フレブル小春との生活日記

最近ちょくちょく食べたくなるのが「マグロの漬け丼」なんです

美味しいマグロが残ってしまったら、漬けにしておいたり

やす~いマグロでも美味しく食べれるので

わざと漬け用にお得な所を買ってきたり

そんなときは始めから漬けておいて食べます

2008_0416はなhana1kh1234こはる40024h

漬けたれ(醤油+みりん+酒)を煮たてて、冷めたらそこへ

ポイポイ入れしばし漬け込み、食べるときに卵黄を絡めると

より食べやすい~美味すい~

2008_0416はなhana1kh1234こはる40063l

ちなみにこれはかなり以前の写真。









こちらは今晩のもの

今夜は旦那さんが泊りの仕事のため、一人ぼっちの夕食。

一人の夕食はさみしいなあ・・・・・・

さみしいからこそ好きな物をたべよ~?!




てな訳で、さっそく小さいパックのマグロを調達!それも安いの~!

2008_0419はなhana1kh1234こはる40024m

だれにも邪魔されず、漬け丼堪能するのさ~

ついでにメンマとこんにゃくのピリ辛炒めなんて、初めて作ってみたのさ~

出来上がりは・・・・こんにゃくにあんまり味付いてなくて、あれあれあれな出来栄え。

そんでもって、急に食べたくなった具だくさん味噌汁なのさ

里芋も土付きが美味しいから、手を真っ黒にして剥いたのさ

味噌汁最高!日本人で良かった~。日本食美味いもん


なんてウキウキなプル子の足もとで・・・・

2008_0419はなhana1kh1234こはる40043g

我が家のお嬢は、食後の眠気が襲ってきてるらしい

 「プル子・・・・・・・ウザイ」 












ゆうべ、このブログを見て、我が家のpapaしゃんよだれを垂らしていました~v-388

「うまそうや、喰いたい!」

そりゃあ、私だって喰いたい。。。

仙台から出張シェフ、お願いしま~~~すv-355

食べ物のブログって、罪なんだねえ~v-393
【2008/11/19 12:05】 URL | 空太郎ママ #P/yuRyQg[ 編集]
ホホホホッ 空太郎ママさ~ん
ママさんにはかないませんよ
空太郎ママさんのブログ見ると
いっつもたくさんの御馳走並んでいるから
つらかった・・・・だって、食べたくてたまらんのですもん

わたしなんて仕事している事をいいことに
結構料理ナマケモノですからねえ

漬けマグロも超簡単で美味しいから
作るようなもんで
これが手間暇かかるようなら続きましぇん

これからも簡単美味しい料理を作るど~!
そして食べるど~!e-319

【2008/11/19 21:27】 URL | プル子 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PURU HOUSE, All rights reserved.

