フレブル小春との生活日記

ネットで取り寄せた「甘栗」届きました

去年姉の家で食べて、美味しかったので

今年はプル子が注文してみました。

1.jpg

新栗が出るのを待って栗屋さんに

届けていただきました。



どうだ!!

このツヤ感!

2008_0329はなhana1kh1234こはる40013b

早速匂い嗅ぎ付け、小春登場です。

お!そなたのツヤ感は・・・・・

もちろんツヤツヤ・・・・といいますか

3.jpg

獲物を狙うギラギラ感でしょうか。

プル子をガン見してます!



知らん振りしてると、今度はテーブルに顔乗せて

アピール作戦に出る小春。

4.jpg

その食べ物に対する執念・・・・すごい

でもそれに関してはプル子も負けてないことは

自分でも十分承知で~す





残念なことに味は・・・・新栗という割には
固くて、甘味が少なくてちょっと残念な感じでした
この事を姉に話したところ
去年姉にもらって食べた栗は
今回のお店とは別なお店だったようです。
新栗でるまで待っていただけに
今回はショック

今度は姉が頼んだお店でリベンジするぞ~








スポンサーサイト




芋栗南京は女性の好むものって相場が決まってる。
しかし~ガキの頃から喉が詰まりそうでちょっと苦手!
まぁ身体にいいから食べるし 収穫は楽しいけどね。
 なんだかんだ言って結局食します。

勿体無かったね それって甘煮にしたら駄目かしら?
生栗じゃないけど大丈夫でないかい?
生乾きのうちにグラニューまぶしてみたら プル子しゃんの
三時のおやつにはなるんじゃ・・・ふぉっふぉっふぉ~!
【2008/10/28 18:11】 URL | ギューママ #-[ 編集]
女ってたいてい芋や栗って好きですよね
それに対して男で好きな人ってあまり聞いたことないな~
収穫は芋でも栗でも楽しい!

ギューママさんの甘煮いいかも
グラニュー糖まぶしたらよさげ~
でもでも今回は頑張って、根性で食べきってしまったのだ~
今度食べきれない栗あったら甘煮挑戦してみようかな
【2008/10/29 04:16】 URL | プル子 #-[ 編集]
甘栗かぁ~~。
おいしーくって大スキだが…
剥くのがメンドイ&手が黒くなりません(汗)

小春ちゃんは食せたのしょうかぁ(笑)

この目力は食べ物のみに発揮かな??
はるぴんは100%食べ物のみですよん(汗)
【2008/10/29 18:02】 URL | 春隊長 #-[ 編集]
春隊長ったら~
甘栗好きだけど、剥くのが面倒だなんて~
隊長らしいっていうか(笑)

私も手が黒くなるのが嫌で
薄い使い捨てのビニールの
手袋をして食べてました ヒヒヒッ
そこまでして食べるか~って感じですよねえ

はるぴんも同じだと思うけど
小春も食べ物が絡んだときの目力といったら・・・
No.1です No.2は外に出て遊べる!って分かったとき
でーす




【2008/10/30 13:52】 URL | プル子 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PURU HOUSE, All rights reserved.

