フレブル小春との生活日記


先週のこと

実家の父母が山の畑で育てている

「アイリス」の株を掘り起こす作業を手伝いに

旦那さんとプル子、そして姉&甥っ子2人で行ってきました。




夏はこんな花が咲いてました。

2008_0527はなhana1kh1234こはる40027l

いろんな種類のアイリスが一斉に咲いてて感動したなあ。

2008_0527はなhana1kh1234こはる40076k






これが今回の畑。

といってもあまり全体写真ないので、甥っ子の後ろの

2008_0305はなhana1kh1234こはる40084s

葉っぱの感じで大体を感じていただければ、これ幸い。

2008_0305はなhana1kh1234こはる40086x

ジイジ大好き甥っ子は、ジイジについて遊んでいます。

2008_0305はなhana1kh1234こはる40105d

ジイジには子供を虜にする目に見えない力があるようです。

ま、わたしプル子も小さい頃からファザコンなんですがね ヘヘヘッ




話は反れてしまいましたが・・・・、

株を掘るのに、プル子は持参したつなぎを着て

一生懸命頑張りました!なんか土触って、がむしゃらに

作業するのって気持ちいいなあ!!


土や木の香り、きれいな空気に癒されまくったプル子なのでした。



作業の合間に、ジイジご自慢の「ゆんぼ」の動かし方を

教わりながら、土を運んでみる旦那さん。

2008_0305はなhana1kh1234こはる40087c

かなり楽しかった様子。


自然に触れて本当に癒されたプル子なのでした。

ジイジありがとう! また手伝いに行くからね~!











アイリス、すごくキレイですねえ~。
これって、趣味ではなく売り物ですよね?
心が洗われる気がする
そして、ジイジがまた素敵!
だから、あんなキレイなお花が育てられるんだろうなあ~
土仕事って、やるまでは腰が重いけど、やり始めると楽しいよね!
また、来年のお花が咲いたらアップしてください!
【2008/10/08 23:34】 URL | 空太郎ママ #P/yuRyQg[ 編集]
空太郎ママさん
 
実家のアイリス、実は趣味で始めたんですが
夫婦の共通の趣味に発展し、それがここ数年で
畑を借りアイリス畑にしてしまったんです。
採算あいませんが好きな方にと売っているようです。

土って不思議なパワーありますよね
今回写真があまり撮ってないことに気づき、
よくよく考えてみると、カメラそっちのけで
自分がはりっきって株掘りしてたからなんです
ただ耕す、掘り起こすことが楽しかったんです
きっと心と身体が欲してたんでしょうね

来年楽しみにしててくださいねえ
【2008/10/10 13:43】 URL | プル子 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PURU HOUSE, All rights reserved.

