フレブル小春との生活日記

食欲の秋は果物も美味しいこと、美味しいこと

昨日に引き続き、果物で攻めますよ~

今日は柿!

2008_0428はなhana1kh1234こはる40060g

小さい頃はよく食べていて、好きだった柿なのに

思春期ころからかな・・・・・急に食べなくなったんです。

理由は分かってます。あの部分が嫌になったんです。

あの・・・真ん中のチュルンとしたとこがですねえ

な~んか苦手になっちゃってねえ

2008_0428はなhana1kh1234こはる40062k

それが、まあ思春期もとっくに過ぎたせいか

柿の美味しさに再び目覚め、ちょくちょく食べるようになったんです。

本当に極端なプル子です。




あんなに嫌いだった真ん中の部分が、今では

このチュルンがたまんないねえ~ってウナルほどに変貌しましたからねえ




柿を狙っていたのはプル子だけでなかった。

これ見て下さい目が真剣!顔も近い!

2008_0428はなhana1kh1234こはる40065k

こんなに見つめられちゃ~あげないわけにもいかず

二人で仲良く食べました。最近は小春もラ・フランスに柿と

グルメ街道まっしぐら

今日の柿は正直固かった。残りはもう少し待ってから食べようっと!






スポンサーサイト




極端なプル子さん わかるわかる 私もイチゴ大好きだった
のにね 若い頃一時期あまりにも近くで観察し過ぎ?で
真っ赤にあのツブツブが異様に浮き出て見え始めてから・・
大爆!  鳥肌がたって食べられない時があったよ~~
 それってラリってる方々が見るという幻覚だったのかなぁ
あの年頃って不思議体験するのかなぁ 今は昔・・・
 ちなみにイチゴは高級品はそのままで。
 一般品はね えへへ~昔の子供の食べ方だね 砂糖と
牛乳をたっぷりかけてぐっちゃぐちゃにしてずず~~っ!
まわりから「きったねぇ~」って声がする。  笑

 柿はすきすき 干し柿もすき~勿論ちゅるんも!
ギューはリンゴと梨はイヤイヤするんだよ 変なヤツでしょ
柿は食べるのに・・きんかんも食うよ。 シブイぜ・・v-16
小春ちゃんはフルーツ好きなんだ やっぱり女子だね~
柿はビタミンCが豊富だからいいよね!v-398

 そうそういちじく好き? むふふ この話はまた次回・・・ 
【2008/11/25 00:07】 URL | ギューママ #-[ 編集]
かぁーーきぃぃぃ~!

私も柿は好きなんですが…が、が、が、

実は 私の車は柿の木の下に止めてありまして~。
柿のやつ 勝手にボコボコ車の上に落ちるのよんv-12
で、堅い柿ならまだしも やわらかい柿が落ちると…
汚ったないのぉぉぉぉ~v-217

昨日もそれで 車の掃除で水びたし…(涙)

ま、柿に責任はないので バシバシ食べましたぁ!
はるぴんも大スキです!
【2008/11/25 11:09】 URL | 春隊長 #-[ 編集]
ギューママさん

同じ!同じ!
いちごつぶして牛乳かけるの大好き
つぶしているから、イチゴの香りと味が牛乳に浸みて
美味しいんだな これが!
ちょっとリッチな時はコンデンスミルクかけたり~
ああああ 食べたくなった~e-330

牛太郎くんて柿にきんかんって、結構渋いですねえ
まるで漬物好きな子供のようだなあ

ちなみにわたし干し柿は大好き
それも固いのじゃなくて、プニュプニュやわらかいのが大好

ああああ また食べたくなった~
食べ物の話って罪だわん

そうそういちじくは実は苦手。甘く煮たのは何度か挑戦したけど
やっぱり苦手かな~。
【2008/11/25 21:36】 URL | プル子 #-[ 編集]
春隊長さん

たしかに柿に罪はないけれど
車に柿が落ちるとなると、ちょと辛いですねえ
忙しい朝なんか柿乗せたまま走ったり?なんて?

柿の木があるってことは、柿食べ放題ですか
だとしたらうらやましい
実家にいたころは、どこからともなく柿が湧いて出てきたけど
今はスーパーで買っているからなあ
柿はそこらになっているものだったのに、なんともかんとも

はるぴんも柿すきなのねえ
ビタミンたっぷり摂って、美顔よ!美顔!

【2008/11/25 21:46】 URL | プル子 #-[ 編集]
私も果物大・大・大好き!!
食後のデザートは絶対果物、ないと禁断症状でるくらい(笑
パリでも最近日本の柿が”KAKI”という私にとってはそのままの名前で出ています。
ラ・フランス系のヨーロッパ版梨はたくさん種類があって今の季節は安くて豊富
熟した時のあのちょっとアルコールぽい香りがたまりません。
さぁー明日買ってこよう!!
ちなみにかすけも果物なんでもOKです。。。
【2008/11/26 07:21】 URL | チンヤプン #-[ 編集]
カキもいいねえ~
ラフランスも日本の梨にはない食感と甘み・・・
う~!食べたい!!!

私もジクジクのとこが大好き派。
なんだったら、そこだけでも!

そんな私なので、一番好きなのは、いちじくですう~

そういえば、ザクロって子供の頃はよく食べたけど、今食べてもすっぱ美味しいのかなあ~?
とんと御無沙汰です・・・

【2008/11/26 11:41】 URL | 空太郎ママ #P/yuRyQg[ 編集]
チンヤプンさん

フランスでも柿うってるんですねえ
それも「KAKI」という名で!
こりゃ驚いた~

洋梨って食べ頃になると、たしかに
アルコールっぽい香り!そうそう!その表現を待ていたのだ~
それ系果物って、匂いだけ嗅ぐとムセそうだけど、
味はおいしいんだな
果物の美味しい季節ってなんか贅沢だにゃ~
【2008/11/27 02:26】 URL | プル子 #-[ 編集]
空太郎ママさん

ふふふっ ママさんたら~
ジクジクしたところだけでもいい、って柿の真ん中の部分?

柿がブルンブルンしたとこだけで出来てたら・・・・・
なんて想像膨らませてみちゃいました。

いちじくは甘露煮っていうのかな・・・・あれをちょっとしか
食べたことないけど、あの甘さが子供時代には強烈で嫌いになったんだなあ
わたしゃ喰わず嫌いかもかも 大人になったから食べれるかな? 

ザクロの木ってそういえば見ないですねえ
カパッと割れていて赤くい粒々がキレイだったな
甘酸っぱくてねえ
考えてみれば、なんでザクロって名前なんだろ・・・
なぜだ?なぜ・・・・・・
【2008/11/27 07:19】 URL | プル子 #-[ 編集]
おいらも柿、ガキの頃は好きじゃなかったっす。
プルさんと同じ理由でだっす。
うちの近くの元気君市場で買った柿はうまかったっす。
コタゴさんは、柿と牡蠣の区別がつかないようで、
CMで「牡蠣シチューを食べよう!!」みたいなのを観て、
「柿シチュー??」って思っているみたいです。
説明するのも面倒なので、そのままにしてます・・・・
【2008/11/28 15:06】 URL | 茶々子 #-[ 編集]
茶々子母さん

子供って、そのまんま柿シチューだと思って
小学校とかでみんなに笑われるぜ~
可愛そうだから教えてあげなよ~

おいらは牡蠣この年にして食べれるようになったけど
さすがに牡蠣シチューはまだ無理だなあ

そうそう元気くん市場行きたい!
野菜や果物新鮮で安いよね
坊ちゃんカボチャ買いたい!柿も買いたい!買って~e-264
【2008/11/28 18:57】 URL | プル子 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PURU HOUSE, All rights reserved.

