしょ




では、こちら見てください

2008_0310はなhana1kh1234こはる40067j

これ、ちゃぶ台を下から見上げたもの


もっと近づくとこんな感じ

2008_0310はなhana1kh1234こはる40070l

これは小春がガジガジかじった痕

なんどダメ!!いっても隙をみてはガジガジ

最近にまで、かじった木片が入っているため

こりゃいかん!!


さっそく以前使って効果のあった

ガジガジ防止の「ビターアップルスプレー」をシュッシュッ

2008_0310はなhana1kh1234こはる40076h

「にが~いい!!」なんだこりゃ~

2008_0310はなhana1kh1234こはる40008k

これはリンゴを主とした天然・自然せいぶんから抽出した

苦味成分でして、この苦味に小春はピタリと噛むの止めます。

ガジガジしてしまうなんて・・・・小春は何かにストレス感じてるのか?

うううう・・・・・ん 

「プル子は一緒にいると寝てばかりいるから、あたちも
 眠ってばかりの生活じゃな~い」とか

「お父しゃんは遊んでくれるけど、遊び通り越して
 格闘技じゃね~の?あたち女の子なんだけど」

勝手に考えるとこんな感じかな?

なんでしょうねえ?





その後

あきらめた小春は、また膝の上で

2008_0310はなhana1kh1234こはる40089j

ZZZzzz・・・・・

夢でビターアップルスプレーに追いかけられてたりして・・・・





うちもね、ちょうどここにお引越しして、新居ですべてのものを新品で買い揃えて、そして空も新品で?いやパピーで同時入居だったから、家中の家具の下が、ガリガリ君です・・・
うちは薬も効かなかった・・・
噛まなくなったのは、私が社員のお仕事辞めてお留守番の時間もすごく短くなり、ゲージに入れるのを辞めてからかな?
でも、その傷も懐かしい思い出。
空は家ではおりこうさんになりました。
外では別犬だけど!
【2008/10/06 23:55】 URL | 空太郎ママ #P/yuRyQg[ 編集]
空太郎ママさん

空ちゃんも過去にがりがり君だったんですねえ
空ママさん言うように、(今回のがりがりはちがうけど)
ゲージに入れるの止めたらがりがり少なくなった
ような気がするなあ あとは遊びや散歩が足りないのかな・・・・ストレスがじがじかなあ


ちなみにこのビターアップルスプレーの前に
買った苦味成分のものは全く効かず、ぺろぺろなめて
ました~。

よ~し 散歩行くぞ
【2008/10/07 08:53】 URL | プル子 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PURU HOUSE, All rights reserved.

