フレブル小春との生活日記

日曜日に、いつものドッグランに行ってきましたよ~

2008_0407はなhana1kh1234こはる40111d

小春は寒さと緊張でかな?表情が固まってます。




今日の遊び相手は、6か月のリリーちゃん。

小春は遊ぶというより、いつも追いかけられるけど

今日はどうかな?

2008_0407はなhana1kh1234こはる40057r

リリーちゃんは遊びたくてつい吠えてしまうので

小春はビビり・・・・・・

他のワンちゃんのパパの足もとに避難!

2008_0407はなhana1kh1234こはる40052e

人様の足元に身を隠して

助けを求めるのはいつものこと

2008_0407はなhana1kh1234こはる40055f

足を貸してくれたお父さんが困るじゃないか~




そして案の定、追いかけられ、必死に逃げる!逃げる!

2008_0407はなhana1kh1234こはる40060r

リリーちゃんのこの走りは、誰かと遊びたいんだよね~





フフフッ 今度はベンチの下からワンワン!

吠えられなければ、ただ逃げ惑う小春だけど

今日は吠え返してました~これまた必死に。

2008_0407はなhana1kh1234こはる40063f

見てくださいこの表情。



あ、お父しゃん!

2008_0407はなhana1kh1234こはる40072s

旦那さんのところで休憩

ナデナデして~





続きありますよ~

しばし休憩後は2ラウンド目

リリーちゃんと一緒にいるのは、フレブルのハナちゃん

体重は小春の倍あり、しっかりした体つきです。

2008_0407はなhana1kh1234こはる40083xd

そして二人が見つめる先は・・・・・

赤コーナー!ビビり小春~!!

2008_0407はなhana1kh1234こはる40086cc

今度は小春からちょっかいかけてます。

2008_0407はなhana1kh1234こはる40098v

おおお!そして追いかけてるし!

あたしだって逃げてるだけの女じゃないのよ~てな感じかな?

2008_0407はなhana1kh1234こはる40102s

そしてまたにらみ合いか?

ハナちゃんは仲裁役かな?

事の成り行きを静かに見守ってます。

2008_0407はなhana1kh1234こはる400903

小春はというと、心強い相棒を得た気になったか

自ら挑発してるでないですか~

2008_0407はなhana1kh1234こはる400934

ハナちゃんはただ静かに見守っていて、オーナーさんにも

「おいおいハナは何してんだ?(笑)」って言われてるし。

体は大きいけどやさしいお姉さん的な感じで可愛いです。

2008_0407はなhana1kh1234こはる400944

こんな風に、女三人?三匹?何をしてるんでしょうね

v.jpg





そんなこんなしている間に、おやおや

今度はパイドのゴンザレス君です。

2008_0407はなhana1kh1234こはる40117d

はじめまして!

毛並みもきれいで触りたい衝動に駆られるけど

なんとゴンザレス君、人間に触られると必ず

手を噛んじゃうんだそうです。

なので最初に挨拶は

「触らないでくださいね。噛みます」でした。

犬は大丈夫だけど、人間は飼い主さん以外だめだそうです。

かといって人間に近づかないわけでもなく寄ってくるんです。

ああああ、そう言われると余計触りた~い!





さっきまで睨み?見つめ合って?いた女衆も

ゴンザレスくんが水を飲んでいると・・・・

2008_0407はなhana1kh1234こはる40135j

小春は背後から近づき、この写真のあと

リリーちゃんがそのまた後ろに並んで

順番待ちみたいに一列に並びはじめて

みんなで「オオオオ~!!」って驚き&笑いでした。




そしてゴンザレス君とゴン君パパが遊んでいるのを

じっと見つめるストーカー。

2008_0407はなhana1kh1234こはる40137k

笑ったのが、そのゴンパパさんが一人で

立っていたら、小春がジッーっと、ジッーっと見つめ

なんとパパさんに急にワンワン吠えたこと。

ゴンママさんには「もっと吠えてやれ~」って小春けしかけてるし

いやいや笑った!笑った!



今日は寒かったけど青空で、まさに小春日和

2008_0407はなhana1kh1234こはる40133d

太陽も射していたから良かったっす。

そしていつもビビりで追いかけられてばかりの娘が

今回はちょこちょこ追いかける遊びもしていたので

それは収穫かな!





遊び疲れて、帰りの車はもちろん

2008_0407はなhana1kh1234こはる40140k

爆睡なり~










いつもブログ拝見しております。
でもでも、コメントする暇がありません。
今やっとパソコンに向かえてますが、ケエちゃんをおんぶしながらなので、大変です。
そんな訳で、またコメントします。
【2008/11/06 11:38】 URL | 茶々子 #-[ 編集]
茶々子さん

子育て真っ盛りだから忙しいよね
2ボーイは元気ですか?
今度また遊びいくねえ
あ、トイレの観葉植物名前忘れたけど
あかげさまで元気元気。
今度は元気のない多肉植物を復活よろしくです!!

またちょこちょこブログのぞいてくださいなあ

【2008/11/07 13:54】 URL | プル子 #-[ 編集]
今日は夕方から雨お散歩は中止だす だすって・・
小春ちゃんはるぴんタイプだね~遠くからじ~っと見て
ワンワンするんだぁ。
うちはまったく吠えずに気に入らないとプイッて人間とこに行っちゃう。
 基本犬ギライなのですな。 近所では何故かコーギーと
パピヨンしかお友達になれず 誰からも吠えられちゃう!
 そのかわり人間は赤ちゃんからジジババまで何でも
コイであっちこっちでちゅっちゅして頂い・・ぎゃあ~
私 あのじじやあのばばと間接ちゅうしたのかv-404
ひぇ~~絶句!
 ハナちゃんナイスバディね デラパルってやつかい
ゴン君はがっちりだし でもね こはちゃんくらいがいいのよ
腰や脚には絶対いいのよ~ジャンプやロープ咥えて
ぶら下がったりしちゃ駄目だヨ~! 
  寒いネ・・・夏は暑いし冬は嫌いだし はぁ~~
私らしくない? おセンチな秋なのヨ オバはん
 芋煮したよぉ うめかった わっは~v-407
【2008/11/07 20:34】 URL | ギューママ #-[ 編集]
おっ!小春ちゃん頑張ったね!
一緒にドッグランいるみたいだったよ。

よくわかんないけど、フレブル同志ってなんだか仲間だってわかってるみたいに、余計な挨拶ぬきで馴染まない???
うちは、けっこう他のわんちゃんに吠えられるから・・・

一歩前進の小春ちゃん、御苦労さま!
今度行った時には、ブイブイ言わせるよねえ~v-221
【2008/11/07 21:56】 URL | 空太郎ママ #9I9ADmBM[ 編集]
ギューママさん

うちも人間には、お尻振り振り寄っていくのに
犬同士となると、ダメみたいです。
フレブルでも吠えられると、小春はビビってしまい
逃げるか、吠えてしまうかどっちかかなあ

吠えないワンコにはそっと近づくストーカータイプかしらん
じっとみて影からそっと見ている・・・・・・e-277
いやいや恥じらいながらみています きっと

ギューママさん芋煮美味しかったみたいで良かった
秋はなんともおセンチになる季節ざーます
時にはどっプリ浸って、またいつものママさん復活!
【2008/11/08 07:00】 URL | プル子 #-[ 編集]
空太郎ママさん

空ちゃんも他の犬から吠えられるですか
うちは時にはフレブルからも吠えられてるビビりです

でも今回は吠えないフレブルのはなちゃんや
ゴンザレス君には興味もったみたいで
自分から・・・・こっそり(ここがミソ)近づいていきますよ

びびっちゃう小春だけどそれも個性だなと思って
そんな姿も可愛いいって見てます。
少しづつだけと、前には出て行ってるので
次はリベンジ!かな(笑)
【2008/11/08 07:07】 URL | プル子 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PURU HOUSE, All rights reserved.

