フレブル小春との生活日記

この季節ならではの「はらこ飯」を食べに行ってきました!

宮城県の亘理町は、はらこ飯で有名な所。

車で30分くらいで到着!心が躍る~

地元の友達に「あら浜」というお店を勧められてから

もっぱらそのお店で食べています。

今日もちゃんと定休日をネットで調べて準備万端!!



なのに・・・・なのに・・・・・

お店の前に臨時定休日だとさ~

嫌な予感したんだよ。だっていっつも混むのに

駐車場ガラ~ンなんだもん。トホホ

そんな時は海を見るのさ~

2008_0412はなhana1kh1234こはる40229h

なにもないけど、海を見たのさ~

2008_0412はなhana1kh1234こはる40238u

海がキラキラしてる~

悔しいからってどうしたプル子!

ドンマイケル~(古いなあ)

どんだけ食にたいして貪欲なんだ自分





ここまで来たのに引き下がれないプル子&旦那。

車でうろうろして「はらこ飯」の看板が立っている寿司屋さんにGO!

はらこ飯定食にありつけました

2008_0412はなhana1kh1234こはる40216m

ウォオオオ~見てください 

いくらのこの輝きを!

2008_0412はなhana1kh1234こはる40221h

いくらと鮭のコラボレーション

ここのはらこ飯も美味しかったです。



お店の前は池になっていて

2008_0412はなhana1kh1234こはる40224g

鯉がたくさん!金色の鯉がいる!

なぜか口パクパクしている鯉までもが小春に見えてしまう

2008_0412はなhana1kh1234こはる40226b

留守番している小春がお土産催促しているのか・・・・・



帰りに近くの自販機で飲み物買おうとして

びっくり!ファンタのホット??

2008_0412はなhana1kh1234こはる40239k

試しに買ってみようと思ったら売れ切れだった。

でも待てよ、売れ切れって・・・・・買った人いたってこと?

お店が臨時休業だったりと、いろいろありましたが楽しかった~

はらこ飯は9月から12月初旬までの期間限定だから

こんどはいつも行く「あら浜」のはらこ飯食べるど~!











はらこ飯はうめぇ! ありゃうめぇ! ぁぁああ食いて~
仙台で食ったはらこ飯は忘れられない・・どこだったっけ
名前なんか見てないぞ 仙台人に連れてかれたからさ。
また聞いてみよってさ~その人とは姪っ子のダンナで
米子に来ちゃったのよ とうとう。 駅の近くで牛タンの
お店も行ったし例のトラック暴走事件のアーケードも。
古いか・・笑

そそその金 錦 黄鯉 人面魚じゃん これも古い?

ファンタも古いな やっぱ・・・でも味は何故か好き!
ん? でもホッとワインてのがあるからホットファンタグレ・・
不味そうだな。。。爆 
【2008/11/08 23:26】 URL | ギューママ #-[ 編集]
最初のお店がお休みだった時の海の色はなんだか淋しそうだねえ~
でも!たどり着きましたか!!!
美味しそう~~~
私は食べたことないよお~v-409
そんなに、はずせないほど、美味しいんだ!?
それと、驚いたのは、横に添えられたお吸い物のお豆腐の一切れの大きいこと!
仙台は、みんなあのくらいの大きさに切るの???

あったかいファンタは飲んだことないけど、私はオレンジ好きだったなv-354
【2008/11/09 17:47】 URL | 空太郎ママ #P/yuRyQg[ 編集]
ギューママさん

牛タンにはらこ飯、それにアーケード事件が
すぐに出てくるあたり、すごいですねえ
わたしは仙台に来て初めてはらこ飯の存在知ったんですよ
隣の県にいながら知らなかったんです

いくらも鮭どちらも好きだからこの組み合わせ
たまんないっす~
ネットとかにはらこ飯の作り方が載っていたから
今度作ってみようかな
といいつつかなり腰は重いのでした・・・・・。
やっぱり人に作ってもらうほうが美味いもんってね
【2008/11/09 21:12】 URL | プル子 #-[ 編集]
空太郎ママさん

はらこ飯の隣のお吸い物の豆腐ですよね
絹ごしはあの位の大きさに切ること多いかなあ
確かにうちでも薄くて大きくきるかも~
つるつるんって食べやすいですよ

ママさんはファンタオレンジ派ですか
わたしグレープ派!食後に飲みたかったのに
ホット!そして売れ切れ!
温かいの出てきても困ったけど、運なさすぎだこりゃ~

【2008/11/09 21:19】 URL | プル子 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PURU HOUSE, All rights reserved.

