フレブル小春との生活日記

こちらのエメラルドグリーンのネットに包まれますは・・・・・

いい具合に熟したと思われるアボガド様。

2008_0321はなhana1kh1234こはる40009g

ネットはずして、こうすればいつもの姿

2008_0321はなhana1kh1234こはる40007j

取りはずしたネットを、旦那さんったら

すっぽり小春に被せちゃったんです。

ニット帽ならぬ、ネット帽です

小春「はにゃ~?」

2008_0321はなhana1kh1234こはる40004m

以外にも嫌がらずに、被っている小春に

旦那さんと二人「かわいい~」を連呼。

すかさず旦那さんがカメラ持ってきてパチリ。

よっぽど残しておきたかったんだね~お父しゃんよ。






そして、話はアボガドへ戻りまして・・・・

普段の我が家の食卓にアボガド使うことってほとんど無いけれど

今日はあるものを作りたくて、数日前から用意してたんです。



それが「カリフォルニアロール

なんでこんな名前なのかはわたしにゃ分っかりましぇん

なんでだろ?あ、自分で調べろって話ですよね。






はいはい、ではでは

カリフォルニアロールは、アメリカの巻き寿司の一種。


カニ風味かまぼこ(もしくは茹でたカニの脚身)、
アボカド、マヨネーズ、白ゴマなどを、
手巻き、または裏巻き(酢飯、海苔、具の順に
なるように巻く)にしたもの。

本場アメリカではカリフォルニアロールに
本物のカニが使われることはほとんどなく、
またマヨネーズが使用されることも極めて稀である。
ゴマは外側からまぶしてある場合が多く、
ゴマの代わりにとびこを使う場合もある。
また、海苔を使わないこともある。


だそうです。




ではまず作り方

ラップを敷き、のり半分の大きさに酢飯を乗せる。

ご飯を敷いたのりを、ひっくり返す。

要するにラップの上にご飯、その上に海苔になります。

海苔の上に細く切ったアボガドとカニカマを乗せる。

それをしっかり巻けばOK!

さいごにご飯に周りにゴマをばらまけば出来上がり!

2008_0321はなhana1kh1234こはる40011j


酢飯と中に巻く具材があれば、本当簡単にできちゃう!

見た目まあまあでしょ?





残り数個にマヨネーズをかけてみたけど

これもいいじゃな~い

2008_0321はなhana1kh1234こはる40016h

今日はアボガドとカニカマだったけど

中身工夫すれば、もっと美味しそう!

今度はアボガド&まぐろがいいかも~




おっ、小春さん

2008_0321はなhana1kh1234こはる40001h

そろそろネット外していいですよ















最高!!!
ネット帽、ブラボー!
こりゃ、写真いっぱい撮っておかなきゃ!
また、ネットの色がいいわ~

アボガド、ネットに入ってるんだ!?
高いアボガド???
カリフォルニアロール、すごくキレイに出来たね、美味しそう
このネット帽に、ふわふわのスカートはけば、ツイスト踊りだしそうだね♪♪♪
アメリカンだわあ~☆
【2008/10/16 18:50】 URL | 空太郎ママ #P/yuRyQg[ 編集]
空太郎ママさん
ネットいいでしょう
フレブルにしては小顔の小春なので
すっぽり入ってしまったんです。
人間なら小顔嬉しいけど~

このアボガドは近所のスーパーのだから
高くないざんす~
なんでネットに入ってたのかなあ

このネット帽に
ふわふわのスカートかあ
水玉の赤いのなんかいかがでしょうねえ
ぷぷぷっ 笑っちゃう~
空ちゃんもネット帽いかが?(笑)
【2008/10/16 19:38】 URL | プル子 #-[ 編集]
真っ赤なボーダーに決ってっだろっ!!

そんなに言うなら水玉でも我慢するぅ~って小春ちゃんが

言ってるゾ~~      笑
【2008/10/17 16:19】 URL | ギューママ #-[ 編集]
ギューママさん

ママさん、ふわふわスカートの模様に
反応しましたねえ
フムフム・・・・
小春おまえまでもがボーダーか・・・
こうなったら、頭にゃアボガド型の真っ黒
とんがり帽子でどうだ~ヒヒッ
【2008/10/18 17:29】 URL | プル子 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PURU HOUSE, All rights reserved.

