フレブル小春との生活日記

今日は小春の病院に行く日。

いつもの薬はこの3種類

2008_0226はなhana1kh1234こはる40042

左の小さい粒が痒み止め
中のカプセルが乳酸菌のサプリメント(最近試してます)
奥が抗生物質




前々回この3種類で痒みがだいぶ治まったので

先週から抗生剤とかゆみ止めを一日置きに飲んでみたんでが

間隔空いたら、やはり痒がる回数がやはり増え

結局今日から毎日内服になりました。




先生も「なるべく薬を使わないで食事とシャンプーで

アレルギーと上手く付き合っていけるようになればいいね」と、

おっしゃってくれて、今回から「インターフェロン」の注射を試して

みることにしました。また、薬?とも思いましたが

インターフェロンは簡単にいうと、アレルギーによって乱れた免疫反応を

整える役割だそうで、これで効果があれば薬を減らしていけるのかな

と思い注射してもらいました。昔は高価だったようですが、今は安価に

なって 回数も2週間程度に一回打っていくようです。

2008_0310はなhana1kh1234こはる40047j

時間かかるかもしれないけど、できるだけ小春に負担が少なく

良い方法がみつかるといいな!



スポンサーサイト




小春ちゃんも早くカイカイが治るといいね!
お薬をあげる事って、人間でもワンコでも心配だよね~。
でも 小春ちゃんにきく薬なら カイカイがなくなってラクになるもんね!

ウチもはるぴんの足のペロペロと唾液焼けをとっても
気にしていましたが、この前梅松父さんが見てくれて、
「こんなのまだまだ~」って言ってもらって すんごく
ラクになりましたぁ~。
なので あんまり飼い主が神経質にならないで、ゆるゆる治すつもり
位がいいみたいですよん!
【2008/10/08 14:39】 URL | 春隊長 #-[ 編集]
春隊長さん

最近はこの3種類で痒みが抑えられてて
そんなに心配はしなくなりました。
以前は薬飲んでも、体が赤くて
かわいそうだったから、その時に比べたら大分いいですよん。
私より旦那さんのほうが、「あ、小春掻いてるよ
病院連れてく?」と心配している様子。
「あ、プル子も具合悪いです~心配してください」
なんてねえ。

アレルギーが完全に無くなることはないので
いかに上手に付き合っていくかですよねえ
春隊長言うように、ゆるゆる治すつもりで
焦らずですね

はるぴん!一緒にゆっくり治そうね
【2008/10/08 18:11】 URL | プル子 #-[ 編集]
小春ちゃんも皮膚弱かったんだね。
うちも今日の検診で、多分ウイルス性の皮膚炎よりも、カビ性の皮膚炎だろうという事で、お薬変えてもらいました。
カビ性のは、かゆみ止めを飲むと、逆の効果になるので、かゆみ止めは別にしてもらい、かいかいがひどい時だけそれは飲むという事に・・・
時間はかかるって言われました。
でもね、ハゲでもなんでも、本人が辛くなければそれでいいって気がして。
みんな皮膚の悩みはついてまわるようです。
そう、はるぴんもみんなで一緒にゆっくり治そうね
【2008/10/08 23:40】 URL | 空太郎ママ #P/yuRyQg[ 編集]
空太郎ママさん

空ちゃんもカユカユなんですねえ
やっぱりこれってフレブルに付いてまわりますよねえ
お薬とかで、痒みを止めながら 
それぞれのワンちゃんに合った治療探しですかねえ 

長い付き合いになるだろうから
今はゆっくり探していこうと思います

よ~し、みんなで一緒に!ゆっくり!ですねえ
【2008/10/10 13:52】 URL | プル子 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PURU HOUSE, All rights reserved.

