フレブル小春との生活日記

小春の好物




それは

太らない、栄養価もない、お金もかからない

「氷」です。ガリガリ感がたまらないのかな?

冷蔵庫開けても、反応のない小春が

製氷機開けるとなると、どこにいても飛んできます。

2008_0321はなhana1kh1234こはる40017h

庭から小春が戻ってこない時は、この引き出しを

ガシャガシャ音立てればOK!5秒以内に戻ってきます。




見てください!

この真剣な目を~!!

2008_0321はなhana1kh1234こはる40024fg

では、いきますよ~

2008_0321はなhana1kh1234こはる40020h

左手に氷を持ち、右手にカメラ・・・・

むむむっ、持ちずらいし

撮りづらい・・・・・・

と、思った瞬間!

待ちきれない小春はプル子の手目掛けて

2008_0321はなhana1kh1234こはる40021g

トオオ~!!

2008_0321はなhana1kh1234こはる40022g

ウォリャ~!!


いつもはこんな風に、小春が飛びかかる前に

ある程度の高さから氷を離すんです。(でないと

勢い余って指をカプッとすることもあるので・・・)

そうすると結構な確率で小春が一発で

口でキャッチするんです。



今日はカメラもって、モタモタしていたら

案の定飛びつかれてしまいました。

でも指は噛まれませんでしたよ~セーフ

2008_0321はなhana1kh1234こはる40023h

着地後はガリガリ美味しそうに食べてます。

それにしても、お尻上げ過ぎですから。









おやおや、また氷の催促ですか?

2008_0321はなhana1kh1234こはる40019g

こんな時は、すすんでお座りだもんな








結婚してもプル子が独身時代からの小さな冷蔵庫をずっと

  使っていたから、大きなものに変えた時は感激したなあ

  氷も自動でできるなんて~ってね

  飲ん兵衛を抱えた我が家には大助かりです

  小春が氷好きなのも家計に優しくて助かるぜ~








はるぴんも氷すきだよん♪
手にのっけてあげるとペロペロしてます!
でも これから寒くなるからお腹壊さないようにね!

小春ちゃんも安上がりが好物でいいコだぁ~。
はるぴんはもっと安上がりで、何が好きって、
ビニール袋をガサガサいう音!!
これには すんごい反応力!!
前はおやつがもらえる期待で走ってきたけど…。
最近はもらえなくっても条件反射で走ってくるよ!
【2008/10/17 13:05】 URL | 春隊長 #-[ 編集]
2枚目と4枚目の写真「ブヒこけし」みた~い。
かわい~いだすっ! (はるぴん風)

小春ちゃんの背中のパイド模様って変わってるネ。
勿論良い意味だけど・・荒波模様? ゾウさんの鼻?
イイ イイ あまり見ないもん 渋い柄!

しかし 氷が大好物だなんて消費王のギューに見習わせ
たいもんです・・・。  涙
【2008/10/17 16:27】 URL | ギューママ #-[ 編集]
うちも3年前はホテルについてる冷蔵庫に、玄関の入り口で、カセットコンロのキャンプのような生活だったの。
(週に1本コンロの消費・・・)
6畳一間の典型的なワンルームマンション。
主人の母が来た時は、空気が薄くて早く出たいと・・・
懐かしいわ~

あっ、そんな思い出話はお呼びじゃない!?
なんで、小春ちゃんの目目はそんなにカワイイの!?
女の子の目だねえ~。
そして、お尻!
気合はいりまくりで、誰にもとられたくないんだね。
そうそう、女の子は低カロリーが一番だもんね(^.^)
【2008/10/18 00:04】 URL | 空太郎ママ #P/yuRyQg[ 編集]
春隊長さん

はるぴんも氷好きなのだねえ~
氷ってガリガリ感がたまらないのかなあ

それにしても、はるぴんったら
氷よりも安上がりな好物って何だとおもったら
ビニールのガサガサする音だったのですねえ
たしかに安上がり、フムフム。
今までガサガサ音の後に
美味しいものもらってた証拠だねえ 
はるぴんの飛んでくる姿かわゆいだろうに~!

今度はちゃんともらうんだよ~はるぴん(笑)
【2008/10/18 17:13】 URL | プル子 #-[ 編集]
ギューママさん


ママさんに言われて、マジマジみたら
たしかに「ブヒこけし」だ!
四枚目なんかは空飛ぶこけし。

それから模様は、ミッキー柄なんですよ
ま、ちょっとヒイキ目に見てですよん。
あの写真だとお尻突き出した格好で
模様が、猫の尻尾みたいにあたしなんか
見えちゃいました
ギューママさんの荒波模様っていう
想像力はGOOD!


【2008/10/18 17:46】 URL | プル子 #-[ 編集]
空太郎ママさん

あらあら、目玉をほめてもらって
嬉しいかぎりですう
おねだりする時は、目玉キラキラ攻撃ですから
参っちゃいますよねえ
普段は私と同じたれ目ですう

空ママさん3年前までは、キャンプ状態の
暮らしだったんですねえ
うちは借家時代(二年前かな)
時々外にガスコンロ出して、旦那さんと酒飲みながら
フライパンでもんじゃ焼いてよく食べてました。
通行人には多分変な人に映ってたかもねえ
いい思い出です
【2008/10/18 17:58】 URL | プル子 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PURU HOUSE, All rights reserved.

