フレブル小春との生活日記

今日は朝からほんと寝っぱなし~の小春さん

そんな恰好で、首辛くないですか?

ff.jpg

あ、目覚めた?

kk.jpg

小春がウトウトしている間に「韓国風のり巻き」を作ってみました。

我が家に”まきす”が無いので、スーパーで購入(100円也)

レタスとカニかま、キムチそれに甘辛く味付けした豚肉

これらの具を一気に巻き巻き巻き

fe.jpg

まきすがあると、ちょちょいのちょいで巻きあがり!

調子に乗って、巻き巻きしていたら、あ~ら6本も出来上がり!

fecd.jpg

切ってみると分かるように、具が片方に寄ってるし

kd.jpg

でも、ある意味これって技術?

な訳ないか・・・・・。

味はなかなかグ~

うまく”まきす”を使いこなせるようにまた練習だなあ








 




具の偏りは…オッシャレ~~♪(イヤミじゃないよv-8

おいしそー!
でも この6本… お一人さま3本!!!
いけちゃいますかぁ~v-218

小春嬢は食べれないねん…(涙)

隊長も今日はリキ父さんとリキ母さんと韓国料理を
食べにいくんだぁ~♪
リキちゃん&はるぴんはお留守番だのだぁぁv-8
【2008/11/29 13:27】 URL | 春隊長 #-[ 編集]
見なきゃよかった・・・
朝から何も食べていない・・・
うまそうで、美味しそうで、食べたくて、動けない。。。

寄ったって美味しけりゃあいいんです!
あれは、ちょっとしたコツです。
ご飯が多すぎたりするとなる時多々ありですが、たくさん食べれます!
手前にご飯は敷いても、巻き終わりの部分にご飯乗せなければ、結構うまくいきます。

あ~あ、食べたい!
おなか空いたあ~~~
【2008/11/29 15:04】 URL | 空太郎ママ #P/yuRyQg[ 編集]
春隊長さん

韓国料理!韓国料理!
いいなあ いいなあ 体が温まりそう
想像したらお腹空いた~e-146

リキちゃん、はるぴんみんな帰ってきたらキムチ臭
クンクンするだよ~e-319そしてお土産おねだり攻撃だぞ~e-456

あ、ノリ巻きあと1本でノルマ達成。ちと多かった・・・。
【2008/11/29 16:49】 URL | プル子 #-[ 編集]
空太郎ママさん

朝から何も食べてないですと?
いかんです、いかんです
なにやら春隊長は韓国料理食べに行くらしいですよ
乗り込まなきゃ~ウッシッシe-264

まきすって実家にもあったけど、実は片手で数える位しか
使ったことなかたです。
今回使ってみて、あると便利だし、楽しい~&難しい~
でも楽しいみたいな感じです 

なるほど、巻き終わりにはご飯乗せないと
いい感じなんですね 今度リベンジ!
【2008/11/29 16:55】 URL | プル子 #-[ 編集]
ほっほっほ~うちは今ひとり~~るるるぅ~~♪
東京出張4日間~(せいせいする)あはは~ 恐い?
壊れた?  笑

片寄ろうがはみ出ようがウマけりゃいい~じゃ~ん~
なんなら丼に全部入れて混ぜ混ぜでもぉ~~♪
お腹でシェイク シェイク イェイ!

壊れてる・・・はぁ~もう寝よ おやすみ。 v-395
【2008/11/29 22:44】 URL | ギューママ #-[ 編集]
そうそう かすけもかなり高いものに顎乗せて寝てる。
ちょっと、ちょっと筋ちがえませんか?てね(笑
こういう巻きずしもOKなんですね、勉強になりました。
お味見できるともっとポイント上がります・・・・
韓国料理はパリでもかなりメジャーになりつつあります。
ビビンバ大好き人間としては嬉しい限りですよ。。。
【2008/11/30 03:32】 URL | チンヤプン #-[ 編集]
ギューママさん

東京出張~今日もですか?

e-343あなたがいれば~つらくはないわ~
歩いてイケる~この東京砂漠e-343なんて~

あたしゃ東京一人で行けない・・・・
電車乗り継ぎ怖い怖い・・・私にとって都会は
まさに東京砂漠じゃあe-260
だからひとりで出張なんて尊敬しまする~!

体に気を付けてママさん
帰ったらギューちゃんに癒されて~
【2008/11/30 20:32】 URL | プル子 #-[ 編集]
チンヤプンさん

巻きずしって正直あんまりしたことなかったけど
なんでもありなんですね 今回は普通のごはんだったので
今度は酢飯で作ってみようかなe-146

韓国料理、ビビンバ好き!チヂミも好き!
カクテキに冷麺!くやしい~お腹空いた!e-455

かすけ君も枕は低めにね
首痛くなるじょ~


 
【2008/11/30 20:45】 URL | プル子 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PURU HOUSE, All rights reserved.

