フレブル小春との生活日記

こんにちは~!

我が家のチューリップ、とっくの昔に咲きました

UPするのナマケてました~フフフッ ヘヘヘッ






見てくらはい!じゃじゃ~ん

2008_1005小春2009 5月2日 庭0025L

ピンクの八重咲きチューリップ「アンジェリケ」って言います

このチューリップ実は、なかなか咲かないし、蕾も小さいから

プル子も旦那さんもこの花には、あまり期待してませんでした

プル子なんて、正直「咲いたらいいね~」くらいでした

2008_1005小春2009 5月2日 庭0073O

それがですねえ~

写真で分かりずらいけど、咲いたら日増しに大きく大きく咲いて

とってもゴージャスな感じになりました。

近所の方にも「気になってたんだけど、何の花?」なんて声掛けてくださったり

ウヒヒヒップル子嬉しいっす!

2008_1005小春2009 5月2日 庭0022v

だってだってまともに花を咲かせたことがないプル子なんだもん





お母しゃん、ちょっと・・・・あたちも見て!

2008_1001小春2009 チューリップ0008y

はい、はい、ちゃんと見てますよ~コハリーヌよ




それでも調子に乗って庭いじりに熱中してると

2008_1001小春2009 4月28日0043p

こんな顔で爆睡 ふて寝です










な~んだ、咲いたんだ!触れちゃいけないことだと思って・・・
しかも可憐でゴージャス!
勝手にプル子さんだと赤・白・黄色かと思ってた(笑)
コハリーヌよ!あなたにピッタリの優しいピンク色v-345
だが、母はv-157これに気をよくして、庭いじりの時間が増えるぞよe-350
【2009/05/13 12:36】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
空太郎ママさん

オホホホ!わたくし咲かせましたわ~
球根から育てたのなんて、小学生以来だから秀樹感激e-420
空太郎ママさんの言う通り、せっせと庭いじりしてました
小春はというとせっかく芽が出たミョウガやレタスの葉やら食べつくそうとし、プル子に「ハウス!!」って雷落とされてますよん
食い意地はってるのは誰に似たんだか・・・・・

【2009/05/13 15:03】 URL | プル子 #-[ 編集]
今,会社でコメ入れまくってます~(笑)
もうすぐPC繋がりますぅ~
お花すごいね~きれいだぁ~私も苦手なんだけど買って来ちゃった(影響かしら)
少しだけどね~咲くとうれしいもんだよね~

朝霧 秋はおいでね~ちょと遠いかな~
一泊で。。。一度はおいで~いいとこだよ~
はなっぺははりきって準備しちゃいます~
コハリーヌに会えるなら~エンヤコ~ラですぅ~~
よろしくね!~
【2009/05/13 15:25】 URL | はなっぺ #-[ 編集]
はなっぺさん

今回の朝霧ほんとはぎりぎりまで行けそうな気配あった
んですよ。でも残念・・・e-263
秋も集合ある?ある?旦那とプル子の休みが合えば
ぜってえ~行くです!
その時はよろしくお願いします

チューリップは今朝の風で花びら飛び散りました
また来年もチューリップ植えよう!
お互いいろんな花咲かせましょうe-271



【2009/05/13 18:02】 URL | プル子 #-[ 編集]
こんなチューリップ初めて見たわ・・・薄色の牡丹みたい♪
これに気をよくして来年はきっとオランダの様なチューリップ
畑になったりして~~~笑
コハリーーヌはお花はお口に合わないのかしら?
かすけはとりあえず花びら口に入れて、くちゃくちゃ噛んでから
ペッ!してますよ(^^♪
【2009/05/13 18:07】 URL | チンヤプン #-[ 編集]
チンヤプンさん

はい、来年は東北のチューリップミニ畑目指します
なんてね~
この花ほんと、牡丹みたいに咲くんですよね
来年の春の楽しみできましたe-343

かすけ坊やはお花食べちゃうのね 
今度は赤いバラとかくわえてみては?かすけ君よ
小春は野菜や落ち葉好き 花には見向きしません
花よりだんごか~
【2009/05/13 22:57】 URL | プル子 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PURU HOUSE, All rights reserved.

